※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 妻・夫

西村康稔の嫁は西村信子で大学講師!年齢や馴れ初めも

元経済再生担当大臣で裏金問題で話題となっている西村康稔(やすとし)さん。

イケメン、ダンディなどという声もありますが、そんな西村康稔さんを射止めた奥様とはどんな方なのでしょうか。

西村康稔さんの奥さんの職業や年齢、馴れ初めは?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

西村康稔の嫁は西村信子で職業や年齢は?

西村康稔さんの妻は西村信子さんで、旧姓は吹田信子さん。

西村康稔 嫁 西村信子
(https://nur.ac.jp/teachers/8776/)

夫婦なので血は繋がっていないはずですが、何となく目の当たりが西村康稔さんに似ていますね。

西村康稔 嫁 西村信子

やはり夫婦は似てくるものなのでしょうか。

妻信子さんの父は衆議院議員を6期、自治大臣、国家公安委員会委員長、山口県議会議員を4期など歴任した政治家の吹田幌(ふきだあきら)さん。

西村康稔 嫁 義父

吹田幌さんは安倍元首相の祖父で同じく元総理の岸信介さんとも親交があり、「信子」さんの名付けの親が岸本総理であるとも言われていますから、政界でも相当力があった方であることが伺えます。

そんな吹田幌さんの地盤である山口県田布施町で生まれた西村信子さんは、白百合女子大学文学研究科発達心理学専攻を修了。

さらに

・千葉県高等学校教職員研修会講師

・帝京科学大学子どもトピックス講師

・新潟リハビリテーション大学講師

など、数々の教育機関で活躍されている才女です。

心理学の博士学位や公認心理士、臨床心理士などの資格も保有していることから、夫の西村康稔さんの福祉関連の仕事も一緒に行っているようですね。

スポンサーリンク

西村康稔と嫁・西村信子の馴れ初めは?

西村康稔さんと妻・信子さんの馴れ初めは明らかになっていませんが

しかし過去のツイートで長女が2016年に成人式に参加したと呟いていたことから、長女の年齢が28歳前後であることを考えると、西村康稔さんが32歳の時に第1子が生まれたことになります。

西村康稔 嫁 西村信子 馴れ初め

当時通産省職員だった西村康稔さんができちゃった婚をしたことは考えにくいので、30歳前後に結婚した可能性が高そう。

西村康稔さんの30歳前後の経歴を見ると、1992年5月、30歳の時にアメリカ合衆国メリーランド大学大学院で国際政治経済学の修士号を獲得しています。

あくまでも想像ではありますが、西村信子さんも同じ時期にアメリカに留学していて西村康稔さんと出会った、という可能性も捨てきれません。

西村康稔さんはスリムでダンディですが、妻・信子さんのお手製カレーを拝見すると、かなり家族の健康に気遣っている様子が伝わってきます。

流石の内助の功ですね。

西村信子さんの年齢は明らかになっていませんが、61歳の西村康稔さんと同じく60代前半でしょう。

裏金問題などで注目される中、今後どのような動きをしていくのか、注目です。

西村康稔の3人の娘の学校はどこ?年齢や就職先も

西村康稔の3人の娘の学校はどこ?年齢や就職先も

経済再生担当大臣で、新型コロナウイルス感染症対策大臣として毎日のようにメディアで顔を見かける西村康稔さん。 プライベートでは3人の娘さんの父親ですが、いったいお子さんたちはどんな生活をしているのでしょ ...

続きを見る

西村康稔の秘書大山三愛の高校や年齢は?Facebookやインスタも!

西村康稔 私設秘書 大山三愛 高校 年齢 経歴 Facebook インスタ X
西村康稔の秘書大山三愛の高校や年齢は?Facebookやインスタも!

裏金疑惑や架空パーティー問題などで話題となっている西村康稔さん。 その西村康稔さんの大臣秘書官だった大山三愛さんという人物にも注目が集まっています。 大山三愛さんとはどんな方なのか? 出身高校や経歴、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家, 妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.