自宅、実家

タモリの自宅は目黒区八雲の8億円豪邸!目撃情報や間取り、実家についても!

タモリ 自宅 目黒 八雲 8億 豪邸 実家 福岡

お笑いビッグ3のひとりで、『笑っていいとも』の司会を務めた国民的タレントといえば、タモリさんですよね。

そのタモリさんの自宅やご実家に関して様々な噂があるようなのですが、真相はどうなのでしょうか。

今回は、タモリさんの自宅のエリア、その豪邸の価格や間取り、福岡のご実家の詳細について詳しく調べてみました。

タモリの自宅住所は目黒区八雲?

目黒区のどこ?

「めぐろ観光まちづくり協会」の名誉会長に就任しているタモリさん。

タモリ 自宅 目黒区八雲 
(https://www.itscom.co.jp/ch/topics/66160)

そのことから、ご自宅が目黒区にあることは知られています。

そんなタモリさんの自宅は、東京都目黒区の八雲(やくも)にあると言われていますが本当なのでしょうか。

八雲がある目黒区はというと、テレビ局が多くある渋谷区・港区ともほど近く、またお洒落で高級な街として知られています。

詳しく調べてみたところ、ネット上ではタモリさんの自宅住所が「東京都目黒区八雲4丁目」であり、自宅写真も特定されていることがわかりました。

タモリさんの自宅写真がこちら。

タモリ 目黒 自宅
(https://presidenthouse.net/blog-entry-19.html)

コンクリートにブルーが映えるおしゃれな外観で、とっても広そうなお宅、、、まさに豪邸ですよね!

さらに、表札に「MORITA」「森田」と書かれていることまで確認されています。

タモリ 自宅 表札
(https://geronag.com/talent/10984/)

タモリ 自宅 表札
(https://newnextstage.blog.ss-blog.jp/2014-03-31)

タモリさんはこのご自宅に奥様と2人で住んでらっしゃるのだとか。

ちなみに、目黒区八雲について詳しく見てみると、最寄り駅は東急東横線の都立大学駅で、駒澤公園という有名な大きい公園にもほど近いようです。

このあたりは他にも多くの芸能人が住んでいると言われており、そのうちの一人が俳優の竹野内豊さん。

2014年に放送された「笑っていいとも」に竹野内豊さんがゲストで出演した際に、2人の家がご近所で共通のハンバーガー屋を利用しているという話で盛り上がっていました。

タモリ 竹野内豊 笑っていいとも

ちなみにそのハンバーガー屋は「AS CLASSICS DINER KOMAZAWA」というお店で、美味しいのはもちろん店内の雰囲気も良く、とても人気のハンバーガーショップのようです。

AS CLASSICS 駒沢公園 ハンバーガー
(https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13022762/)

小室圭 元カノ クレカ
竹野内豊の自宅は目黒区青葉台?八雲?住所や目撃情報も!

最後の大物独身俳優とも称され、50代になっても変わらぬ色気を放って人気の竹野内豊さん。 プライベートではどこに住んでいるのでしょうか? 自宅マンションの住所はどこで画像はあるのか?目撃情報などを含めて ...

続きを見る

田園調布説?

一方、タモリさんの自宅が「田園調布」にあるという説もあるようですが、こちらはどうなのでしょうか。

調べてみたところ、どうやら以前「ブラタモリ」で田園調布を紹介した際に、「うちの近くなんだけどね、、、」と発言したためにそんな噂が出回ったのだとか。

タモリ 田園調布 ブラタモリ
(https://morifumikirikita319.hatenablog.com/entry/2018/01/22/185604)

実際には田園調布はタモリさんの目黒区八雲の自宅から4kmほどの距離にあるので、広い東京全体から見れば、確かに近いとも言えますね。

タモリの豪邸の価格や間取り、目撃情報は?

