※本サイトはプロモーションが含まれています

話題 スキャンダル

すとぷりの炎上不祥事5選!ななもりは何した?現在は?

6人組エンターテイメントグループとして活躍している「すとぷり」。

2023年末のNHK紅白歌合戦に初出場するなど、今人気のグループです。

そんなすとぷりですが、過去に炎上騒動や不祥事などがあったのだとか。

今回は、すとぷりななもりさんの不祥事や現在、すとぷりの炎上不祥事などについて調べてみました。

スポンサーリンク

すとぷりななもりの不祥事は何した?現在は?

ななもりには婚約者と子供がいた

すとぷりは2016年6月4日に、リーダーのななもりさんが発起人となって結成されたグループです。

すとぷり ななもり 不祥事 何した 現在
(文春オンライン)

リーダーとして尊敬されているななもりさんですが、以前不祥事で大炎上したことがあります。

2022年3月9日、暴露系YouTuberコレコレさんにより、ななもりさんの女性関係の不祥事が生配信されました。(現在は非公開)

それによると、ななもりさんにはA子さんという婚約者(内縁の妻)と子供がいるのだとか。

すとぷり ななもり 不祥事 何した 現在
(ツイッター)

2020年6月、ななもりさんはA子さんに「毎日家に来て」と告げ、半同棲状態に。

そして、2021年3月には婚約者の妊娠が発覚します。

2021年8月に新居に引っ越し、完全に同棲を開始したそうです。

子供の認知はしていない

家族で暮らし始めたななもりさんですが、子供の認知はしていなかったのだとか。

その理由について、A子さんは、

  • 活動を引退した後に入籍する
  • 引退する予定だったがコロナ禍で長引いている
  • いつかは公表するが思わぬ形で広まるのは避けたい

と言われていたそうです。

そのため、A子さんもななもりさんやグループに迷惑がかからないよう、妊娠の事実は限られた人にしか伝えておらず、父親が誰かも伏せていたといいます。

2人目妊娠時に浮気発覚

ななもりさんの仕事のことを考え、影で生活を支えていたA子さんですが、ななもりさんが浮気していることに気がついたそうです。

相手は配信者のB子さん

A子さんの知人でもあったのだとか。

すとぷり ななもり 不祥事 何した 現在
(ななもりツイッター)

B子さんは、ななもりさんがA子さんと交際する前に付き合っていた女性だったそうです。

浮気を疑われ、一方的に振られたそうですが、すぐによりを戻したといいます。

ななもりさんはB子さんにも結婚を匂わせていたそうです。

モラハラ疑惑も

ななもりさんはモラハラ気質でもあったといいます。

最初は優しかったそうですが、そのうちにモラハラ的な言動が増えていったのだとか。

  • 自分の思い通りにA子が動かないと露骨に苛立ちを見せる
  • A子が「Yes」と言うまで何度も同じ要求をする
  • 都合が悪くなると罵倒する
  • A子が泣くとより強い言葉で責める
  • 映画「鬼滅の刃」の半券(B子と行っていた)について問いただすと逆ギレ。A子が泣いて過呼吸になるまで激昂し続けた

浮気やモラハラで弱ってしまったA子さんは、ななもりさんと別れることを決意。

その後押しが欲しくてB子さんに連絡を取ったそう。

その際に、B子さんはななもりさんとA子さんの関係をまったく聞かされておらず、さらにはななもりさんから「A子がB子の悪口を言っていた」などと吹き込まれていたことが判明しています。

やり方が悪質ですね。

暴露生配信中に警察沙汰

A子さんとB子さんが会っていることを知ると、そのままななもりさんは逃走してしまったのだとか。

しかし、どうしてもA子さんを悪者に仕立てあげたかったようで、A子さんと言い争っている録音を関係者やB子さんに聞かせていたというななもりさん。

A子さんはそんなななもりさんと何度も話し合いを持とうとしましたが、ななもりさんは逃走したまま拒否し続けていました。

すとぷり ななもり 不祥事 何した 現在
(文春オンライン)

