※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

中島みゆきは旦那がいないのに息子がいる?恋愛遍歴や元旦那についても

シンガーソングライターとして数々の名曲を生み出してきた中島みゆきさん。

昭和から現在にかけて、長年第一線で活躍していますが、プライベートは謎なイメージがあります。

今回は、そんな中島みゆきさんの結婚歴や旦那さんがいるのかどうか、息子の噂や恋愛遍歴、元旦那の噂などについて調べてみました。

スポンサーリンク

中島みゆきの結婚歴は?旦那さんがいる?

中島みゆきに結婚歴はなし

中島みゆきさんは、1952年2月23日生まれで、年齢は2024年で72歳になります。

中島みゆき 旦那さん 結婚歴
(https://www.yamahamusic.co.jp/)

1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビュー。

昭和、平成、令和とヒット曲を生み続けてきました。

そんな中島みゆきさんの私生活はほとんど明かされていません。

現在70代ですが、結婚の報道が出たこともないよう。

中島みゆき 旦那さん 結婚歴
(中島みゆきYouTube)

中島みゆきさんほどの人気アーティストだと、極秘に結婚していたとしても週刊誌で報じられてしまいそうなものですが、そういったこともありません。

そのため、現在も独身だと考えられます。

中島みゆきに旦那がいる?

そんな中島みゆきさんですが、実は旦那さんがいると話題になったことがありました。

しかし、それはどうやら詐欺だったよう。

中島みゆき 旦那さん 結婚歴
(Musicman)

2008年11月11日、大阪府警曽根崎署は中無職の相良保男容疑者を逮捕。

相良保男容疑者は中島みゆきさんの夫を名乗って、大阪府羽曳野市の不動産会社の専務に「家を新築したい」と近づき、喫茶店で打ち合わせをした際に「財布をすられてお金がない」と言って交通費名目で現金2万円を詐取

2005年1月から2008年7月までに同様の手口で22件の犯行を重ね、合計20万円をだまし取りました。

中島みゆきさんの夫を騙った理由については、

「中島さんは私生活が知られていない。わたしは母方の姓を名乗っているが父方の姓が中島。なじみもあった」

と供述。

結局、容疑者は中島みゆきさんとはまったくの無関係でしたが、もしかしたら容疑者の話を人づてに聞いた人が、本当に旦那さんがいると勘違いしてしまった可能性もありそうです。

スポンサーリンク

中島みゆきに息子がいる?

中島みゆきさんには息子がいるという噂があります。

中島みゆき 息子
(オリコンニュース)

しかし、先述した通り中島みゆきさんには結婚歴はなく、現在も独身の可能性が非常に高いです。

そのため、息子がいるという噂はデマだと考えられます。

そもそもなぜ独身の中島みゆきさんに息子がいるという噂が出たのでしょう。

その原因はエックスに投稿された以下のポストだと言われています。

中島みゆき 息子
(エックス)

「中島みゆき」というアカウントの投稿に「息子、31歳」と書かれていますね。

写真には息子らしき男性の手も写っています。

この投稿で中島みゆきさんが息子の存在を暴露したと思われたのでしょう。

しかし、実はこれ、歌手の中島みゆきさんと同姓同名の一般女性のアカウントだったのです。

写真はその女性の息子を写したもの。

歌手の中島みゆきさんの息子ではありませんでした

しかし、息子の年齢的にもありえますし、勘違いしてしまった人もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中島みゆきの恋愛遍歴!元旦那の噂も

恋愛遍歴① 高校時代の彼氏

中島みゆきさんの恋愛遍歴1人目と噂されているのは、高校時代の彼氏です。

中島みゆきさんが高校に通っていた1960年代後半は、学生運動が盛んな頃でした。

中島みゆき 恋愛遍歴 元旦那
(facebook)

中島みゆきさんと彼氏も学生運動に参加していたと噂されています。

しかし、学生運動の過激化が進むと死者が出るように。

そして、中島みゆきさんの彼氏も抗争に巻き込まれて亡くなってしまったと言われています。

そのせいで中島みゆきさんは亡くなった彼氏を忘れられなくて、結婚をしなかったのではないかとする説も出ているよう。

また「キツネ狩りの歌」は、この彼氏のことを歌った歌だという噂も。

中島みゆき 恋愛遍歴 元旦那 キツネ狩りの歌
(ameblo)

