※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族 芸能

ヒコロヒーの実家は愛媛の財閥で父親は病気?母親や本名についても

バッサリと本音を含めたピリ辛ネタを披露することで知られているヒコロヒーさん。

エッセイを出版したことでも注目されていますよね。

そんなヒコロヒーさんは実は財閥令嬢なのではないかと噂されていますが、その真相はどうなのでしょうか?

ヒコロヒーさんの実家が愛媛という噂やヒコロヒーさんの本名、両親の年齢や職業などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

ヒコロヒーの実家は愛媛の財閥?本名は?

ヒコロヒーさんは愛媛県育ちの1989年10月15日生まれ。

2022年5月現在は33歳でお笑いのピン芸人として活動しています。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(松竹芸能HP)

ヒコロヒーさんはお笑い芸人の他にもYouTubeのチャンネル開設をしたり、ツイッター、インスタグラム、note、アメブロといったメディアを多く利用しています。

「国民的地元のツレ」というニックネームでも親しまれているヒコロヒーさんですが、どうやら実家は地元愛媛県の財閥なのではないかと噂されているのです。

ヒコロヒーの実家は財閥?

ヒコロヒーさんの実家は住友財閥だとインターネット上で噂になっています。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(ウィキペディア)

住友財閥と言えば日本の三大財閥のひとつ。

1945年に財閥は解体されましたが、いまだに「住友」は「三菱」と「三井」に並ぶ大企業。

実家がそんな大企業となると、ヒコロヒーさんは只者ではなさそうですよね。

なぜヒコロヒーさんの実家は財閥だと噂されるようになったのでしょうか?

ヒコロヒーの実家が財閥と噂される理由① 語学が堪能

実はヒコロヒーさんは語学が堪能で、英語と韓国語は日常レベルの会話ができるそう。

ヒコロヒーさんの所属する「松竹芸能」のプロフィールにも書かれているほどです。

特技  盲牌/速読/英語、韓国語(日常会話レベル)

さらに、ヒコロヒーさんの公式インスタグラムでは、英語や韓国語で投稿されたものがありました。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(https://www.instagram.com/p/Cc-7IgRB5Et/)

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(https://www.instagram.com/p/CRbjYLmsb0d/)

また2019年1月29日に開催された「EETL~英語でエピソードトークするライブ」では、帰国子女のフワちゃんと一緒にヒコロヒーさんも参加されたそうです。

ヒコロヒーさんさんは、英語や韓国語など語学を学べる環境で育った可能性が高いことから、実家が金持ち、財閥では?と噂されているのです。

ヒコロヒーの実家が財閥と噂される理由② 両親がきっかけで大学進学

ヒコロヒーさんは高校卒業と同時にアルバイト先のガソリンスタンドに就職しようとしていたそうなのですが、親の希望もあり大学に進学することを決めたそう。

そのことについて2021年5月14日に掲載された「VoCE」で、ヒコロヒーさんご本人がインタビューで答えていました。

高校時代はガソリンスタンドでバイトしてて、そのままそこに就職しようと思ってたんですけど、どうしても親が大学に行ってくれということで進学しまして。

ヒコロヒーさんのご両親はヒコロヒーさんのことを思ってなのか、もしくは社会的な体裁を考えて大学に進学してほしいという気持ちがあったのかもしれませんね。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(https://www.instagram.com/p/CZNzeW8hqBW/)

ですが、ヒコロヒーさんは結果的に大学を中退することとなったことを2021年7月4日掲載の「ラジトピ」のインタビューで語っていました。

「お笑いで頑張りたい」を理由に大学を辞めた感じでした。

お笑いと出会って、自分の将来を見つめ直したのかもしれません。

このように、ご両親が大学入学にこだわっていたことも、実家が金持ち、財閥説につながったようです。

ヒコロヒーの実家が財閥と噂される理由③ 10代でフランス旅行

ヒコロヒーさんは10代という若さでフランス旅行を経験したと2019年8月12日に公式ブログで明かしています。

10代の頃、フランスへ行く機会があった際に、

初めてルーヴル美術館を観て、それまで漠然と抱いていた「美術おもんない」の概念がぶち壊され、

帰国してからは美術館、というものに抵抗感がなくなり、地方美術館によく言っていました。

大学の卒業旅行で海外へ旅行をするという話はよく聞きますが、10代のうちにフランスに行く機会があるのは家柄に関係がある可能性もありますよね。

さらに、同じブログで実家に様々な画集が多数あることも明かしています。

幼い頃から家に多種多様な画家の画集が多数あり、それをてきとうに眺めるのが好きではありました。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(https://www.instagram.com/p/CayGmnjhm-I/)

愛媛の実家ではヒコロヒーさんが画集について学べる環境があったこと、10代でフランスに行ける財力があることから、実家は金持ち、財閥だと言われているのかもしれません。

ヒコロヒーの実家が財閥と噂される理由④ 体操服入れにブランドのショップバッグ

ヒコロヒーさんは2021年8月4日に初めてのエッセイ「きれはし」を発売。

書籍の中にヒコロヒーさんの学生時代のあるエピソードが記されていたと、2021年8月13日の「Yahoo!知恵袋」に投稿がされていました。

ヒコロヒーさんのエッセイを読んだ所、学校の同級生はヴィトンの財布、ディオールの筆箱を持ち、放課後はアフタヌーンティーでケーキを食べようと提案するような女の子が多くて自分も同化しようとエルメスのショップバックに体操服をいれていた、と書いてありました。

ヒコロヒーさんの周りの環境も華やかですが、それに順応しようとヒコロヒーさんがとった行動もまたすごいですよね。

エルメスと言えばハイブランドのひとつ。

そのエルメスのショップバックが家にあるということは、少なからずエルメスで商品を購入したことになるので、それだけの財力があると予想されることから、実家が金持ち、財閥説に繋がったようです。

ヒコロヒーの本名は?

