※本サイトはプロモーションが含まれています

ガーシー暴露関連 家族

西内まりやの母が鳥海と城田優の詐欺で逮捕?姉の彼氏もやばい?父親の年齢や職業も

歌手や女優としてマルチな活躍をしている西内まりやさん。

その母親や姉などのご家族と巨額詐欺事件との関わりが噂されています。

西内まりやさんの母親と鳥海、城田優との関わりは?

西内まりやさんの母親が逮捕されるのか?

姉の彼氏と鳥海との関係や父親の年齢や職業など詳しく調査しました。

西内まりやの母親の年齢や職業は?

西内まりやさんは2012年7月18日のブログでお母さんの誕生祝いの様子をブログにアップしていました(現在は削除)。

西内まりや 母親 年齢 職業
(西内まりやブログ)

2012年7月に53歳の誕生日祝いをしていましたから、お母さんは2022年の誕生日で63歳になる年齢ですね。

西内まりやさんも身長170cmと高身長ですが、お母さんも身長が170cmあるということで、この年代の女性としては珍しいのではないでしょうか。

2021年8月24日のインタビュー記事に、

国体優勝経験のある母が指導する水泳教室に5歳から通い、小3でバドミントンを始め、腹筋500回と6キロ走を日課とした。

と書かれていました。

西内まりや 母親 年齢 職業

西内まりやさんのお母さんは国体優勝経験のある水泳選手だったということで、その経験を生かして福岡で水泳教室を経営されていたようです。

さらに西内まりやさんのお母さんはトイアスロンの選手だったという情報も。

かなりスポーツ万能な方なのですね。

しかし西内まりやさんが中学校2年生の時に「ニコラ」の専属モデルとして上京した際にお母さんも一緒に上京したようで、現在は水泳教室の経営はしていないようです。

後述するように、西内まりやさんのお金の管理をお母さんがしていたということなので、西内まりやさんと姉・ひろさんのサポートを主に行っていたのかもしれません。

西内まりやの母が鳥海との詐欺事件で城田優と逮捕?

女性セブンが西内まりやと母親の詐欺事件をスクープ

西内まりやさんは2019年5月23日の「女性セブン」で、巨額詐欺被害に巻き込まれたことが報じられたことがありました。

西内まりや 母 鳥海 城田優 逮捕

報じられた内容を簡潔にまとめると以下の通り。

・2015年秋頃、西内まりやの姉の知人Aが資産運用会社を設立し、金融商品を開発(元本保証・年利6.3%の詐欺案件)

・西内まりやの姉・ひろの当時の彼氏BとAが知り合いで、AはBのやり方をまねて金融商品を開発した

・西内まりやの母はBにその金融商品を買っていいか相談

→「僕は書いましたが責任は取れません」と言われる

西内まりやの母は管理していた西内まりやの金5,000万円を注ぎ込む

・最初は利息が振り込まれたので信じて友人にも紹介(紹介料をもらえる)

・俳優やアイドルから5,000万〜1億近くのお金を集めた

・2018年頃から利息が払われなくなり、疑う人が出てくる

・被害者がAを問い詰めると自主すると宣言したがその後失踪

西内まりやさん本人はこの金融商品の販売には何の関与もしていません

しかし、Aさんを友人に紹介していたのは西内まりやさんの母親であることから、責任を感じて被害を受けた芸能人の方々に返済をしようとしていたといいます。

そしてまりやちゃんは『Aさんが払わないなら、私がみなさんにお返しするしかない』と思い詰めるようになったのです。

実はお母さんは、友人たちに金融商品を紹介するごとに、“販売手数料”を受け取っていました。当時はまっとうな商品だと思っていたわけで正当な報酬です。でも、こうなってしまった以上、まりやちゃんは申し訳なさを感じ、背負う必要のない責任を果たそうとしているのです」(前出・西内の知人)

