※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 妻・夫

草野マサムネの結婚歴や嫁は?歴代彼女やストーカー騒動についても

草野マサムネ 結婚 嫁 歴代彼女 ストーカー騒動 橋浦麻美子

スポンサーリンク

ロックバンド「スピッツ」のボーカルである草野マサムネさん。

今回はそんな草野マサムネさんの結婚歴や嫁がいるという噂、ストーカー騒動や歴代彼女などについて調べてみました。

スポンサーリンク

草野マサムネは結婚して嫁がいる?

草野マサムネは独身

草野マサムネさんは、1967年12月21日生まれで、年齢は2023年で56歳になります。

草野マサムネ 結婚 嫁
(https://spitz-web.com/)

草野マサムネさんは、2023年5月現在独身です。

しかし、結婚して嫁がいるという噂があるよう。

その理由は3つほどあります。

既婚と言われる理由① 田口瑛子

まず1つ目は、田口瑛子さんです。

一時期、草野マサムネさんについて検索すると「田口瑛子」という女性の名前が一緒に出ることがあったそう。

草野マサムネ 結婚 嫁

そのため、この田口瑛子さんという女性が、草野マサムネさんの嫁なのではないかと思われたようですね。

しかし、草野マサムネさんと田口瑛子さんの関係について調べてみても、まったく情報が出てきませんでした。

ファンの間でも「『草野マサムネ』って入れると『田口瑛子』って出てくるけど誰?」という状態のよう。

ちなみに「田口瑛子」で調べてみると、

  • 京都精華大学人文学部教授の田口瑛子
  • エステティシャンの田口瑛子

などが出てきましたが、いずれも草野マサムネさんとは関係ありません。

もしかしたら、草野マサムネさんが話題になった時期と、田口瑛子さんが話題になったときが重なって、キーワードが繋がってしまったのかもしれませんね。

既婚と言われる理由② 結婚を直感した相手がいた

2つ目の理由は、草野マサムネさんに結婚を直感した相手がいたことです。

その相手というのが、なんとアイスランドの大物歌手であるビョークさん

草野マサムネ 結婚 嫁
(映画ドットコム)

2018年12月16日のTOKYO FM「草野マサムネのロック大陸漫遊記」によると、草野マサムネさんは学生時代、来日したビョークさんのライブに参加したのだとか。

中野サンプラザのほぼ最前列でビョークさんを見た草野マサムネさんは、

「オレ、この人と結婚するかも!」

とピンときたそう。

しかし、当時すでにビョークさんは既婚者で子供もいたのです。

草野マサムネ 結婚 嫁 ビョーク
(https://girlschannel.net/)

そのため、草野マサムネさんがビョークさんと電撃結婚することはありませんでした。

しかし、この話の一部が広まって、草野マサムネさんが結婚したという話になってしまったのかもしれませんね。

既婚と言われる理由③ 豪邸

3つ目の理由は、豪邸を所有していることです。

草野マサムネさんは、福岡県糸島市に、立派な豪邸を持っているのだとか。

草野マサムネさんの所有している豪邸だと言われている写真がこちら。

草野マサムネ 結婚 嫁 豪邸

草野マサムネ 結婚 嫁 豪邸
(グーグルマップ)

この建物は音楽スタジオを兼ね備えているようですが、それにしても大きいですね。

また、草野マサムネさんは群馬県にも別荘を持っていると噂されています。

このように1人で使うには大きすぎる家が複数あるため、草野マサムネさんはすでに結婚していて、さらには子供がいるのではないかと言われているようですね。

スポンサーリンク

草野マサムネストーカー騒動とは?

ストーカーのせいで倒れた?

2011年3月11日に起こった東日本大震災の影響で、草野マサムネさんは急性ストレス障害を引き起こして倒れてしまい、4月から予定されていたライブツアーが延期になったそうです。

草野マサムネ ストーカー
(ロキノン)

その後も、同年12月8日に急性気管支炎・急性咽頭喉頭炎を発症して、福島公演を延期するなど、心身の不調が続いたのだとか。

しかし、これらの不調は、震災だけが原因ではなかったと言われています。

なぜかというと、ストーカーの存在が明らかになったからです。

草野マサムネ ストーカー
(スポニチ)

ストーカーのせいで草野マサムネさんが結婚できないと言う噂まであります。

ここからはそのストーカー騒動について詳しく見ていきましょう。

ストーカーは橋浦麻美子

草野マサムネさんのストーカーは、橋浦麻美子さんという方なのだとか。

一般女性ですが、自らネット上に個人情報を書いたり、免許証の画像を投稿したりしていたため、詳しいプロフィールが判明しています。

草野マサムネ ストーカー
(ツイッター)

