※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

寺脇康文の嫁が美人!子供は3人で息子・娘の年齢や職業についても

俳優としてさまざまな作品で活躍している寺脇康文さん。

朝日テレビ「相棒」シリーズでもお馴染みですね。

今回はそんな寺脇康文さんの嫁の顔画像や年齢、馴れ初めや子供3人の年齢・職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

寺脇康文の嫁の顔画像や年齢は?

嫁は元女優で美人?

寺脇康文さんは、1962年2月25日生まれで、年齢は2024年で62歳になります。

寺脇康文 嫁 妻 画像 写真
(シネマトゥデイ)

1984年に三宅裕司主宰の劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」(SET)に入団し、俳優デビュー。

そしてその2年後の1986年に、同じSETの劇団員と結婚したと言われています。

しかし、寺脇康文さんは奥さんについてほとんど語ったことはありません。

奥さんの年齢や顔画像なども公開されていないようです。

ただ、SETは1979年に旗揚げされた劇団で、寺脇康文さんが入団した時は20代から30代の若手を中心に構成されていたと考えられます。

寺脇康文 嫁 妻 画像 写真

寺脇康文さんも入団時は22歳でした。

そうなると、奥さんも寺脇康文さんと同世代くらいの年齢だったのではないでしょうか。

2024年現在は60代くらいなのかもしれませんね。

また、劇団員をしていたということは、いずれ映像作品に出る女優を目指していた可能性が高いです。

そのため、寺脇康文さんの奥さんは美人なのではないかと噂されています。

家庭では「0点」

2014年1月16日の「LIVING大阪」のインタビューで、寺脇康文さんは家庭での自分について聞かれ、

「うーん、0点でしょうねぇ。ウチのことは奥さんに任せきりで、家事も手伝いませんし、掃除もしないし、なんにもしないなぁ」

と語っていました。

そのため、寺脇康文さんの奥さんは結婚を機に劇団員を辞め、家庭に入ったのでしょう。

寺脇康文さんは奥さんに「演技以外何もできない」と子供扱いされているようで「寺脇家の上の長男」と言われてしまっているのだとか。

自然体な寺脇康文さんを引っ張ってくれる、しっかり者の奥さんのようですね。

スポンサーリンク

寺脇康文と嫁の馴れ初めは?

寺脇康文さんと嫁の詳しい馴れ初めは明かされていません。

寺脇康文 嫁 馴れ初め
(ナタリー)

ただ、先述した通り奥さんはSETの元劇団員だと言われています。

そのため、SETで出会い、共に舞台を作り上げていくうちに仲を深めたと考えられるでしょう。

寺脇康文さんがSETに入団したのは1984年

結婚したのは1986年と言われているため、交際期間は2年ほどだったのかもしれません。

寺脇康文 嫁 馴れ初め
(寺脇康文エックス)

2010年6月4日の「スッキリ」によると、寺脇康文さんが俳優一本で食べていけるようになったのは1990年ごろのことなのだとか。

それまでは新宿2丁目のバーテンダーのバイトなどをして食いつないでいたそうです。

売れてから結婚したわけではなかったようですね。

結婚して4年ほどは奥さんも働いて、寺脇康文さんを支えていたのかもしれません。

貧しい下積み時代を支えてくれた奥さんにきっと寺脇康文さんも感謝しているのでしょうね。

スポンサーリンク

寺脇康文の子供3人の年齢や職業は?

子供は3人

寺脇康文さんには子供が3人います。

寺脇康文 子供 息子 娘 年齢 職業
(オリコンニュース)

2020年3月4日の「徹子の部屋」では、子供たちの年齢が

  • 長男:32歳
  • 長女:30歳
  • 次女:28歳

と明かされていました。

そのため、長男は1988年ごろの生まれで、年齢は2024年で36歳になる年。

長女は1990年ごろの生まれで、年齢は2024年で34歳になるのでしょうか。

そして、次女は1992年ごろの生まれで、年齢は2024年で32歳になる年なのかもしれません。

全員2歳差の兄弟ですね。

年齢的にすでに結婚している可能性もありそうです。

息子はプロ野球選手?

寺脇康文さんの子供は、3人とも芸能界には進まなかったようです。

寺脇康文 子供 息子 娘 年齢 職業
(オリコンニュース)

現在どんな職業に就いているのかも明かされていません。

ただ、息子が阪神タイガースの長坂拳弥さんだという噂が出ているよう。

噂が出た理由は、長坂拳弥さんの顔が寺脇康文さんに似ているためです。

寺脇康文 子供 息子 娘 年齢 職業 長坂拳弥
(阪神タイガース)

たしかにはっきりした彫りの深い顔立ちがソックリですね。

しかし、長坂拳弥さんは1994年4月28日生まれで、年齢は2024年で30歳になる年。

寺脇康文さんの長男とは年齢が合いません。

また、出身地も群馬県富岡市のため、東京住みの寺脇康文さんの息子とは考えづらいでしょう。

そのため、長坂拳弥さんが寺脇康文さんの息子という説はデマだったようです。

寺脇康文さんの実際の息子さんは、一般企業に就職して、静かに暮らしているのではないでしょうか。

寺脇康文流の子育て

2014年1月16日の「大阪LIVING」で、寺脇康文さんは、

「意識して、いいお父さん、いい夫であろうとは思っていないですね」

と語っていました。

寺脇康文 子供 息子 娘 年齢 職業
(家庭画報)

父親らしく「さぁ、家族の会話をしよう」と家族を集めたりもしないのだそう。

「卑怯な考え方かもしれないけど、まずは自分の仕事をしっかりやることが一番大事。ひいては、そういう姿を見せていこうって感じかな

寺脇康文さんは多くを語らず、子供たちに背中で語るタイプの父親なのでしょう。

飾らずに正直に語るところが寺脇康文さんの魅力ですね。

ここまで寺脇康文さんの家族について見てきました。

今後も寺脇康文さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.