ヒコロヒーさんの芸名は、所属していた松竹芸能の卒業後に開催された初舞台でなんと2秒で名付けたと2014年7月7日に掲載されたスポーツ報知が報じています。

さらにその理由が、「直角がたくさんあるのが好きで寄せ集めたのがヒコロヒーだった」と2019年6月14日に投稿された「もいっちょTV」(Youtube)でも解説。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 

今後芸能活動をしていくにあたってずっと使っていく芸名を2秒できめるなんて、ヒコロヒーさんはワイルドですね。

そしてヒコロヒーさんの本名ですが、インターネット上では「広瀬ひろこ」さんではないかという憶測が広まっています。

というのも、実家が住友財閥と言われているヒコロヒーさんですが、住友財閥の初代総理人に「広瀬宰平」という方がいて、その人がヒコロヒーさんの先祖なのではないかという説があるよう。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(https://i-manabi.jp/pdf/museum/041.pdf)

さらにヒコロヒーさんの出身地、愛媛県には別子銅山という住友財閥が管理していた山もあります。

そして、「広瀬ひろこ」という名前をカタカナにかえると「ヒロセヒロコ」になりますよね。

「ヒロセヒロコ」には「ヒロコヒー」すべての文字が入っています。

このように住友財閥の関係と、「ヒコロヒー」に含まれる文字から、ヒコロヒーさんの本名は「広瀬ひろこ」さんではないかと言われ始めたようですね。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(https://www.instagram.com/p/B3uizYWHA4Z/)

もし「広瀬ひろこ」さんという名前が合っていたら、ヒコロヒーさんもインターネット上で話題にしている方々も共に驚きですよね。

ただヒコロヒーさんご自身が本名を公表しているわけではないですし、「実家は住友財閥」「実家はお金持ち」と発言しているわけではないので、これらについての真相は不明のまま

いずれ本名を公開してくれることを待ちながら、応援していきましょう。

スポンサーリンク

ヒコロヒーの父親は病気?年齢や職業は?

ヒコロヒーさんは家族についても詳しい情報を公開していませんが、ヒコロヒーさんの実家が財閥であるとするなら、お父さんは住友関連の会社に勤めている可能性がありそうですよね。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(ヒコロヒーツイッター)

また、ヒコロヒーさんの年齢が2022年5月現在33歳であることを考慮すると、お父さんの年齢は50〜60代であることが予想できます。

ヒコロヒーの父親は病気?

2022年1月28日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」でヒコロヒーさんは数年前にお父さんが脳卒中で倒れてしまったことを告白

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(お笑いナタリー)

お父さんとあまりしゃべることが無いまま大人になったヒコロヒーさん。

脳卒中で倒れ集中治療室でなんとか一命を取り留めたお父さんに「お父さん大丈夫…?」と聞くと、なんとお父さんは「びっくら、びっくら、びっくらぽんよ〜」と返答したのだそう。

あまりしゃべることの無かったお父さんとまさか集中治療室で会話するとは夢にも思わなかっただけに、ヒコロヒーさんはお父さんの返答にあっけにとられたそうです。

ヒコロヒーさんのお父さんは意外とお茶目な性格をしているのかもしれませんね。

それにしても今まであまり話したことがないとなると、やはり父親はお偉いさんかなにかで、あまり家にいなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

ヒコロヒーの母親の年齢や職業は?

ヒコロヒーさんのお母さんについても、ヒコロヒーさんご自身が情報を公開していないため不明のまま。

ですが、ヒコロヒーさんの年齢を考えると、お父さんと同じく50〜60代なのではないでしょうか。

ヒコロヒー 実家 財閥 父親 病気 母親 本名 愛媛 年齢 職業 
(https://www.instagram.com/p/CP1TkGknpQW/)

ヒコロヒーさんはお母さんについて、2022年4月17日放送のCBCテレビ「ドーナツトーク」でこんなことを話していました。

「お花が好きで、お料理が好きで、穏やかなおかん」

さらに、お母さんが竹刀を持って校舎を歩き回っていたとも。

小さかった頃、いじめられて泣いて家に戻ると、ヒコロヒーさんのお母さんは「やられっ放しで戻って来て悔しないの?行っておいで!やり返しておいで!」と伝える一面もある人だったそう。その後、自分自身が大人になり母親の友達だちから…「あんたのおかん、高校時代、竹刀もって校舎歩き回ってた」という衝撃の事実を聞き、

ヒコロヒーさんのお母さんは穏やかな性格である一方で、信念のある性格なのかもしれませんね。

お花とお料理など、趣味の時間を確保できることを考えると、ヒコロヒーさんのお母さんは専業主婦の可能性が高そうです。

いずれ、ヒコロヒーさんが家族関係についてよりお話してくれる日を楽しみに、これからも応援していきましょう。

あわせて読みたい

ヒコロヒー 彼氏 運送業 歴代彼氏 バンドマン 芸人 馴れ初め 現在 年齢 職業
ヒコロヒーの彼氏はイケメン運送業!歴代彼氏は4人でバンドマンや芸人?馴れ初めも!

数々のバラエティ番組に出演し、大活躍している女芸人のヒコロヒーさん。 テレビ番組では、度々彼氏の話題を出すなど注目を集めています。 そんなヒコロヒーさんは、現在運送業の彼氏がいるのだとか。 今回は、ヒ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.