妻・夫 子供

中畑清の嫁は仁美で読売記者は誰?再婚相手や息子のホルモン屋や娘、調布の自宅ついても!

中畑清 嫁 再婚相手 息子 ホルモン 自宅 調布 仙川

「絶好調男」として現役時代に人気を博していた中畑清さん。

現在は野球解説者としても活躍しています。

そんな中畑清さんの奥さんはどんな方なのでしょうか?

4年間交際していた読売記者とは?

再婚相手や息子さんのホルモン屋、娘さんについてなど詳しく調査しました。

中畑清の嫁は仁美で馴れ初めや年齢は?

中畑清さんの奥さんの名前は仁美さん。

中畑清さんが駒澤大学の4年生だった1975年に合宿所近くでアルバイトをしていた仁美さんに一目惚れして交際がスタートしたそうです。

中畑清 嫁

中畑清さんはプロ入りできなければ社会人野球に進むつもりで北海道拓殖銀行から内定をもらっており、「北海道に一緒に行ってくれないか」とプロボーズしたのだとか。

そうして中畑清さんが巨人軍に入団したプロ1年目の1976年に結婚。

中畑清さんが22歳、仁美さんが23歳の時でした。

二軍生活が3年ほど続き、弱音を吐いた中畑清さんに対し「あんた一人くらい私が食わせていけるわよ」と鼓舞するなど、下積み時代から支え続けてきたいわゆる糟糠の妻だったのですね。

中畑清の嫁の死因と再婚相手は?

そんな中畑清さんの妻・仁美さんですが、2012年12月5日に子宮頸がんで亡くなっています。

享年59歳という若さでした。

中畑清 嫁 再婚相手

仁美さんは2012年2月に体調を崩し、3月上旬にがんであることが発覚。

2012年11月20日の娘さんの結婚披露宴に出席するために一時退院した直後に救急搬送されたといいます。

娘さんもなんとか仁美さんが生きているうちに花嫁衣装を見せてあげたいと思っていたのでしょう。

結婚披露宴に出席した直後に救急搬送されたということで、相当体調が悪い中執念で参加していたのではないでしょうか。

中畑清さんは仁美さんを亡くした当時58歳でしたが、68歳になった現在も再婚はしていません

中畑清の恋人の読売記者は誰?

2022年9月28日発売の「週刊文春」で、「中畑清(68)読売記者との4年愛と中絶破局」という記事が発表されました。

週刊文春によると中畑清さんは妻の仁美さんが亡くなった翌年の2013年から読売新聞の女性記者と交際をスタートしたとのこと。

中畑清 読売記者 

交際開始当時中畑清さんは59歳、お相手の女性は30代だったといいます。

交際の末読売新聞の記者の女性は妊娠したものの中絶を選択し、4年後には別れたのだとか。

独身になってからの大人の恋愛ですから本人達の自由であるとはいえ、愛妻を亡くした翌年から30代の女性と交際していた、というのは驚きですね。

読売記者が誰なのか?は不明ですが、野球解説者として活動している中で親しくなったのかもしれません。

中畑清の子供は2人で息子と娘の年齢や職業は?

中畑清さんには息子さんと娘さんの2人のお子さんがいます。

それぞれ一人づつ見ていきましょう。

長男

中畑清さんの長男の名前は淳(じゅん)さん。

東京都調布市仙川町で「ホルモン家族」というホルモン屋さんを経営しています。

中畑清 息子 ホルモン

淳さんは2022年現在45歳で結婚してお子さんもいるようですね。

「ホルモン家族」は俳優の宅麻伸さんも行きつけの店と紹介するなど、地元でも人気のお店のようです。

 岡山出身で瀬戸内の魚で育った僕ですが、食べ物の好みは魚より肉派。特にホルモンが大好き。そうしたら、30年来の親友、中畑清さん(元プロ野球選手)の息子さんが店を出したという。行ってみたらこれがおいしくてね。以来、行きつけです(AERA)

長女

中畑清さんの長女の名前はさん。

2022年現在41歳の年齢です。

前述したように娘さんは2012年11月20日に結婚しています。

中畑清さんは2021年3月に新型コロナウイルスに感染し、5月28日の小池知事と新型コロナウイルスに関する対談を行っていました。

中畑清 娘

その中で新型コロナに感染した時

・娘が孫を産んで1週間位しかたっていなかった

・幼稚園、小学生の孫も同居していた

ために家族に感染しないかが一番心配だった、と語っていました。

息子さんも娘さんもお子さんが産まれているということで、可愛いお孫さんに囲まれていることでしょう。

そんな中で自分の子供を産ませる訳にはいかなかたっということでしょうか・・・。

中畑清の自宅は調布市若葉町のどこ?

2012年に「調布市宣伝本部長」に任命された中畑清さん。

中畑清 調布市若葉町 自宅

2004年の調布市のメールマガジンには、

若葉町在住で元読売巨人軍の中畑 清さんが長島監督に
かわって野球日本代表チームの指揮をとります

と記載されていました。

若葉町は京王線仙川駅にほど近い住宅街。

中畑清 調布市若葉町 仙川 自宅
(https://presidenthouse.net/blog-entry-4956.html)

とっても立派なご自宅ですね。

「アド街ック天国」でも仙川在住であることが特集されるなど、地元でも中畑清さんの自宅があることは有名のようです。

今後の中畑清さんの動向にも注目です。

あわせて読みたい

原辰徳 嫁 明子 元ホステス 馴れ初め 実家 金持ち 略奪婚 現在
原辰徳の嫁・明子は元ホステスはデマ?実家は金持ちで馴れ初めは略奪?現在についても

野球選手として活躍したのちコーチを経て巨人監督となり、選手生活期間にまもなく並ぶほど監督としても長く功績を残している原辰徳さん。 原辰徳さんの私生活で思い出されるのが、元暴力団関係者から不倫について恐 ...

続きを見る

原辰徳の息子 連子 麻雀 薬物 逮捕 レストラン ゆきぽよ 母親 学歴 現在 東谷義和
原辰徳の息子は連れ子?麻雀や薬物で逮捕疑惑やレストラン、ゆきぽよとの関係についても

日本の野球界で長年活躍している原辰徳さん。 現役時代は巨人で4番を務め、現在は監督として活躍しています。 そんな原辰徳さんの息子は連れ子なのでは?という噂が。 原辰徳さんの息子の連れ子説や息子の学歴や ...

続きを見る

坂本勇人 橋本環奈 熱愛 コロナ ガーシー砲 内容 隠し子
坂本勇人と橋本環奈のガーシー砲内容!隠し子や結婚、熱愛についても

熱愛の噂のあった坂本勇人さんと橋本環奈さん。 暴露系YouTuberのガーシーさんが坂本勇人さんと橋本環奈さんについて暴露していたという噂も。 坂本勇人さんと橋本環奈さんのガーシー砲の内容とは? コロ ...

続きを見る

-妻・夫, 子供

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.