そんな中、A子さんがコレコレさんにタレコミし、暴露生配信に出演すると、逃走していたななもりさんが配信を阻止しようと自宅のドアの前で居座り始めたのです。

さらに、警察に「A子が子供を虐待している」と虚偽通報までして騒動に。

当たり前ですが、ななもりさんは警察に怒られ、それ以来A子さんと会っていないそう。

A子さんには謝罪もなかったといいます。

浮気相手はもう1人いた

驚くべきことに、ななもりさんの浮気相手はB子さんだけではなかったことも明らかになっています。

2022年6月、A子さんに「私もななもりと関係があった」という女性C子さんから連絡が来たのだとか。

すとぷり ななもり 不祥事 何した 現在
(Spotify)

C子さんはななもりさんと6年以上関係があり、現在もななもりさんの猫と一緒に住んでいるのだそう。

結婚の話もしていたといいます。

しかし、浮気の件が暴露された際、ななもりさんにLINEを削除させられ、

「俺たち2018年から付き合ってなかったから」

と一方的に言われたそうです。

こんなことを言われても納得できる人はいないでしょう。

DNA鑑定要求&慰謝料養育費出し渋り

2023年1月13日の「文春オンライン」によると、その後ななもりさんはA子さんにDNA鑑定を要求してきたといいます。

結果はななもりさんの子供だという判定が出たそう。

しかし、ななもりさんは「子供は望んでいなかった」として、慰謝料や養育費を出し渋ったのだとか。

すとぷり ななもり 不祥事 何した 現在
(ツイッター)

A子さんによると「子供は5人ほしい」とまで言っていたそうですが、事実無根として財産分与も値切ってきたそうです。

子供の面会について問い合わせたときも「子供たちが望むなら、そのとき考える」と、子供たちと向き合う姿勢をあまり見せなかったといいます。

ひどい話ですね。

この不祥事でななもりさんは大炎上し、一部のリスナーからは脱退要求も受けていました。

現在は個人活動中心・すとぷりは裏方

2022年3月14日、ななもりさんは自身のSNSで謝罪文を公開。

すとぷり ななもり 不祥事 何した 現在
(ななもりツイッター)

暴露内容の大筋や保身に走って女性に謝罪しなかったことを認め、配信者としての活動を無期限休止することに。

ななもりさんはすとぷりが所属する「株式会社STPR」の代表者でもありますが、そちらは辞職せず、継続して信頼回復に務めると報告。

裏方として支えていく方針を明かしました。

しかし、2022年12月14日、ななもりさんは個人活動の再開を発表

すとぷり ななもり 不祥事 何した 現在

約9ヶ月の活動休止の末に復活しました。

ただ、すとぷりには復帰していません

そのため、2023年現在は個人で配信活動しており、すとぷりは裏方としてサポートしている形になりますね。

スポンサーリンク

すとぷりの炎上不祥事5選!

炎上不祥事① カバー動画パクリ疑惑

すとぷりは、先述したななもりさんの不祥事以外にも、炎上や不祥事があるよう。

まず1つ目の炎上不祥事は、カバー動画パクリ疑惑です。

2018年5月7日、すとぷりはカバー曲「きょうもハレバレ」を投稿。

すとぷり 炎上 不祥事
(YouTube)

この動画が、2018年2月6日に投稿された他の歌い手の動画と似ていると話題に。

すとぷり 炎上 不祥事

かけごえのところで、全員が下から出てくるところやイラストの雰囲気などが似ていますね。

しかし、どちらもカバーのため、原曲のMVをオマージュしている可能性が高そうです。

すとぷり 炎上 不祥事

そのためパクリとは言えないのではないでしょうか。

炎上不祥事② ロゴパクリ疑惑

炎上不祥事2つ目は、ロゴパクリ疑惑です。

2018年8月26日、すとぷりは「苺色夏花火」のMVを投稿。

すとぷり 炎上 不祥事
(YouTube)

