※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

マナトの斜視・寄り目が治ったのは手術?いつ治ったか時系列で【BE:FIRST】

マナト(MANATO) 斜視 寄り目 治った いつ 手術 BE:FIRST

スポンサーリンク

BE:FIRSTのメンバーとして活躍しているマナト(MANATO)さん。

実はデビュー前は、斜視や寄り目だったという噂が浮上しています。

そこで今回は、BE:FIRSTのマナトさんの斜視・寄り目が治ったのはいつで、治ったのは手術なのかについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

マナト(MANATO)の目が斜視寄り目だと話題

その可愛らしい顔立ちが印象的なBE:FIRSTのマナト(MANATO)さん。

マナト(MANATO) 斜視  寄り目
(https://befirst.tokyo/)

2001年4月29日生まれで、2023年で22歳を迎えました。

クリっとした目元がとても可愛いマナトさんですが、実はBE:FIRSTとしてデビューする前は斜視では?寄り目が気になると話題になっていました。

実際にTwitterには、

純粋に好きだから言うんだが、マナトのちょっと斜視?寄り目?なところ、とにかく目が本当に魅力的だよね

という声も上がっていました。

ちょうど、BE:FIRSTのオーディションが始まった頃から斜視や寄り目が噂されるようになったのだとか。

ちなみに、BE:FIRSTの2次審査の時のマナトさんの画像がこちらです。

マナト(MANATO) 斜視  寄り目 二次審査
(Twitter)

前髪で目元はあまり確認することができません

しかし、3次審査頃のマナトさんの画像を見てみると、右目が内側に寄っているこが確認できます。

マナト(MANATO) 斜視  寄り目
(https://marukanblog.com/)

左目とは明らかに瞳の位置が異なりますよね。

この画像を見る限り、マナトさんが斜視である可能性は十分考えられるでしょう。

「santen」のHPによると、斜視について

マナト(MANATO) 斜視  寄り目
(https://qjweb.jp/)

ふつう、ものを見るときには、右目も左目も両方の目が、見ようとするものの方向に向いています。ところが、片方の目が見ようとするものを見ているにも関わらず、もう片方の目が目標と違う方向を向く場合があります。これを斜視といいます。

と掲載されていました。

また、斜視の種類についても

マナト(MANATO) 斜視  寄り目
(https://www.santen.co.jp/ja/)

斜視は目の位置によって、内斜視、外斜視、上斜視、下斜視にわけられます。

と書かれています。

マナトさんの場合、片方の目が内側に位置していることから「内斜視」なのかもしれません。

これだけ、マナトさんの斜視や寄り目を疑うような画像が出回っていれば、すぐに話題になりますよね。

マナト(MANATO) 斜視  寄り目
(https://qjweb.jp/)。

しかし、ある時期を境に斜視・寄り目が治ったとも言われています。

スポンサーリンク

マナト(MANATO)斜視寄り目治ったのはいつ

合宿クリエイティブ審査

マナト(MANATO)さんの斜視は、いつ治ったのでしょうか?

BE:FIRSTのオーディション「THE FIRST」の放送が始まった時期は、2021年4月。

オーディションが始まった当時のマナトさんは、かなり斜視の印象が強かったようです。

オーディションが始まって最初の合宿である「合宿クリエイティブ審査」の時のマナトさんがこちら。

マナト(MANATO) 斜視 寄り目 治った いつ
(https://www.youtube.com/)

右目がかなり内側に寄っていることが伺えます。

この時期は、まだマナトさんの斜視が治っていなかったのですね。

最終合宿

しかし、オーディションの終盤でもある「最終合宿」の時のマナトさんには変化が。

マナト(MANATO) 斜視  寄り目 治った いつ
(https://www.youtube.com/)

目の斜視が完全に治っているように見えます。

目の位置が左右対称ですよね。

「THE FIRST」の合宿風景は随時朝の情報番組「スッキリ」で放送されていましたから、マナトさんの斜視に対する反応が多く、その声が本人の耳にも入って手術を決意したのかもしれません。

あるいは事務所から手術を促された可能性も。

いずれにせよ最終合宿の時期には、斜視が治っていた可能性が高いでしょう。

最終審査

さらに、オーディションの最終審査の時のマナトさんがこちら。

マナト(MANATO) 斜視  寄り目 治った いつ
(https://www.youtube.com/)

全く目元の斜視は、気になりません

これらの画像を確認する限り、マナトさんはオーディションの最中に斜視が治ったと考えられます

デビューする前に目の斜視を治して、最終審査を迎えたのかもしれませんね。

ですので、最終審査の様子が放送された2021年8月までには、斜視は治っていた可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

マナト(MANATO)斜視寄り目治ったのは手術

マナト(MANATO)さんは、どのような方法で斜視を治したのでしょうか?

マナト(MANATO) 斜視  寄り目 治った 手術
(https://mdpr.jp/)

大人になって斜視を治すには、主に手術を受けることが多いのだとか。

「医新会」のHPによると、

成人の場合、局所麻酔で日帰り手術ができます。

目を動かす筋肉(外眼筋)の付いている位置を手術でずらすことで、眼の位置を改善します。

と斜視の手術について掲載されていました。

マナトさんが斜視の手術を受けたかどうかは不明です。

しかし、BE:FIRSTとしてデビューした後に斜視・寄り目の手術を受けるとなると、多忙な日々に追われることから現実的にも難しそうな気がします。

マナト(MANATO) 斜視  寄り目 治った 手術
(https://jj-jj.net)

そのようなことを考慮すると、オーディション中に日帰りで斜視の手術を受けたということも十分考えられるでしょう。

ファンの間では、斜視であっても「愛らしい、可愛い」という声も上がっていたマナトさん。

目が治ったことで、さらにマナトさんの魅力が引き出されたようにも思えますね。

今後、BE:FIRSTのメンバーとして活躍を続けていくマナトさんにも注目です。

あわせて読みたい

マナト 彼女 ダンサー kanako かなこ 匂わせ 年齢 経歴 BE:FIRST 好きなタイプ
マナトの彼女はダンサーkanako?匂わせ5選や年齢、経歴も【BE:FIRST】

スポンサーリンク ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーであるマナト(MANATO)さん。 そんなマナトさんには、彼女だと噂されている女性がいます。 それがダンサーのkanakoさんです。 今 ...

続きを見る

MANATO 福岡第一高校 実家 どこ 卒アル ダンサー ジュノンボーイ 画像 BE:FIRST 廣瀨真人 小学校 中学校 福岡 どこ
MANATOが福岡第一高校卒はデマで実家はどこ?卒アルやダンサー、ジュノンボーイ時代画像も!【BE:FIRST廣瀨真人】

スポンサーリンク 話題のボーカル&ダンスグループ「BE:FIRST」のMANATO(廣瀬真人・マナト)さん。 そんなMANATOさんは福岡県出身なのだとか。 今回はMANATOさんが福岡第一高 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.