※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

鈴木福の両親は再婚?父親は野球選手?母親の年齢や職業、家族構成も

子役時代から俳優として活躍している鈴木福さん。

芦田愛菜さんと出演した「マルモのおきて」でも有名ですね。

今回は、そんな鈴木福さんの両親が離婚したという噂や家族構成について、父親が野球選手説や母親の年齢・職業などについても調べてみました。

スポンサーリンク

鈴木福の両親は再婚?家族構成は?

鈴木福の家族構成

鈴木福さんは、2004年6月17日生まれで、年齢は2024年で20歳になります。

鈴木福 両親 再婚 家族構成
(鈴木福インスタグラム)

そんな鈴木福さんの家族構成は、

  1. 父親
  2. 母親:川村晴美
  3. 長男:鈴木福
  4. 長女:鈴木夢
  5. 次男:鈴木楽(たの)
  6. 次女:鈴木誉(ほま)

6人家族です。

鈴木福さんは4人兄弟の長男なのですね。

鈴木福さん以外の兄弟も、全員子役から芸能活動をしています。

鈴木福の両親に再婚説

鈴木福さんの両親には、再婚説が出ているようです。

鈴木福 両親 離婚 家族構成

しかし、調べてみてもそういった事実はありませんでした

それなのになぜこのような噂が出てしまったのでしょうか。

両親の再婚説が出た理由

鈴木福さんの両親に再婚説が出た理由は、兄弟の年齢に原因があったよう。

  • 鈴木福:2004年6月17日生まれ(20歳)
  • 鈴木夢:2006年9月30日生まれ(18歳)
  • 鈴木楽:2013年6月28日生まれ(11歳)
  • 鈴木誉:2015年12月17日生まれ(9歳)

鈴木福さんは、長女の鈴木夢さんとは年が離れていませんが、鈴木楽さんとは9歳、そして鈴木誉さんとは11歳の差があります。

このように上の子と下の子の年齢が離れていることから、再婚説が出てしまったようです。

また、兄弟の顔が似ていないことも再婚説が出た原因だったのだとか。

鈴木福 両親 再婚 家族構成
(鈴木夢インスタグラム)

顔画像を見てみると、たしかに次女の鈴木誉さんは少しタイプが違う顔立ちをしています。

ただ、その他の兄弟は似た系統に見えますし、そもそも親が同じでも顔立ちの違う兄弟がいることは、別にめずらしいことではありません。

そのため、やはり鈴木福さんの両親の再婚説はデマの可能性が高そうです。

スポンサーリンク

鈴木福の父親は野球選手?年齢や職業は?

父親が野球選手説の真相

鈴木福さんの父親は野球選手だという噂が出ているようです。

鈴木福さんの父親と噂されているのは、読売ジャイアンツで活躍していた鈴木尚広さん

鈴木福 父親 野球選手 年齢 
(中日新聞WEB)

1978年4月27日生まれで、年齢は2024年で46歳になる年です。

年齢的には鈴木福さんの父親でも不自然ではありませんね。

ただ、詳しくは後述しますが、鈴木福さんの父親は野球選手ではなく、別の職業なのだとか。

それなのになぜ鈴木尚広さんが鈴木福さんの父親だと噂されたのでしょうか。

噂の出処は、2009年に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」だったようです。

同番組に鈴木尚広さんが出演した際、再現VTRで鈴木福さんが鈴木尚広さんの子供役を演じていたのだとか。

鈴木福 父親 野球選手 年齢

子役として出演していただけのようですが、名字も同じため、本当の親子だと勘違いした人が続出したそう。

そのため、鈴木福さんの父親が野球選手説はデマだったようですね。

父親は和楽器職人

鈴木福さんの本当の父親は一体どんな人なのでしょう。

鈴木福 父親 野球選手 年齢
(鈴木福インスタグラム)

調べてみましたが、父親は一般人のため、名前や年齢などの情報は公開されていませんでした。

ただ、鈴木福さんの年齢から考えて、40代から50代くらいなのではないでしょうか。

2015年1月14日の鈴木福さんのブログによると、職業は和楽器関係なのだとか。

ぼくのお父さんは和楽器関係のお仕事をしていて、お箏や三味線を作ったり和楽器や楽器の小物を売ったりするお仕事をしています。

父親は和楽器を作る職人で、和楽器の販売店もやっているようですね。

鈴木福さんが楽器作りの手伝いをすることもあるそうです。

鈴木福 父親 野球選手 年齢
(鈴木福ブログ)

父親が日本の伝統的な職人なんてかっこいいですね。

スポンサーリンク

鈴木福の母親の職業や年齢は?

母親はつるの剛士と同級生

2023年1月23日、つるの剛士さんが学生時代の経験について、SNSで語っていました。

それによると、つるの剛士さんは中学時代吹奏楽部に所属していたのだとか。

そんなつるの剛士さんと同じ吹奏楽部に所属し、同級生でもあったのが、鈴木福さんの母親なのだそうです。

鈴木福 母親 年齢 職業 つるの剛士
(つるの剛士エックス)

つるの剛士さんと同級生ということは、鈴木福さんの母親は1975年頃の生まれで、年齢は2024年で49歳になる年だと考えられますね。

鈴木福さんは、母親とつるの剛士さんが仲が良かったことがきっかけで、幼い頃からつるの剛士さんにかわいがってもらっていたそうです。

母親の職業は箏の先生

2019年6月27日の鈴木福さんのブログによると、鈴木福さんの母親は箏の先生をしているのだそうです。

名前を川村晴美さんといいます。

川村晴美さんが鈴木福さんの母親であることは公表されていませんが、バンド「Bray me」のギター・イトウアンリさんが、以下のような投稿をしていました。

鈴木福 母親 年齢 職業 イトウアンリ

そのため、川村晴美さんが鈴木福さんの母親である可能性は非常に高そうです。

気になる川村晴美さんの顔画像がこちら。

鈴木福 母親 年齢 職業
(https://plaza.rakuten.co.jp/)

横顔のみですが、優しそうな雰囲気が鈴木福さんに似ていますね。

母方は和楽器一家

2022年5月6日の「10代におくる!古典芸能の魅力 ~箏曲・狂言~」によると、鈴木福さんの母方の親族には、

  • 祖父:川村泰山(たいざん)/尺八奏者
  • 祖母:川村利美/箏奏者
  • 叔父:川村葵山(きざん)/尺八奏者
  • 叔母:川村あつみ/箏奏者

などがいるそうです。

川村葵山さんの姉が、鈴木福さんの母・川村晴美さんになります。

川村晴美さんは親族とともに「和楽らんど」という和楽器教室を経営しているのだとか。

教室は東京都杉並区上高井戸3丁目にあるそうですが、それ以上の住所は明かされていません。

もしかしたら自宅で教室を開いているのかもしれませんね。

鈴木福さんの母親は、和楽器オーケストラ「むつのを」にも所属しています。

コンサートには鈴木福さん兄弟が、歌や箏で出演することもあるそうです。

鈴木福 母親 年齢 職業 むつのを
(https://www.theatre.co.jp/)

鈴木福さんと兄弟も箏が弾けるとは驚きです。

テレビなどでもどんどん披露して、日本の伝統を伝えていってほしいですね。

ここまで鈴木福さんの家族について見てきました。

今後も鈴木福さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.