※本サイトはプロモーションが含まれています

病気

水卜麻美アナの体調不良は妊娠?救急搬送の真相も

日本テレビのアナウンサーとして活躍している水卜麻美アナ。

いつも元気な水卜麻美アナですが、体調不良で一週間もレギュラー番組をお休みしていました。

今回は水卜麻美アナの体調不良はいつからで、緊急搬送の真相についてや、体調不良が妊娠説の理由や妊娠ではなく他の原因という噂などについても調べてみました。

スポンサーリンク

水卜麻美アナの体調不良はいつから?救急搬送の真相は?

水卜麻美アナが体調不良で一週間欠席

水卜麻美アナは、1987年4月10日生まれで、年齢は2023年で36歳になります。

水卜麻美アナ 体調不良 いつから 救急搬送
(ZAKZAK)

そんな水卜麻美アナが総合司会を務める「ZIP!」を、体調不良で欠席

水卜麻美アナの姿が見えなかったのは、2023年9月19日の火曜日からです。

翌20日には、水曜パーソナリティーのジャングルポケット・斉藤慎二さんが「水卜アナは体調不良のため今週はお休み」と語っていたため、週明けからは出席できると思われていました。

水卜麻美アナ 体調不良 いつから 救急搬送
(日本テレビ)

しかし、週明けの25日・月曜日になっても水卜麻美アナの姿はなく。

9月29日に11日ぶりに「ZIP!」に復活しました。

水卜アナは、

いつもZIP!ご覧いただいているみなさま、大変、お久しぶりということになってしまいました

本当に今もいろいろ学級閉鎖になっている学校があったりとか、はやっているという話も聞きます

いよいよ、しばらく家にこもっていたら気温ぐっと下がりましたね

季節の変わり目でもありますし、私が言うのも何ですけど本当にみなさん、体調をお気をつけになって過ごしていただきたいと思います

とあいさつ。

体調不良の原因については明確には触れませんでした。

コロナ感染?とも見られる発言ではありましたが、もし感染していたら明言するはずなので、あまり症状について語りたくない、ということでしょう。

水卜麻美アナが緊急搬送?

水卜麻美アナは緊急搬送されたという噂もあるようです。

水卜麻美アナ 体調不良 いつから 救急搬送
(スポニチ)

しかし、調べてみてもそういった情報はありませんでした

番組や週刊誌からも水卜麻美アナが倒れて緊急搬送されたといった報道は出ていません。

それなのにどうして緊急搬送という噂が出たのでしょうか。

水卜麻美アナが体調不良でお休みしていた間の2023年9月22日、登山家の野口健さんがネパールのマナスルで登頂中に体調不良になり、緊急搬送されたというニュースが報道されました。

水卜麻美アナ 体調不良 いつから 救急搬送 野口健
(東京新聞)

このニュースが話題となったため、水卜麻美アナの体調不良話とキーワードが混ざってしまった可能性がありそうですね。

スポンサーリンク

水卜麻美アナの体調不良は妊娠説の理由8選

体調不良は妊娠の影響?

一週間以上ZIP!をお休みしている水卜麻美アナですが、「体調不良」ということ以外、詳細は明かされていません。

そのため、ネット上では水卜麻美さんの体調不良の原因について、いろいろな声があがっています。

特に多いのが、妊娠を予想している声です。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠
(ツイッター)

2023年3月25日、水卜麻美アナは俳優の中村倫也さんと結婚しました。

そのため、時期的にもおめでたなのではないかと言われているのでしょう。

他にも妊娠説が囁かれる理由はいろいろとあるようです。

妊娠説の理由 病名が明かされていない

まず1つ目の理由が、病名が明かされていないことです。

通常、病気の体調不良で欠席するときには、具体的な病名が明かされることがほとんどです。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠
(モデルプレス)

たとえば、「かまいたち」の濱家隆一さんが、2022年1月26日に「ZIP!」を欠席したときには「新型コロナの濃厚接触者になったため」とハッキリ理由が明かされていました。

また、2023年9月25日には、宮司愛海アナがインフルエンザで「Live News イット!」を欠席しています。

しかし、水卜麻美アナの場合は、体調不良を引き起こしている具体的な病名は明かされていません。

そのため、妊娠のつわりによる体調不良なのではないかと言われています。

妊娠説の理由 体型の変化

2つ目の理由は、体型の変化です。

水卜麻美アナは最近「太った」という声が多くあがっていました。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

こちらは2022年12月の写真と、2023年7月の写真です。

たしかに顔が丸くなり、肩のあたりも少しふくよかになったような気もします。

また、スカートを履くとお腹が少し膨らんでいるようにも見えますね。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

そのため「妊娠で身体が丸くなっているのでは?」と考える人もいたようです。

妊娠説の理由 顔つきの変化

3つ目の理由は、顔つきの変化です。

水卜麻美アナは体調不良で欠席する数ヶ月ほど前から「顔つきが変わった」と言われることが多くなったよう。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠
(ツイッター)