しかし、中島みゆきさんが学生運動の彼氏について語ったことはないため、真偽は不明です。

恋愛遍歴② 松山千春

中島みゆきさんの恋愛遍歴2人目と噂されているのは、シンガーソングライターの松山千春さんです。

中島みゆき 恋愛遍歴 元旦那 松山千春
(西日本新聞)

松山千春さんは、1955年12月16日生まれで、年齢は2024年で69歳になります。

中島みゆきさんの3つ下ですね。

2022年2月1日「NEWSポストセブン」によると、2人の熱愛説が流れたのは、1978年3月のラジオ「松山千春のオールナイトニッポン」に、中島みゆきさんが乗り込んだことがきっかけだったのだとか。

松山千春さんが年上の中島みゆきさんに向かって「なんだお前!」と呼び捨てでじゃれ合っている様子が放送され、仲の良さそうな2人の関係性にファンは交際を噂するように。

お互い北海道出身ということでも気が合ったのではないかと言われています。

雑誌などで「友情結婚」「共鳴結婚」と取り沙汰されたことも。

中島みゆき 恋愛遍歴 元旦那 松山千春
(エックス)

しかし、2人は交際を否定

2015年5月28日の松山千春さんのコンサートでは、

「デビューしてから数年後に、俺と中島みゆきとの噂があって、あれには背筋がゾーッとした。嫌いじゃないよ、でもタイプじゃない。あの時みゆきと一緒になってたらよ、(今頃)あいつのマネジャーやってただろうな。ヒモみたいな生活してた」

と当時を振り返っていました。

そのため、交際していたわけではなく、親しい友人関係だっただけのようですね。

恋愛遍歴③ 椎名和夫

中島みゆきさんの恋愛遍歴3人目と噂されているのは、ギタリストの椎名和夫さんです。

中島みゆき 恋愛遍歴 元旦那 椎名和夫
(日経クロステック)

椎名和夫さんは、1952年7月14日生まれで、年齢は2024年で72歳になる年。

中島みゆきさんとは同い年ですね。

椎名和夫さんは1980年代後半、中島みゆきさんのプロデューサーとしても活躍していました。

そして、1987年1月7日号の「Emma」で、お泊り愛が報じられます。

中島みゆき 恋愛遍歴 元旦那 椎名和夫
(https://aucview.aucfan.com/)

記事によると、前年12月18日に行われた中島みゆきさんのライブ終わり、2人は帝国ホテルの部屋で一夜を共に過ごしたのだとか。

しかし、当時椎名和夫さんはすでに妻子持ちだったのです。

そのため、中島みゆきさんとは不倫関係なのではないかと話題になりました。

この疑惑について、椎名和夫さんは「打ち合わせを兼ねて食事を一緒に取っただけで、寝るときは自分の部屋に帰った」と否定

真相は不明ですが、中島みゆきさんはスキャンダル自体がほとんど出ないため、突然の不倫報道にファンは驚いてしまったでしょうね。

元旦那は瀬尾一三?

中島みゆきさんには、事実婚状態の旦那がいたという噂があるそうです。

その旦那と噂されているのは、音楽プロデューサーの瀬尾一三さん

中島みゆき 恋愛遍歴 元旦那 瀬尾一三
(朝日新聞)

瀬尾一三さんは、1947年9月30日生まれで、年齢は2024年で77歳になる年です。

中島みゆきさんの5歳上になります。

1988年のアルバム「グッバイガール」から中島みゆきさんの担当プロデューサーとなった瀬尾一三さん。

2人で一緒に仕事をしていくうちに恋仲になり、事実婚状態になったのではないかと言われているそう。

中島みゆき 恋愛遍歴 元旦那 瀬尾一三
(ナタリー)

しかし、2人が週刊誌などにスクープされたことはありません

先述の椎名和夫さんと異なり、ツーショット写真を撮られたこともないようです。

そのため、そもそも交際も事実婚もしていなかったのではないかとも言われています。

今後、中島みゆきさんが誰かと一緒になることはあるのでしょうか。

注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.