※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 自宅、実家

MANATOが福岡第一高校卒はデマで実家はどこ?卒アルやダンサー、ジュノンボーイ時代画像も!【BE:FIRST廣瀨真人】

話題のボーカル&ダンスグループ「BE:FIRST」のMANATO(廣瀬真人・マナト)さん。

そんなMANATOさんは福岡県出身なのだとか。

今回はMANATOさんが福岡第一高校卒という噂や小中学校、卒アルや実家がどこなのか、ダンサーやジュノンボーイ時代などについて調べてみました。

スポンサーリンク

BE:FIRST・MANATO(廣瀨真人)は福岡第一高校卒で小中学校や卒アルは?

福岡第一高校卒ではない

MANATO(廣瀬真人)さんは、2001年4月29日生まれで、年齢は2023年で22歳になります。

そんなMANATOさんの出身高校は、福岡第一高校だと言われているよう。

しかし、タレントのスザンヌさんのストーリーで、以下のようなものがありました。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 福岡第一 高校 小学校 中学校 卒アル
(ツイッター)

スザンヌさんは高校時代に中退した母校に再入学し、2022年に無事卒業しています。

その母校というのが「第一薬科大学付属高等学校」の芸能コースです。

そのため、MANATOさんが卒業したのは、福岡第一高校ではなく同校のようですね。

こちらの学校は、福岡第一高校と姉妹校なのだそう。

また、校舎もグラウンドを挟んですぐ隣にあり、制服も同じため、福岡第一高校と混同している人も多くいるようです。

そのため、MANATOさんも福岡第一高校に通っていたと勘違いされたのでしょう。

小学校は愛宕浜

MANATOさんは、小学生時代に「PROJECT TARO(旧・GLOBAL JAPAN CHALLENGE)」に参加していました。

プロジェクトの詳細は後述しますが、密着番組でMANATOさんの母校が映ったことがあるのです。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 福岡第一 高校 小学校 中学校 卒アル 福岡市立愛宕浜小学校

どうやらMANATOさんの出身小学校は「福岡市立愛宕浜小学校」のようですね。

また、中学校は公表されていませんが、「福岡市立姪浜中学校」だと言われています。

愛宕浜小学校と通学区域が被っているため、本当に通っていたとしても不思議ではありませんね。

卒アル写真

MANATOさんの卒アル写真ですが、小・中・高校ともありませんでした。

同級生はMANATOさんのためにも流出させないようにしているのかもしれません。

代わりに、高校時代のMANATOさんの画像がありました。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 福岡第一 高校 小学校 中学校 卒アル
(https://d.f-parama.ed.jp/)

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 福岡第一 高校 小学校 中学校 卒アル
(ツイッター)

もうすでに完成されており、イケメンですね。

卒アル写真もさぞやかっこよかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

BE:FIRST・MANATO(廣瀨真人)の実家は福岡のどこ?

実家は愛宕浜?

先述した通り、MANATO(廣瀬真人)さんは愛宕浜小学校と姪浜中学校に通っていたと言われています。

福岡市の公式サイトによると、この2校に通っている生徒は、

  • 愛宕浜1丁目〜4丁目
  • 姪の浜2丁目・3丁目

あたりに住んでいるとのこと。

そのため、MANATOさんの実家もこのあたりにあるのではないでしょうか。

海沿いであることは間違いなさそうですね。

実家付近のおすすめスポット

2022年9月5日のbayfm「It!!」に、MANATOさんとSHUNTOさんが登場。

同番組で、MANATOさんは「ナンバーワン景色」として、

「愛宕浜の海の端っこの福岡タワーが見える景色」

をあげていました。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 実家 福岡 どこ
(ツイッター)

このきれいな景色を見てMANATOさんは育ったのでしょうね。

スポンサーリンク

BE:FIRST・MANATO(廣瀨真人)のダンサー、ジュノンボーイ時代は?