この動画に出てくるロゴが、2016年7月2日に公開された浦島坂田船の「恋色花火」のロゴのパクリなのではないかと騒がれました。

すとぷり 炎上 不祥事

花火が打ち上がる中に、縦で交互になったタイトルが浮かび上がるところは似ていますね。

しかし、恋や夏、花火が題材のため、よくある演出だという声も。

作成者もオリジナルと主張し、パクリ疑惑を否定したようです。

炎上不祥事③ パクリ&無許可でイラスト黒塗り

炎上不祥事3つ目は、絵師に無許可でイラストを黒塗りにしたことです。

2019年3月31日、すとぷりは「AquaKiss」のMVを公開。

同MVは、メンバーのイラストが黒塗りにされています。

すとぷり 炎上 不祥事
(YouTube)

このイラストが、2016年8月5日に公開されたXYZの「Secret Answer」のイラストと酷似していると炎上。

すとぷり 炎上 不祥事

各メンバーが黒塗りで出てくるところから始まり、文字のデザインや配置などもたしかに似ています。

これについて、イラストを描いた絵師は「シルエットではない立ち絵を描いた」と説明。

すとぷり 炎上 不祥事
(ツイッター)

そのため、動画制作者が絵師に無断でイラストを黒塗りにしたのではないかと言われています。

その動画制作者は、SNSの投稿を削除し逃亡してしまったそう。

「パクったことが事実だから逃げたのでは?」と言われています。

炎上不祥事④ 閲覧数水増し疑惑

炎上不祥事4つ目は、閲覧数水増し疑惑です。

2019年3月末、すとぷりはメンバーで192時間リレー生放送を実施し、ツイキャスの同時閲覧者数ランキングの1位から4位を独占しました。

すとぷり 炎上 不祥事
(ツイッター)

2018年8月からランキングトップを保っていた「ツイキャス王」コレコレさんを撃墜したとして、話題に。

しかし、2019年4月8日のコレコレさんの生配信で、内通者を名乗る人物が「ある人物から指示されてすとぷりの閲覧数を水増ししていた」というタレコミが入ったのです。

コレコレさんはこれに対して「いい加減なことを言うな」と怒りますが、内通者からタレコミされた3つある水増し方法のうち、アイフォンで簡単にできる方法を紹介。

検証してみると、実際にコレコレさんの同時閲覧数が異常な増え方をしたのです。

すとぷり 炎上 不祥事

その後、ツイキャス運営が水増し行為のあった配信者の順位と数値を修正

その中には、すとぷり公式と各メンバーのアカウント、そしてコレコレさんが検証したアカウントが含まれていたそうです。

修正されたということは、水増し行為は事実だったのかもしれません。

これについて、すとぷり公式はリスナーが勝手にやったこととして関与を否定していたそうです。

炎上不祥事⑤ 無観客口パク疑惑

炎上不祥事5つ目は、無観客ライブの口パク疑惑です。

2020年8月27日、すとぷりは無観客ライブ「すとろべりーめもりーinすとぷりちゃんねる!vol.2」を開催。

すとぷり 炎上 不祥事
(すとぷりちゃんねる)

口パク疑惑が出たのはライブ中に披露された「streamer」という曲の一部です。

同曲にはメンバーのソロパートがあり、その部分がMV版の音声とズレなく一致することから口パク疑惑が出たよう。

すとぷりはダンスを踊りながら歌うわけではないため、生歌でも問題ないはずなのに口パクがあるのは手抜きではないか、といった声があがりました。

ここまですとぷりの不祥事や炎上について見てきました。

今後もすとぷりの動向に注目です。

あわせて読みたい

すとぷり全員 顔加工なし 女 
すとぷり全員の素顔加工なし一覧!女メンバーや本名は?

エンタメアイドルユニットとして人気を集める「すとぷり」。 ライブ以外では、顔出しをしていないことでも有名ですよね。 そんなすとぷりメンバーの加工なしの素顔や本名について詳しくリサーチしました。 すとぷ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.