しかし当時西内まりやさんは所属事務所の社長へのビンタ騒動などで2018年にライジングプロを退所したばかりでした。

西内まりや 母 鳥海 逮捕 城田優

西内まりやさんが民放のドラマの2倍以上のギャラと噂されるNetflixの「全裸監督2」に出演したのもこの事件への返済のためもあるのかもしれません。

ガーシーチャンネルが鳥海と城田優の関わりを暴露

しばらく西内まりやさんの巨額詐欺事件についての報道はおさまっていましたが、突如現れた暴露系YouTuberの東谷義和さんが、2022年3月1日の「東谷義和のガーシーch」衝撃の暴露をして話題となりました。

西内まりや 母 鳥海 城田優 逮捕

東谷義和さんが動画で告発していた内容を簡潔にまとめると以下の通り

・西内まりやの母親が城田優にAの金融商品を紹介し、城田優が投資した

・城田優は詐欺であることがわかり、西内まりやの母親にAを呼び出させた

・東谷義和は城田優に相談され、お金を取り戻すために闇組織の人間を紹介した

・闇組織の人がAを捕まえたが、Aは既にお金をほぼ使い切っていた

・城田優の被害金額は回収できないので、Aに新たな詐欺をさせるという方法があると闇組織の人間が提案→城田優がその方法を依頼

・詐欺事件を週刊誌に報じられそうになり、ナベプロから問い正された城田優が東谷義和に相談

・東谷義和は全部自分のせいにしていい、と伝え、城田優の罪をかぶってあげた

・城田優がナベプロに東谷義和の名前を伝えたため、東谷義和はナベプロを出禁になった

つまり、西内まりやさんと城田優さんは最初は詐欺事件の被害者だったものの、

西内まりや 母 鳥海 城田優 逮捕

・城田優は自分の損害を取り戻すためにAに新たな詐欺をさせた

・西内まりやの母親は途中からは詐欺であることを知りながら友人に金融商品を紹介した

と告発し、一般人の逮捕者が出るかもしれない、その一般人とは西内まりやの母親である、と語ったのです。

ちなみに週刊誌でAと報じられていた人物の名前を「鳥海(とりかい)」であるとし、城田優さんと東谷義和さんが鳥海についてやりとりしているLINE画像も晒していました。

西内まりや 城田優 詐欺被害

ぱーしー(東谷義和)!

その後鳥海(犯人A)の件どんな感じかな?

けっこう頻繁に母とかに連絡来てて、うまくうわすのもなかなか大変みたいで、ちと、みんな不安になって来てしまっていて、、、

この鳥海という人物はウイリアムトラストジャパン株式会社の代表で、すでに逮捕されているということ。

西内まりや 母 鳥海 城田優 逮捕
(女性セブン)

鳥海という人物は学生時代からFXやギャンブルに傾倒していたといいます。

現在は逮捕された?

東谷義和さんの動画の内容はあくまでも東谷義和さん個人の発言であり、城田優さんサイドからは何の説明もなく、城田優さんや西内まりやさんの母親が逮捕された、という情報は入っていません。

2021年11月30日の西内まりやさんの姉・ひろさんのインスタで、お母さんと門司港から神戸までのラリーに一緒に参加している様子が投稿されていました。

西内まりや 母 鳥海 城田優 逮捕 現在

あくまでも主犯は鳥海という人物であり、西内まりやさんが被害者の方に返済をしているとすれば、被害者が訴えて刑事事件になって城田優さんや西内まりやさんの母親が逮捕される、という可能性は低いのかもしれません。

西内まりやの姉・ひろの彼氏もやばい?

前述した「女性セブン」の記事では、ことの発端は西内まりやさんの姉・ひろさんがA(鳥海)と知り合いだったことだ、と報じていました。

発端は2015年秋頃。西内の実姉でタレントの西内ひろ(30才)の知人男性のA氏が、資産運用会社を始めたことだった。

当時、ひろが交際していた青年実業家のB氏の発想を聞いたA氏は、独自にある金融商品を“開発”した。被害者の1人が言う。(女性セブン)

西内まりや 姉 ひろ 彼氏 やばい
(インスタ )

当時、ひろが交際していた青年実業家のB氏の発想を聞いたA氏は、独自にある金融商品を“開発”した。

ということは、西内まりやさんの姉・ひろさんの交際相手だったBさんも詐欺まがいの金融商品を販売していたとも受け取れますがどうなのでしょうか?