橋浦麻美子さんは、1975年5月3日生まれで、年齢は2023年で48歳になる年。

出身は宮城県だそう。

血液型はAB型

学歴は京都造形芸術大学を経て、東京のカメラの専門学校に進んだとのこと。

職業はカメラマンやチャットレディをしていると語っていたことがあるそうです。

きっかけはスピッツのライブ

橋浦麻美子さんが草野マサムネさんと出会ったのは、2000年頃のスピッツのライブだったそう。

出会ったと言っても、橋浦麻美子さんは一般客としてライブを観に行っただけでした。

草野マサムネ ストーカー
(ツイッター)

しかし、なぜかそのときに草野マサムネさんが自分に惚れたと勘違い

当時、橋浦麻美子さんは大型掲示板で、

「ライブで一目ぼれされた」

「ライブに行くと彼が見つめてくる」

「(私に)手を振ってくる」

などと書き込んでいたのだとか。

ここから、橋浦麻美子さんの草野マサムネさんへの執着は始まります。

妄想からストーカーが始まる

橋浦麻美子さんは、草野マサムネさんが自分に惚れたからという理由で、スピッツのファンクラブに入会。

草野マサムネ ストーカー
(ナタリー)

そこから、草野マサムネさんが自分の個人所情報を盗んで、自宅や職場に何度も来たという妄想を始めます。

さらに、自分は草野マサムネさんの彼女であると大型掲示板で吹聴

草野マサムネさんの自宅を突き止めると、実際にマンションへ赴き、呼び鈴を執拗に鳴らして郵便物を漁り、さらには近所の人に草野マサムネさんについて聞き回るという行動に出ます。

草野マサムネ ストーカー
(https://girlschannel.net/)

また、草野マサムネさん宛に、手作りのマフラーや料理、極めつけには使用済みのナプキンまで送っていたそう。

職場で待ち伏せしていたこともあるのだとか。

恐ろしいですね。

ストーカー行為はエスカレート

橋浦麻美子さんは、自身のブログで、ベッドで自慰行為をする自身の動画を複数本あげていたそう。

草野マサムネ ストーカー
(ツイッター)

これらの動画を、草野マサムネさんの表紙雑誌を枕元に置いて撮っていたのだとか。

さらに、2007年にはスピッツのファンクラブサイトのメッセージ機能を使い、卑猥な画像や不可解な文章を送りつけ、事務所から警告文を突きつけられています。

2011年には、公式サイトの掲示板に卑猥な画像を貼り付け、出禁となりました。

また、橋浦麻美子さんは草野マサムネさんに婚約破棄され、ストーカーされたと思い込み、1億円の損害賠償を請求しようとしたこともあるのだとか。

草野マサムネ ストーカー

母親とともに警察に相談したそうですが、警察には相手にされず。

思い込みが激しいというか、ここまでくると病的なものを感じますね。

2000年頃から2011年まで、草野マサムネさんは10年以上ストーカーされていたことになります。

これは心身が弱ってしまうのも分かりますし、うかつに大切な相手と結婚もできないでしょうね。

橋浦麻美子の謝罪が怖い

橋浦麻美子さんは、草野マサムネさんに謝罪の画像をあげたことがあります。

それがこちら。

草野マサムネ ストーカー 橋浦麻美子
(ツイッター)

正宗さんがずっと私にしてきたことも許しますから、私がしてきたことも許して下さい。

どうやら草野マサムネさんが自分にひどいことをしたということを信じ込んでしまっているようですね。

顔は美人ですが、恐ろしいです。

橋浦麻美子にはファンクラブが存在する

草野マサムネさんのストーカーをしていた橋浦麻美子さんですが、なんとファンクラブが存在したそうです。

実は当時、橋浦麻美子さんの他にも草野マサムネさんに執着していた「渚水帆」さんという女性がいたのだとか。

草野マサムネ ストーカー
(東スポWeb)

渚水帆さんはあまり美人ではなかったようで、反対に美人な橋浦麻美子さんの人気が高まったよう。

また、橋浦麻美子さんは全裸の動画も出していたため、スタイルが良いことも分かり、特にスピッツの男性ファンには人気があったようですね。

おそらくネタ的にも面白かったのでしょう。

2011年12月13日には「mixi」で、ファンクラブコミュニティができていました。

草野マサムネ ストーカー
(https://mixi.jp/)

このファンクラブのコンテンツは、最新更新日が2022年5月25日なので、今でも橋浦麻美子さんのファンが生き残っているようです。

橋浦麻美子は現在ストーカーをやめた

橋浦麻美子さんは、2023年現在、草野マサムネさんのストーカーをやめたようです。

ブログは削除され、掲示板にも橋浦麻美子さんらしき書き込みは見受けられません。

また、ツイッターアカウントも2011年12月14日で止まっています。

草野マサムネ ストーカー
(橋浦麻美子ツイッター)

なにか心境の変化でもあったのでしょうか。

自身のストーカー行為を反省した可能性もあるかもしれません。

いずれにせよ草野マサムネさんもさぞかしホッとしたことでしょう。

スポンサーリンク

草野マサムネの歴代彼女は?

