※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

菊池風磨の妹みむの学校特定?弟の大学や母親再婚説についても!

アイドルやタレントとして活躍している菊池風磨さん。

所属する「Sexy Zone」の改名でも話題になっていますね。

今回は、そんな菊池風磨さんの妹の名前がみむという噂や年齢、学校について、弟・音央さんの大学や年齢、現在について、さらに母親の再婚説などについても調べてみました。

スポンサーリンク

菊池風磨の妹の名前はみむ?年齢や学校は?

妹は一回り下

菊池風磨さんは、1995年3月7日生まれで、年齢は2024年で29歳になります。

菊池風磨 妹 名前 年齢 学校
(https://www.johnnys-net.jp/)

そんな菊池風磨さんには弟と妹がいるそう。

2021年3月11日の「徹子の部屋」によると、妹は12歳下なのだとか。

また、父親でシンガーソングライターの菊池常利さんのエックス投稿から、妹の誕生日は8月31日だと判明しています。

菊池風磨 妹 名前 年齢 学校
(菊池常利エックス)

そのため、妹は2007年8月31日生まれで、年齢は2024年で17歳になる年なのではないでしょうか。

妹の名前はみむではない?

ネット上では、菊池風磨さんの妹の名前は「美夢(みむ)」さんだと噂されています。

菊池風磨 妹 名前 年齢 学校
(WEBザテレビジョン)

ただ、この情報の信憑性は低そうです。

というのも、妹の名前と共に出回っている弟の名前が間違っていたのだとか。

菊池風磨さんの弟の名前は「音央(ねお)」と公表されています。

しかし、ネット上では「弟の名前は永遠(とわ)」という噂が出回っていました。

菊池風磨 妹 名前 年齢 学校
(エックス)

そのため、妹の名前もデマである可能性が高そうです。

妹の顔画像

気になる菊池風磨さんの妹の顔画像はこちら。

菊池風磨 妹 名前 年齢 学校

菊池風磨 妹 名前 年齢 学校
(エックス)

こちらは2013年の雑誌で公開された妹さんの写真です。

当時6歳

菊池風磨さん似でかわいいですね。

現在の顔画像はありませんでしたが、さぞかし美人に成長しているのではないでしょうか。

妹の学校は佼成学園女子説

2024年現在、菊池風磨さんの妹は高校2年生になる年です。

そんな妹が通っていると噂されているのは世田谷区にある私立女子校「佼成学園女子中学高等学校」

菊池風磨 妹 名前 年齢 学校 佼成学園女子中学高等学校
(https://www.girls.kosei.ac.jp/)

偏差値は50〜59です。

その理由は、弟の菊池音央さんが「佼成学園中学校・高等学校」に通っていたと言われていることからのよう。

佼成学園中学校・高等学校は男子校のため、妹は女子校の方に通っているのではないかと言われています。

しかし、これ以上の情報はないため、本当に同校に通っているのかどうかは不明です。

スポンサーリンク

菊池風磨の弟音央の大学や年齢、現在は?

弟の高校は佼成学園

菊池風磨さんの弟は、菊池音尾(ねお)さんといいます。

2003年6月4日生まれで、年齢は2024年で21歳になる年。

菊池風磨さんとは8歳差の兄弟ですね。

2016年9月5日、菊池風磨さんと家族が「佼成学園中学校・高等学校」の文化祭に姿を現して話題となりました。

菊池風磨 弟 音央 大学 年齢 現在
(エックス)

同校に菊池音央さんが通っていたため、家族総出で見学に来たのではないかと言われています。

その後、菊池音央さんがどこの大学に進学したのかは公表されていません

しかし、産業能率大学説東洋大学説が出ていました。

弟の大学候補① 産業能率大学

菊池風磨さんの弟・菊池音央さんの大学候補1つ目は、産業能率大学です。

菊池風磨 弟 音央 大学 年齢 現在 産業能率大学
(https://up-j.shigaku.go.jp/)

偏差値は40〜50

同大学にはスポーツマネジメントコースがあり、実践的な教育を受けられると評判です。

詳しくは後述しますが、菊池音央さんは現在ボクシングをしているため、こちらのコースに入学したとしても不思議ではありません。

また、菊池音央さんが高校を卒業した2022年度には、佼成高校から4人の卒業生が同大学に入学しています。

そのため、この中の1人が菊池音央さんなのではないかと言われているよう。

しかし、これだけでは同大学に通っていると断定できませんね。

弟の大学候補② 東洋大学

菊池風磨さんの弟・菊池音央さんの大学候補2つ目は、東洋大学です。

菊池風磨 弟 音央 大学 年齢 現在 東洋大学
(https://www.toyo.ac.jp/)

