家族

赤楚衛二の父親は大学長で母親はピアノの先生!弟もイケメン?年齢や職業、家族構成も

赤楚衛二 父親 大学長 母親 弟 年齢 職業 家族構成 学長 大学名 ピアノ イケメン 名前

数々の映画やドラマで活躍している俳優の赤楚衛二さん。

甘いマスクと見事な演技力で、多くのファンたちを魅了しています。

そんな赤楚衛二さんの父親は、大学長だという噂が。

今回は、赤楚衛二さんの家族構成をはじめ、ご両親や弟の年齢や職業など詳しく調査しました。

赤楚衛二家族構成父親学長年齢大学名は?

ドラマや映画に引っ張りだこで、人気急上昇中の俳優・赤楚衛二さん。

赤楚衛二 家族構成 父親 学長 年齢 大学名
(https://tristone.co.jp/sp/actors/akaso/)

1994年3月1日生まれで、2022年で28歳になりました。

端正な顔立ちと自然体の演技で、魅力たっぷりイケメン俳優さんですね。

赤楚衛二の家族構成は?

赤楚衛二さんは、父と母、弟の4人家族です。

2021年6月15日の「VOGUE GIRL」のインタビューでは、

赤楚衛二 家族構成 父親 学長 年齢 大学名 4人家族
(https://voguegirl.jp/)

うちは小さい頃から家族4人で月に1回は映画を観るみたいな習慣があって、その時から映画の仕事じゃないけど、映画の世界に入ってみたい気持ちがあったんです。

と掲載されており、とても仲の良いご家族であることが伺えます。

赤楚衛二の父親は学長で年齢や大学名は?

赤楚衛二さんの父親は、赤楚治之さんという方で、大学で学長をしているという情報が。

2022年3月号の「Precious」の赤楚衛二さんのインタビュー記事には、

赤楚衛二 家族構成 父親 学長 年齢 大学名
(https://precious.jp/)

父親が現在、大学の学長職だと聞けば、教育的で恵まれた育ちを想像させるが、家庭環境はいたって普通だったと本人はいう。

と掲載されていることから、父・治之さんが大学の学長をしていることは間違いありません。

2017年12月1日の「朝日新聞」のインタビューでは、

赤楚衛二 家族構成 父親 学長 年齢 大学名 言語学者
(朝日新聞)

言語学の研究者で、勉強には厳しい父でした。

2、3歳のころ、海外の学会に連れられていったこともあります。

と父・治之さんについて語っていた赤楚衛二さん。

父・治之さんは長年、大学の教授として言語学の研究をしていたんですね。

現在は、「名古屋学院大学」の学長として勤務されているようです。

「名古屋学院大学」のHPには、

赤楚衛二 家族構成 父親 学長 年齢 大学名 名古屋学院大学
(https://www.ngu.jp/)

1959年大阪府守口市生まれ。同志社大学大学院文学研究科英文学専攻博士課程前期を修了。1989年名古屋学院大学外国語学部専任講師に就任、1999年同外国語学部教授。外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任し、2020年4月に学長就任。

と掲載されていました。

長きにわたり、名古屋学院大学で研究に励んでいたことが伺えます。

赤楚衛二 家族構成 父親 学長 年齢 大学名
(https://www.ngu.jp/)

父・治之さんは、1959年生まれということなので2022年で63歳

赤楚衛二さんに似て、目鼻立ちのはっきりとしてカッコイイお父様ですね。

赤楚衛二母親ピアノ教室はどこ?年齢やエピソードも

赤楚衛二の母親のピアノ教室はどこ?

赤楚衛二さんの母親は、赤楚早苗さんという方でピアノ教師として活動していたのだとか。

赤楚衛二さんが、デビュー間もない頃に出演していた赤楚衛二さんの地元、名古屋のローカルバラエティ番組にも母・早苗さんが登場。

赤楚衛二 母親 ピアノ 年齢

番組内でも「ピアノの先生」と紹介されており、自宅でピアノを弾く母・早苗さんの姿も。

2016年6月に開催された「第8回グレンツェンピアノコンクール全国大会」で指導者賞を受賞するなど、母・早苗さんの実力の高さが伺えます。

母・早苗さんのピアノ教室がどこかなどは公表されておらず、不明です。

赤楚衛二 母親 ピアノ 年齢 自宅

しかし、自宅にピアノがあることから自宅もしくは自宅周辺でピアノ教室を開いていたのかもしれませんね。

となると、母・早苗さんのピアノ教室は赤楚衛二さんの地元である名古屋周辺にあった可能性が高いでしょう。

赤楚衛二さんの母親の年齢やエピソードは?

赤楚衛二さんの母親は、一般人ということもあり年齢など詳しい情報は公表されていません

しかし、赤楚衛二さん両親が並んだ画像を見る限り、お母様もお父様と同世代のようにも見えます。

赤楚衛二 母親 ピアノ 年齢 同世代

赤楚衛二さんの母・早苗さんも60代前後なのかもしれませんね。

ピアノ教師をしていた母親の影響もあってか、赤楚衛二さんは3歳から中学生までピアノを習っていたといいます。

赤楚衛二 母親 ピアノ 年齢 3歳から

赤楚衛二さんと母・早苗さんのエピソードなどは見つかりませんでしたが、赤楚衛二さんは2017年9月30日にこのようツイートをしていました。

もしかすると赤楚衛二さんは、 母・早苗さんと共に一生懸命ピアノを練習して発表会で披露したのかもしれませんね。

赤楚衛二イケメン年齢名前職業

赤楚衛二の弟の年齢や名前は?

赤楚衛二さんには、赤楚周平さんという3歳年下の弟さんがいます。

過去には、前述したローカルバラエティ番組にもご家族と共に出演していました。

赤楚衛二 弟 イケメン 年齢 名前 職業

赤楚衛二さんとは、また違った雰囲気のイケメンさんですね。

どちらかということ、お母様に似ているような印象です。

また、赤楚衛二さんは、弟・周平さんの誕生日の際にこのようなツイートも。

弟・周平さんは、1997年8月7日生まれということになります。

2022年現在、弟・周平さんは、25歳です。

赤楚衛二 弟 イケメン 年齢 名前 職業
(https://twitter.com/)

さらに、2019年12月1日のツイートにも弟さんとのエピソードが。

幼少期からとても仲がいい赤楚兄弟だったんですね。

赤楚衛二の弟の職業は?

赤楚衛二さんの弟・周平さんは、大阪芸術大学の出身で大学時代は自主製作の映画なども作っていたといいます。

その後は、CGクリエイターとして活躍しているという弟・周平さん。

アニメ「ピアノの森」では、CG制作にも参加しておりかなり実力が高い弟さんであることが伺えます。

兄である赤楚衛二さんも弟さんの活躍は嬉しいはず。

父親は学長、母親はピアノ教師、弟はCGクリエイターと才能に溢れたご家族の元で育ってきた赤楚衛二さん。

赤楚衛二 弟 イケメン 年齢 名前 職業
(https://ananweb.jp/news/)

そんな赤楚衛二さんだからこそ、俳優としての実力も高く評価されているのかもしれませんね。

今後の赤楚衛二さんの活躍にも注目です。

-家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.