小5でダンスを始める

オーディション番組「THE FIRST」によると、MANATO(廣瀬真人)さんがダンスや歌のレッスンを受け始めたのは、小学5年生のときなのだとか。

幼い頃からトイレでもお風呂でもずっと歌っていたため、親に勧められてレッスンを受け始めたそうです。

通っていたスクールは「エイベックス・アーティスト・アカデミー(aaa)」福岡校

2011年から公式ブログで、MANATOさんの姿を確認することができます。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 ダンサー ジュノンボーイ
(AAAブログ)

3人並んだ左端にいるのがMANATOさんです。

また、MANATOさんは翌年の「スターダストプロモーション芸能3部ティーンズモデル発掘オーディション2012」で、ファイナリストに選ばれるという快挙も達成。

この頃からスター性がすごかったのでしょう。

中1でニューヨークダンス留学

MANATOさんは12歳のとき、先述した「PROJECT TARO」に参加しています。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 ダンサー ジュノンボーイ
(https://m.ex-m.jp/)

このプロジェクトは、EXILE TRIBEとエイベックスグループがタッグを組んで、世界の頂点に立つグローバルアーティストを育てるというもの。

15人の選抜メンバーになれば、ニューヨークで最長3年の海外留学レッスンを受けられるのだとか。

この企画で、MANATOさんは見事ニューヨーク行きの切符を手に入れました

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 ダンサー ジュノンボーイ

しかし、1年ほどで日本に帰国

そのまま公式サイトからは名前が消えてしまったそうです。

ニューヨーク留学が決まった時、MANATOさんはまだ中学生だったため、学業との兼ね合いや環境の変化による心身の影響など、なにかしら理由があったのかもしれませんね。

高校時代はEXPG

廣瀬真人さんは、高校時代にダンススクール「EXILE PROFESSIONAL GYM(EXPG)」の福岡校に通っていました。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 ダンサー ジュノンボーイ
(ツイッター)

レッスンを受けながら、ライブや地元のイベントなどにも出演していたようです。

現場での経験を積みながら、高校卒業後の2020年には福岡から上京

2021年の「THE:FIRST」のときに、プロフィールの職業欄が「フリーター」になっていたため、アルバイトをしながらオーディションを受けていたようです。

アーティストとしてデビューしたいという強い意志が感じられます。

ジュノンボーイ選出

MANATOさんは「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、BEST30に選ばれたことがあります。

2018年8月25日には、お披露目会にも出席していました。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 ダンサー ジュノンボーイ
(ナタリー)

ただ、残念ながらこのあとに落選しているため、ジュノンボーイにはなれませんでした。

しかしながら、30人に残っただけでもすごいですね。

ダンサー時代に食い逃げ?

2021年10月30日のInterFM「Young Blood」では、MANATOさんがダンサー時代のエピソードを語っていました。

それによると、中学時代、MANATOさんはバックダンサーとして全国を周っていたそうです。

BE:FIRST MANATO 廣瀨真人 ダンサー ジュノンボーイ
(ツイッター)

そのため、早退しなければならなかったそうですが、給食を食べてから帰るため、友達から「食い逃げ」と言われていたのだとか。

面白いですね。

残念ながらバックダンサーをしているときの姿は見つかりませんでしたが、全国を周っていたということは有名アーティストのライブで踊っていたのかもしれません。

現在のMANATOさんのパフォーマンス技術は、こうして培われたものだったのですね。

今後もMANATOさんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

2023 最新 BE:FIRST 人気順ランキング ビジュアル担当 イケメンいない
最新BE:FIRST人気順位ランキング!イケメンがいないけどビジュアル担当は誰?

AAAのメンバーSKY-HI(日高光啓)さんが主催したオーディション番組「THE FIRST」から生まれたグループである「BE:FIRST」。 7人組のメンバーですが、その中でも誰が1番人気なのでしょ ...

続きを見る

RYUHEI 鳴海中学校卒 高校 実家 愛知 卒アル BE:FIRST黒田竜平 小学校 現在
RYUHEIが鳴海中学校卒はデマ?高校や愛知の実家や卒アルも!【BE:FIRST黒田竜平】

ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーとして活躍するRYUHEIこと黒田竜平さん。 グループ最年少でありながら、その中世的な見た目と実力の高さで注目を集めています。 そんな黒田竜平さんは、愛知 ...

続きを見る

マナト 彼女 ダンサー kanako かなこ 匂わせ 年齢 経歴 BE:FIRST 好きなタイプ 廣瀨 真人
MANATOの彼女はダンサーkanako?匂わせ5選や年齢、経歴も【BE:FIRST廣瀨 真人】

ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーであるマナト(MANATO)さん。 そんなマナトさんには、彼女だと噂されている女性がいます。 それがダンサーのkanakoさんです。 今回は、ダンサーka ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.