西内ひろさんは2018年8月23日に池内博之さんとの交際が報じられた際、このBさんと思われる男性とのトラブルもスクープされていました(女性セブン内ではAさんと表記)。

西内まりや 姉 ひろ 彼氏 やばい 池内博之

実は池内さんはタレントの西内ひろさんと交際しているのですが、彼女はこの3月まで青年実業家のAさんと同棲していました

彼女は別れ際、無断で数々のブランド品にはじまり食器や家具まで持ち出したそうです。Aさんがかわいがっていた愛犬も連れて“夜逃げ”同然で出て行ったとか…その食器類を使って、池内さんとふたりで仲よく食事をしていると聞いたAさんは憤慨しています」(Aさんの知人)-女性セブン-

Aさんと西内ひろさんが交際が始まったのは8年前、と書かれていたので、巨額詐欺事件があった時に交際していた実業家Bと同一人物のようですね。

西内まりや 姉 ひろ 彼氏 やばい

Aさんは不動産など手広く事業をしている資産家です。そろそろ結婚するのかと思っていましたが、今年に入って雲行きが怪しくなりました。彼女が池内さんに出会い、ハマってしまったようです。一方的に出て行っただけじゃなく、食器以外にも現金、銀貨やライカのカメラ、ドローン、電動アシスト自転車までなくなっていたとか。ブランド品は質屋に入れたそうですが、総額2000万円相当の損害額でAさんは、“弁護士を立てて返してもらうしかない”と言っていました(女性セブン)

西内ひろさんは交際していた男性と一方的に別れ、家にあった金目のものを持っていってしまったということで、元彼のBさんが怒ってもしょうがないかもしれません。

西内まりやさんの姉・ひろさんが交際していたBさんは資産家だったようですね。

ちなみに西内まりやさんの母親が関わっていた鳥海が販売していた金融商品については、ひろさんの元彼のBさんも5000万円を投資した被害者であり、鳥海を刑事告訴したとのこと。

Bさんは鳥海という人物に5000万円を騙され、西内ひろさんに総額2,000万円相当の物品を持っていかれ、踏んだり蹴ったりといったところでしょう。

西内まりやの父親の年齢や職業は?

西内まりやさんの母親や姉が注目されていますが、お父さんはどんな方なのでしょうか?

西内まりやさんは2018年11月のインスタグラムで、

西内まりや 父 年齢 職業

馴染みのある海で、父が”ヨットに乗ろう"と。自らの腕で帆を上げる姿ちょっとカッコよく見えたよ。

と、実家の福岡に帰省した際、お父さんとヨットに乗ったと投稿していました。

西内まりやさんの母親が元トライアスロンの選手だったことは前述しましたが、お父さんもトライアスロンの選手だった、といいます。

お父さんは身長が180cmあり、整体の仕事をしている、という情報も。

とはいえこちらは情報元が不明のため特定はできません。

家族ぐるみで騒動話題となっている西内まりやさん。

今後真相を語ることがあるのか?

注目です。

あわせて読みたい

西内まりや 何した ビンタ 社長 巨額詐欺事件 母親 城田優 東谷義和 
西内まりやは何した?社長ビンタや巨額詐欺、城田優との関係をガーシーが暴露?

「第二のアムロ」と噂されるほどカリスマモデルとして注目を浴びていた西内まりやさん。 2018年3月にライジングプロダクションを退所後、テレビでみることが一気に少なくなりました。 一説には芸能界を干され ...

続きを見る

城田優 歴代彼女 一覧 西内まりや 大原櫻子 馴れ初め 共演 現在 彼女 破局理由 2022最新
城田優の歴代彼女13人一覧!西内まりや、大原櫻子との馴れ初めは共演?現在の彼女についても!

現在ドラマやミュージカルなどで大活躍している城田優さん。 1985年12月26日生まれで、年齢は2024年で38歳になります。 今回はそんな城田優さんの歴代彼女との馴れ初めや共演歴、また破局理由や現在 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ガーシー暴露関連, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.