そんなタモリさんの豪邸ですが、価格や間取りはどうなっているのでしょうか。

まず価格については、建物だけで推定3億5,000万円といわれており、目黒の土地代も合わせると8億円にものぼると言われています。

さすが、国民的タレントで年収10億円と言われるタモリさんのご自宅、一般人からは想像がつかない金額です。

タモリ
(https://toyokeizai.net/articles/-/275756)

ではこの豪邸の間取りはどのようになっているのでしょうか。

調べたところ、詳しい間取りまではわかりませんでしたが、豪邸を上空からみた画像が見つかりました。

タモリ 自宅 間取り
(https://osharebantyoh.blog.fc2.com/?mode=image&filename=201302212325172a9.jpg)

一部半円形のようにカーブになっている変形が特徴的ですね!

また、地下には防音設備が整ったオーディオルームがあるといいます。

多趣味ということで知られているタモリさんですが、オーディオマニアとしても有名で、スピーカーやアンプ、ヘッドフォンなどに相当詳しくその知識はプロ顔負けなんだとか。

タモリ オーディオ
(https://twitter.com/jazz_kissa_/status/608567023199649792)

この豪邸の中には、数えきれないほどの高級なオーディオ機器が保管されていることでしょう。

しかし、ここまで自宅の情報がネット上に出回っているタモリさんですが、プライベートの目撃情報については調べても不思議と見つかりませんでした

たまにSNSに出てくる目撃情報も、だいたい「ブラタモリ」のロケで街歩きしているタモリさんなんですよね。

タモリ ブラタモリ

テレビではサングラスをしていますが、普段はシンプルなメガネをかけていると予想されますので、案外タモリさんだとは気づかれないのかもしれません。

タモリの福岡の実家の住所や画像は?

そんなタモリさんのご実家はどこなのか調べてみたところ、「福岡県福岡市南区市崎」だったことがわかりました。

地図でその場所を確かめてみると、福岡市南区の北部に位置した場所で、繁華街から3kmほどの距離にある便利な場所のようです。

そしてその実家については、近藤正高著の「タモリと戦後ニッポン」に詳しく記されています。

私が現地(福岡市南区)に赴いて確認したところ、タモリの生家の跡地は本人が書いているとおり坂の途中にあった。そのなだらかな坂道をしばらく上がっていくと、周囲を小高い丘に囲まれた池に出た。さらに奥にある高台には高宮浄水場、また2007年まではテレビ西日本(フジテレビ系列)の旧本社施設も存在し、中継用のテレビ塔がランドマークとなっていたという。実際にその光景を目にすると、タモリが土地の高低差に強い関心を抱くようになったのはしごく当然だと感じられた。

こちらの本の中では、タモリさんの実家周辺の写真も掲載されていました。

タモリ 実家 生家
(http://www.fukuokatown.com/tamori-fukuoka/)

白黒の写真が時代を感じさせますね。

ちなみに、タモリさんの出身中学高は「福岡市立高宮中学校」だそうなのですが、この中学校は多くの芸能人を輩出したことで知られていて、森口博子さん、博多華丸さん、氷川きよしさんらが同じ学校を卒業されているそうです。

タモリ 森口博子 氷川きよし 福岡

地元の方々はこれだけのスターが自分たちの土地から輩出されて誇りに思っていることでしょう。

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント

あわせて読みたい

タモリの素顔がイケメン?サングラスをしている理由は義眼ではない?眼帯画像も!

「笑っていいとも!」でお昼の顔として大人気だったタモリさん。 番組が終わった後も、「ミュージックステーション」や「ブラタモリ」などで活躍されています。 タモリさんのトレードマークといえばサングラスです ...

続きを見る

タモリ 嫁 馴れ初め 年齢 職業 子供がいない理由
【画像】タモリの嫁は年上美人!馴れ初めや子供がいない理由についても!

タモリさんといえば長寿番組『笑っていいとも』で司会を務め、今でも数多くのレギュラーを持つ国民的タレントですが、意外とプライベートに関してはあまり知られていません。 そんなタモリさんの嫁との夫婦関係につ ...

続きを見る

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.