偏差値は42.5〜57.5

同大学は、オリンピック金メダルとプロ世界チャンピオンの両方達成した初の日本人ボクサー・村田諒太さんの出身大学です。

在学中にライセンスを取得し、プロ転向したため、学生でボクシングをしている菊池音央さんの良いモデルとなっているのではないでしょうか。

そのため、村田諒太さんの影響で、菊池音央さんが同大学を目指したのではないかと言われています。

しかし、確たる証拠はないため、噂の域は出ていません。

現在はプロボクサー

菊池音央さんは2024年現在、大学に通いながらプロボクサーとしても活動しています。

菊池風磨 弟 音央 大学 年齢 現在
(サンスポ)

幼なじみの光富元(みつとみ・つかさ)さんの影響を受け、高校2年生から白井・具志堅スポーツジムでボクシングを始めたそう。

同ジムが2020年7月に閉鎖されると、新日本木村ジムに移籍

2022年11月にはプロテストに見事合格しました。

そして、2023年3月16日、後楽園ホールで行われたプロボクシング64.5キロ契約4回戦でプロボクサーデビュー

菊池風磨 弟 音央 大学 年齢 現在
(スポーツ報知)

同年11月3日には、第80回東日本新人王トーナメントのライト級決勝戦に出場しています。

いずれも判定負けとなりましたが、悔しさをバネに現在もジムで練習を続けているよう。

また、ボクシングを頑張る傍ら、モデルデビューもしたり、父親とYouTubeチャンネル「TwuNeo」を始動させたりなど、精力的に仕事しているようですね。

スポンサーリンク

菊池風磨の母親は再婚?

母親はスタイルの良い美女

菊池風磨さんの母親は一般人のため、名前や年齢など詳しい情報は公開されていませんでした。

ただ、父親の菊池常利さんが1965年3月9日生まれで、2024年で59歳になる年だと言われています。

菊池風磨 母親 再婚 菊池常利
(菊池常利エックス)

そのため、母親も同じくらいの年齢なのではないでしょうか。

また、TikTokでは、菊池風磨さんの母親と思われる後ろ姿の画像が出回っていました。

菊池風磨 母親 再婚

タイトルで「菊池母後ろ姿で美しいのわかる」と書かれていましたが、本当にスタイルが良く美人な雰囲気ですね。

ちなみに「菊池風磨さんの母親がローソンで働いていた」という情報もコメント欄に書き込まれていました。

そのため、菊池風磨さんの母親は専業主婦で、パートをしていたのかもしれません。

再婚説はデマ?

そんな菊池風磨さんの母親ですが、どうやら再婚説が出ているよう。

ネット上の噂によると、2001年頃に父親の菊池常利さんが離婚し、その後菊池風磨さんの母親と再婚したと噂されているのだとか。

菊池風磨 母親 再婚 菊池常利
(エックス)

しかし、それを裏付ける情報はありませんでした。

そのため、この噂は信憑性が低そうです。

それなのになぜ再婚説が出たのでしょう。

再婚説が出た理由

菊池風磨さんの両親に再婚の噂が出た理由は、菊池風磨さんと兄弟の年齢が離れていることが原因のよう。

菊池風磨 母親 再婚
(ビルボード)

先述した通り、菊池風磨さんと弟妹はそれぞれ8歳と12歳離れています。

そのため、菊池風磨さんは母親の連れ子で、弟妹は菊池常利さんと母親の間にできた子供なのではないかという噂が出たよう。

しかし、菊池風磨さんは「ソックリすぎる」とSNS上で話題になるほど父親の菊池常利さん似です。

菊池風磨 母親 再婚

菊池風磨 母親 再婚

菊池風磨 母親 再婚
(エックス)

母親の連れ子なのに、継父に顔がソックリということはなかなか無いことでしょう。

また、菊池風磨さんは弟と妹にも顔が似ています

そのため、やはり再婚説はデマの可能性が高いのではないでしょうか。

ここまで菊池風磨さんの家族について見てきました。

今後も菊池風磨さんと家族の活躍に注目です。

あわせて読みたい

菊池風磨の父・菊池常利についてはこちら

菊池風磨 父常利 福島出身 作曲家 思い出ガソリン 嵐の曲 大学 菊池常利 年齢 出身 作曲 エピソード 
菊池風磨の父常利は福島出身の作曲家で盗作疑惑?思い出ガソリンや嵐の曲、大学についても

大人気アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバー、菊池風磨さん。 アイドルとしてはもちろん、バラエティ番組やドラマ、CMなど大活躍しています。 そんな菊池風磨さんの父親は作曲家だという情報も。 ...

続きを見る

菊池風磨の歴代彼女についてはこちら

菊池風磨 歴代彼女 馴れ初め 破局理由 鈴木愛理 藍野みみ 伊藤沙莉 平賀琴子 木村果奈 天野一菜
菊池風磨の歴代彼女は7人で山賀琴子や白石麻衣との現在は?匂わせや馴れ初め、破局理由も!

ジャニーズの人気グループSexy Zoneのメンバー菊池風磨さん、最近ではドラマやバラエティでも活躍の場を広げておりソロ活動も注目を集めています。 菊池風磨さんはこれまで何度か熱愛の噂が流れたことはあ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.