※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 不倫

山田邦子が夫の後藤史郎を元嫁から略奪婚で娘が自殺未遂?馴れ初めや子供、乳がんや年齢、職業についても

かつて唯一天下を取った女性ピン芸人として一世を風靡していた山田邦子さん。

最近ではYouTubeなどでも活躍しています。

そんな山田邦子さんと結婚した旦那さんとはどんな方なのか?

元嫁から略奪していた?

馴れ初めや子供、乳がん、年齢や職業についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山田邦子の夫は後藤史郎で年齢や職業は?

元制作会社社長

1960年6月13日生まれで2024年で64歳になる山田邦子さん。

2000年、40歳の時に実業家の後藤史郎さんと結婚しています。

山田邦子 夫 旦那 後藤史郎 年齢 職業

後藤史郎さんの年齢は山田邦子さんの9歳年上ということなので、結婚当時の年齢が49歳で、2024年で73歳ということですね。

後藤史郎さんは1995年11月に「ゴッズダイナミックワールド」というテレビの制作会社を設立したいわば実業家。

いかにも業界人という雰囲気が漂っているダンディな方ですね。

現在は?

山田邦子さんが2024年1月29日放送の「帰れマンデー」に出演した際、旦那さんがピッコロヴァーソというお店を引き継いだ、と語っていました。

ピッコロヴァーソといえば神奈川県逗子市にあったイタリアンの名店。

山田邦子 旦那 ピッコロヴァーソ

映画「タイヨウのうた」のロケ地としても知られています。

惜しまれながら閉店していましたが、山田邦子さんの夫の後藤史郎さんが引き継いで2022年に再オープンしたようです。

お店の口コミを見ると、オーナーが変わってから入りやすいお店になった、など高評価が多くみられました。

山田邦子さんの夫の店として今後さらに人気が高まるかもしれませんね。

スポンサーリンク

山田邦子と夫の馴れ初めは元嫁からの略奪?

井上公造に暴言

1990年代前半に「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」など多数の冠番組を持ち、好きなタレントランキングでも常に1位を獲得していた山田邦子さん。

一番売れていた時の月収は何と1億円だったといいます。

年収ではなく月収ですから、相当売れっ子だったことが伺えますね。

山田邦子 夫 旦那 後藤史郎 元嫁 馴れ初め 略奪

そんな山田邦子さんですが、1995年に後藤史郎さんとの交際が発覚。

単なる交際発覚だったら問題はなかったのですが、当時後藤史郎さんには妻と娘がおり、いわゆる不倫関係であることが明らかになり、一気に世間の風向きが変わったのです。

特に、芸能レポーターの井上公造さんが不倫について質問した際に山田邦子さんが、

お前モテないだろう

バカじゃないの

山田邦子 夫 旦那 後藤史郎 元嫁 馴れ初め 略奪 井上公造

と暴言を吐いた様子がワイドショーで繰り返し報じられ、暴言と不倫というダブルパンチで山田邦子さんの好感度が急落してしまったのです。

馴れ初めは元嫁からの略奪で娘が自殺未遂?

山田邦子さんと後藤史郎さんの馴れ初めは明らかになっていませんが、後藤史郎さんは前述した通りテレビ番組の制作会社を経営していたことから、番組を通じて知り合ったのでしょう。

山田邦子 夫 旦那 後藤史郎 元嫁 馴れ初め 略奪

交際期間は5年間にのぼり、同棲を経て2000年に結婚したといいます。

実は不倫関係ということもあり、山田邦子さんの父親は後藤史郎さんとの交際を大反対していたのだとか。

しかしその父親が挙式直前に亡くなり、その四十九日も明けないうちに挙式を強行したといいます。

さらに山田邦子さんと後藤史郎さんの挙式当日に、当時高校生だった後藤史郎さんの娘さんが手首を切って自殺未遂をした、という情報も。

当時の報道な度が残っていないため情報元は不明ですが、もし事実だとすると娘さんも自分から父親を奪ったと思える人物が毎日のようにテレビに出ていることが相当辛かったのでしょう。

逆に山田邦子さんにとってはそこまでしても後藤史郎さんと結婚したかった、ということだったのでしょうね。

スポンサーリンク

山田邦子が夫後藤史郎との結婚を後悔発言でバッシング?

5年間の不倫期間を経て元嫁から略奪する形で後藤史郎さんと結婚した山田邦子さんですが、メディアなどで後藤史郎さんとの結婚を後悔している、というような発言をしていました。

山田邦子さんは2017年12月11日のラジオ「垣花正 あなたとハッピー!」で人生最大のしくじりは「結婚」だと発言。

山田邦子 夫 旦那 後藤史郎 元嫁 馴れ初め 略奪

山田邦子さんが結婚を最大のしくじりだと思う理由は

①北海道出身の後藤史郎さんと味噌汁の具が合わないこと

②北海道道東出身の後藤史郎さんのお墓が遠いこと

なのだとか。

理想は未亡人になること、だとも。

山田邦子 夫 旦那 後藤史郎 元嫁 馴れ初め 略奪

もちろん話のネタで、実際はとても仲がいい山田邦子さんと後藤史郎さんですが、元奥さんと娘さんが山田邦子さんのこの発言をもし耳にしたら、いい気持ちはしないことでしょう。

スポンサーリンク

山田邦子と夫に子供がいない理由は乳がん?

山田邦子さんと後藤史郎さんの間には子供はいません

山田邦子さんと後藤史郎さんが子供を望んでいなかったのか?は不明ですが、2000年の結婚当時山田邦子さんが40歳といわゆる高齢出産と言われる自然妊娠が難しいと言われる年齢だったことや、後藤史郎さんに既に高校生の娘さんがいたことも関係があるのかもしれません。

山田邦子 子供 出産 乳がん

さらに山田邦子さんは2007年、47歳の時に「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 スペシャル」に出演した際に乳がんが発覚。

左右の乳房に3つのがんがみつかり、2度の摘出手術を受けたといいます。

山田邦子 子供 出産 乳がん

乳がんは10年再発しなければ寛解や完治とみなされるといいますが、山田邦子さんにとって15年経ったいまでも再発への恐怖はなくならないのだとか。

当時はがんであることを公表しないタレントが多い中、山田邦子さんはご自身の病状を明らかにし、その後もがん撲滅に向けてチャリティイベントなども行っています。

山田邦子さんにお子さんはいませんが、たくさんの番組を通じて日本中の子供達に元気や笑いを届けていたことは間違いありません。

今後の山田邦子さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

土居志央梨 大島 似てる奥田瑛二  経歴 代表作 
土居志央梨は大島に似てる?奥田瑛二との濡れ場内容や経歴についても!

朝ドラなどに出演し、注目を集めている女優の土居志央梨さん。 その見事な演技力も話題となっています。 そんな土居志央梨さんが、森三中の大島美幸さんに似ているという噂が。 そこで今回は、土居志央梨さんが大 ...

続きを見る

山田邦子 自宅 住所 四ツ谷 外観 間取り
山田邦子の自宅は四ツ谷の8億円豪邸!現在は逗子在住で住所や外観は?

ピークの時は月収が1億円を超えていたという山田邦子さん。 プライベートではいったいどんな家に住んでいるのでしょうか? 山田邦子さんの自宅の住所や豪邸の外観など詳しく調査しました。 山田邦子の自宅住所は ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 不倫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.