一般的に妊娠をすると、顔つきが変わると言われています。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

こちらは2022年と2023年の24時間テレビの水卜麻美アナの顔画像比較です。

たしかに頬のあたりがふっくらして、落ち着いた顔つきになっているような気もします。

そのため、妊娠を疑われたのでしょう。

妊娠説の理由 服装の変化

4つ目の理由は、服装の変化です。

水卜麻美アナは最近、ダボッとしたゆるめの服を着ることが多くなったそうです。

特に顕著だったのは、2023年7月1日の「THE MUSIC DAY」の衣装

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

この姿の水卜麻美アナを見て「妊娠してるみたい」といった声が多くあがっていました。

妊娠説の理由 フラットシューズを履いている

5つ目の理由は、フラットシューズを履いていることです。

2023年6月頃の「午前0時の森」で、水卜麻美アナがヒールのない靴を履いていたことがSNS上で話題に。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠
(WEBザテレビジョン)

「水卜アナ、靴ペタンコ もしかして妊娠?」

「水卜ちゃんもしかしておめでた?ダボッとした服だけどアナウンサーがペタ靴履くってそういう事だよね?」

妊娠すると安全のためにヒールをやめる女性が多いため、水卜麻美アナも妊娠が疑われたようですね。

ただ、その後ヒールのある靴も普通に履いていたため、真相は不明です。

妊娠説の理由 座って司会

6つ目の理由は、座って司会していたことです。

2023年7月1日の「THE MUSIC DAY」で、司会中に水卜麻美アナが座っていたことが話題になりました。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠
(ツイッター)

このときの画像は見つかりませんでしたが、同番組の放送時間は8時間もあったため、単純に体力的に厳しくて座っていただけかもしれません。

ただ、他の番組でも水卜麻美アナが座り方に気を使っていたという指摘が。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

この日の「午前0時の森」を確認してみると、たしかにお腹を避けて座っているように見えなくもありません。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

そのため、妊娠の噂が出たのでしょう。

妊娠説の理由 髪色が暗くなった

7つ目の理由は、髪色が暗くなったことです。

水卜麻美アナは、2023年7月17日に茶髪から黒髪に髪を染めています。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠
(ZIP!ツイッター)

そのため、妊娠・出産に備えて黒髪にしたのではないかという声も出ていました。

妊娠するとなかなか美容院にはいけないため、いまのうちに髪色を黒に戻していると思われたようですね。

妊娠説の理由 生魚を食べていない

8つ目の理由は、生魚を食べていないことです。

「ZIP!」には、水卜麻美アナが朝ごはんを食べる「水卜あさ美と一緒にあさごはん」というコーナーがあります。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

水卜麻美アナが休んだ初日の朝ごはんには、生魚が出ていました。

そのため、欠席して生魚の朝ごはんを食べなかったのは、妊娠したからではないかといった声が。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠
(ツイッター)

ただ、その後一週間水卜麻美アナは欠席したため、朝ごはんは関係なかったようです。

スポンサーリンク

水卜麻美アナの体調不良は妊娠ではなく過労?

水卜麻美アナの体調不良は妊娠ではないという噂もあります。

2023年9月25日の「Smart FLASH」は、水卜麻美アナの体調不良はブラックな労働環境に原因があると指摘。

「ZIP!」のような平日朝の帯番組は体力的に厳しい仕事であることをあげ、さらに、

  • 「ヒルナンデス」(平日昼生放送)
  • 「有吉ゼミ」
  • 「午前0時の森」

など常に複数の人気番組に、水卜麻美アナが出演していることをあげていました。

さらに、水卜麻美アナは特別チャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」にも、10年連続で出演中。

2023年は8月27日~28日に同番組が生放送され、28日の朝5時50分からは「ZIP!」に通常出演していました。

朝の情報番組はニュースも扱うため、水卜麻美アナは深夜3時~4時ごろにはすでにスタンバイしていたと考えられます。

水卜麻美アナ 体調不良 妊娠

その後も休みなしで8月30日までZIP!に出演し続け、生放送10連勤後の8月31日~9月10日までは夏休みに。

しかし、そのときに緊張の糸が切れて、一気にハードスケジュールの疲れが吹き出してしまったのでしょうか。

夏休みから復帰した一週間後の9月19日には、水卜麻美アナの欠席が報告されています

SNS上でも、妊娠の声とは別に「働かせすぎでは」といった心配の声が多くあがっていました

現在は体調も回復しているということで、元気に過ごして頂きたいですね。

今後も水卜麻美アナの動向に注目です。

あわせて読みたい

蓮見孝之アナに体調不良の兆候があった?うつ病説やいつから休んでいるかも

TBSアナウンサーとして活躍していた蓮見孝之さん。 体調不良で番組をしばらくお休みしていましたが、原因はなんだったのでしょうか? 蓮見孝之アナウンサーはいつから休んでいたのか? 体調不良の兆候や原因は ...

続きを見る

スポンサーリンク

-病気

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.