※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

中澤佑二の嫁は元タレントで娘が双子はデマ!名前やヒルナンデス、インスタも!

長年サッカー日本代表として活躍していた中澤佑二さん。

現在は解説員やタレントなどとして活動しています。

今回はそんな中澤佑二さんの嫁のインスタや年齢・職業、嫁との馴れ初めや娘が双子でキラキラネーム説、さらに娘がヒルナンデスに出演したという噂などについて調べてみました。

スポンサーリンク

中澤佑二の嫁のインスタは?年齢や職業も

嫁は2歳下の元番組アシスタント

中澤佑二さんは1978年2月25日生まれで、年齢は2024年で46歳になります。

中澤佑二 嫁 インスタ 年齢 職業
(オリコンニュース)

1999年にプロサッカー選手デビュー。

40歳で引退するまで、日本代表でも長く中心選手として活躍していました。

そんな中澤佑二さんは2001年4月22日に一般女性と結婚しています。

結婚当時の報道によると、お相手の名前は近藤摩耶さんというそう。

中澤佑二 嫁 インスタ 年齢 職業
(TBSラジオ)

当時21歳と報じられていたため、近藤摩耶さんは1980年ごろの生まれで、年齢は2024年で44歳になる年なのかもしれません。

中澤佑二さんの2つ下ですね。

近藤摩耶さんは当時埼玉県在住で、職業は家事手伝いだったのだとか。

ただ、過去には番組アシスタントをしていたそうです。

そのため、一般女性といっても元タレントだったようですね。

結婚を機に家庭に入ったのでしょう。

嫁のインスタ

中澤佑二さんの嫁・近藤摩耶さんのインスタグラムは見つかりませんでした。

もしアカウントがあったとしても、中澤佑二さんの奥さんと分かる形ではやっていないのでしょう。

中澤佑二さんのインスタグラムにも奥さんが登場したことはありません。

中澤佑二 嫁 インスタ 年齢 職業
(中澤佑二インスタグラム)

奥さんのプライバシーをしっかり守っているのでしょうね。

ただ、近藤摩耶さんの顔画像は見つかりました。

中澤佑二 嫁 インスタ 年齢 職業
(https://mamastar.jp/)

中段右から2番目に座っている、子供を抱っこした女性が近藤摩耶さんだと言われています。

遠目からも顔立ちのハッキリとした美人だと分かりますね。

スポンサーリンク

中澤佑二と嫁の馴れ初めは?

馴れ初めは番組共演?

中澤佑二さんは奥さんのことをあまり語ったことがありません。

そのため、馴れ初めもよく分かっていないようです。

ただ、先述した通り、嫁の近藤摩耶さんは元番組アシスタントのため、番組共演をきっかけに知り合ったのではないでしょうか

中澤佑二 嫁 馴れ初め
(VERY)

また、2021年11月26日のTOKYO MX「5時に夢中!」では、中澤佑二さんが奥さんとの結婚を意識したきっかけについて語っていました。

結婚のきっかけは「いくつもあった」そうですが、特に体調を崩したときの出来事が印象的だったそう。

よく高熱を出すという中澤佑二さんを、奥さんは氷枕を用意するなど、1日中献身的に看病してくれたのだとか。

素敵な奥さんですね。

嫁はボス

先述の「5時に夢中!」によると、中澤佑二さんは現在嫁のことを「ボス」と呼んでいるのだそうです。

中澤佑二 嫁 馴れ初め
(TOKYO MX)

中澤佑二さん曰く「力関係が分かりやすいですからね、ボスがいて僕が部下ですから」とのこと。

奥さんは腕っぷしも強く、もし乱闘になったら勝てない、とも語っていました。

コロナ禍で自宅にいる時間が増えたことから、以下のような変化も。

(妻の)言葉のジャブが増えましたよね。1日何回もジャブ打たれて、1週間に1回くらいストレートをドーンってくらうのが中沢家の日常かな

反撃をするともっとすごいアッパーが来るため、逆らわないようにしているという中澤佑二さん。

奥さんはとてもしっかりとした方のようですね。

スポンサーリンク

中澤佑二の娘は双子で名前はキラキラネーム?

娘が双子はデマ

中澤佑二さんには娘が2人います。

1人目の娘は、長女の中澤こころさん

中澤佑二 娘 双子 名前 中澤こころ
(JLA)

2002年生まれで、年齢は2024年で22歳になる年です。

そして、2人目の娘は次女の中澤ねがいさんといいます。

中澤佑二 娘 双子 名前 中澤ねがい

「こころ」という名前はよく聞きますが「ねがい」という名前は非常にめずらしいですね。

そのため、娘の名前が公表された時、キラキラネームだと話題になったようです。

次女は2004年生まれで、年齢は2024年で20歳になる年。

2人は見た目がとてもよく似ているため双子ではないかと噂になっていましたが、実際には2歳差の姉妹のようですね。

娘はラクロス日本代表

中澤佑二さんの2人の娘はラクロス選手として活躍しているそうです。

2023年10月31日の「中日スポーツ」によると、娘たちは中学時代にラクロス部に入部。

そして、日本大学高等学校に在学していた2019年、「第7回WORLD LACROSSE 女子19歳以下ラクロス世界選手権大会」の日本代表選手に2人揃って選出されました。

姉のこころさんはこのとき23得点と最多ゴールを決め、ドロー支配数は約60%という好成績を残し「世界のトッププレーヤーベスト10(2019 World Team)」として表彰されています。

中澤佑二 娘 双子 名前 中澤こころ
(JLA)

しかし、この大会で日本は5位という結果に。

世界の高い壁を実感した姉妹は、高校卒業後、アメリカのルイビル大学に入学

2028年のロサンゼルスオリンピックで120年ぶりに復活するラクロス競技に向けて、同大学で研鑽を積み、日本代表入りを目指しているそうです。

ちなみに、中澤佑二さんは娘たちがラクロスをやり始めたことから同競技に興味を持ち、現在は女子ラクロス部のコーチやラクロス全日本選手権の公式ナビゲーターなどを務めています。

親子で力を合わせて頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

中澤佑二の娘がヒルナンデス出演?

中澤佑二さんは2023年7月5日から、日本テレビ「ヒルナンデス」の7・8月水曜シーズンレギュラーを担当していました。

そして8月2日放送の東京ディズニーランドロケでは、娘の中澤こころさん・中澤ねがいさんも同番組に出演

中澤佑二 娘 ヒルナンデス
(https://www.ntv.co.jp/)

中澤佑二 娘 ヒルナンデス

娘2人とはしゃぐ中澤佑二さんの姿が話題となりました。

また、ヒルナンデス卒業時には、娘からの手紙のサプライズが。

その手紙に中澤佑二さんは思わず号泣してしまったそう。

中澤佑二さんの子煩悩ぶりが分かりますね。

ここまで中澤佑二さんの嫁や子供について見てきました。

今後も中澤佑二さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.