歴代彼女① 鈴木亜美

草野マサムネさんは、今まで熱愛報道がされたことは無いようです。

しかし、何人か噂になった女性がいるよう。

まず1人目が、歌手の鈴木亜美さんです。

草野マサムネ 歴代彼女 鈴木亜美
(鈴木亜美ツイッター)

鈴木亜美さんは、1982年2月9日生まれで、年齢は2023年で41歳になる年。

草野マサムネさんとは15歳差になります。

草野マサムネさんは、鈴木亜美さんが新人の頃「俺が中高生だったらファンクラブとか入ってるな」と話していたのだとか。

どうやら鈴木亜美さんが好みのタイプだったようです。

草野マサムネ 歴代彼女 鈴木亜美
(https://girlschannel.net/)

そのため、熱愛関係に発展するのではと思ったファンがいたのでしょう。

しかし、その後週刊誌などに2人が撮られることはなかったため、単に草野マサムネさんが好感を持っていただけのようですね。

歴代彼女② YUKI

草野マサムネさんの歴代彼女と噂されている2人目は、元「JUDY AND MARY(通称・ジュディマリ)」のYUKIさんです。

草野マサムネ 歴代彼女 YUKI
(ナタリー)

YUKIさんは、1972年2月17日生まれで、年齢は2023年で51歳になります。

草野マサムネさんの5歳下ですね。

もともと、草野マサムネさんはジュディマリのTAKUYAさんと仲が良かったため、その縁でYUKIさんとも仲良くなったよう。

草野マサムネ 歴代彼女 TAKUYA
(TAKUYAユーチューブ)

1996年頃、YUKIさんがレギュラー出演していた番組に、草野マサムネさんが毎回迎えに来ていたという噂もありました。

そのため、草野マサムネさんはYUKIさんと付き合っているのではないかと囁かれていたようです。

しかしこの噂については、草野マサムネさんが否定していたため、交際の事実はなかったのでしょう。

ただ、当時YUKIさんではなく、別の一般人の彼女と付き合っていたという噂も出ていました。

歴代彼女③ 佐藤康恵

草野マサムネさんの歴代彼女と噂されている3人目は、モデルの佐藤康恵さんです。

草野マサムネ 歴代彼女 佐藤康恵
(https://www.north-pro.com/)

佐藤康恵さんは、1978年12月7日生まれで、年齢は2023年で45歳になる年。

草野マサムネさんとは11歳差になります。

2人の出会いはラジオ共演だったそう。

もともと佐藤康恵さんがスピッツの大ファンで、それに感激した草野マサムネさんが食事に誘ったのだとか。

草野マサムネ 歴代彼女 佐藤康恵
(オリコンニュース)

また、ハワイで一緒にいた姿を目撃したという人も。

しかし、これらの情報はすべて噂でしかないので、本当に2人が付き合っていたかどうかは不明です。

歴代彼女④ クージー

草野マサムネさんの歴代彼女と噂されている4人目は、キーボーディストのクージー(クジヒロコ)さんです。

草野マサムネ 歴代彼女 クージー
(https://www.shinko-music.co.jp/)

クージーさんの年齢は公開されていませんが、スピッツのメンバーより少しお姉さん、とのことなので、1966年以前の生まれのよう。

2023年現在は57歳以上なのではないでしょうか。

クージーさんは、1998年から長年スピッツのサポートを務めてきました。

そのため、草野マサムネさんとも気心がしれており、しっかりとした信頼関係ができあがっているようです。

草野マサムネ 歴代彼女 クージー
(スピッツインスタグラム)

しかし、そんな気安い2人を見て「付き合っているのでは?」と思ったファンがいたのでしょう。

そこから熱愛の噂が出たようです。

また、草野マサムネさんは年上が好みだと語っていたこともあるようなので、余計に噂が広まってしまったようですね。

ただ、それ以上の情報はないため、交際している可能性は低いのではないでしょうか。

ここまで草野マサムネさんの結婚説やストーカー騒動、歴代彼女などについて見てきました。

今後も草野マサムネさんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.