※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 妻・夫 子供

森林貴彦は慶應幼稚舎教諭で息子も野球部!嫁の年齢や経歴は?

慶應高校野球部の監督として注目されけいる森林貴彦さん。

ご自身も慶應高校出身で、息子さんも慶應高校野球部であることも知られています。

そんな森林貴彦さんの経歴はどんなものなのか?

奥さんや息子さんについてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

森林貴彦は慶應幼稚舎教諭で学歴や経歴は?

1973年6月7日生まれで2023年で50歳を迎えた森林貴彦さん。

森林貴彦 経歴 幼稚舎

木材を扱っている「株式会社 モリバヤシ」を経営する森林和彦さんの息子さんです。

「株式会社モリバヤシ」の本部のある東京都渋谷区の富ヶ谷という高級住宅街で生まれた森林貴彦さん。

ご自身も中学、高校、大学と慶應義塾系列の学校に通っていました。

慶應義塾中学、高校といえばお金持ちの家庭の子供が通う学校としても知られていますので、森林貴彦さんも裕福な家庭で育ったのでしょう。

森林貴彦 経歴 幼稚舎 学歴

慶應義塾大学法学部法学科を卒業後はNTTでサラリーマンをしていましたが、高校野球の指導者を目指して3年で退職。

教員免許を取得するために筑波大学に入学しながら大学院でコーチングの勉強もしていたといいます。

大学に通いながら大学院の勉強も両立していたとは。

かなり勉強熱心な方なのですね。

筑波大学に通っていた3年間は近隣のつくば秀英高校でコーチを務めていたということで、本当に野球が好きなのでしょう。

筑波大学で教員免許を取得して慶應義塾幼稚舎の教諭に就任し、慶應高校野球部監督も兼任

2020年には「Thinking Baseball: 慶應義塾高校が目指す“野球を通じて引き出す価値”」を出版するなど、野球監督としての実力も認められています。

大手企業のNTTを辞めて野球監督になる夢を実現している森林貴彦さんの姿は、生徒たちにとっても眩しい存在であることでしょう。

スポンサーリンク

森林貴彦の息子も慶應高校野球部

森林貴彦さんの息子さんの名前は森林賢人さん。

慶應義塾高校野球部の3年生なので年齢は18歳ですね。

森林貴彦 息子 森林賢人

大きな目がお父さんにそっくりです。

森林賢人さんは小学校の頃から監督として活躍する父親の姿を見て「パパが監督をやっているから、慶応で野球をやりたい」と中学受験をして森林貴彦さんと同じ慶應普通部に入学。

慶應義塾普通部といえば偏差値73の超難関校ですから相当勉強も頑張ったことでしょう。

監督の息子ということで家庭でも野球の指導をしてもらったのかと思いきや、

1人の選手として平等ではないから

といって自宅で指導してもらうことはなかったといいます。

さらに高校生活最後の夏の神奈川大会のメンバーにも選ばれなかったという森林賢人さん。

(父親が監督で)難しいこともあっただろうけど、3年間お疲れさま

と言われて涙があふれたのだとか。

森林貴彦さんは父と子、監督と部員、という関係をしっかり線引きしていたのですね。

森林貴彦さんも息子を指導したい気持ちを押し殺して辛かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

森林貴彦の嫁の年齢や職業は?

2020年9月24日の慶應義塾大学1996年三田会「私の履歴書」で森林貴彦さんは、

最初のうちは結婚もしましたし、幼稚舎の教員の仕事にも慣れていかなきゃいけないので、週末に行ける時に行くっていうような形の、少しゆるい形のコーチからまた入っていきました

と語っていました。

森林貴彦 嫁 年齢 職業

このことから、筑波大学を卒業し、慶應幼稚舎に勤務を始めた30代前半頃に結婚したのでしょう。

森林貴彦さんの奥さんの年齢や職業、馴れ初めなどは明らかになっていませんが、筑波大学で知り合ったのかもしれません。

あるいは、NTTに勤務していた頃に知り合って、筑波大学に通っていた3年間の無職時代を支えてもらっていた可能性も。

もしNTT時代の同僚だとすると奥さんもエリートだということになります。

息子の賢人さんはインタビューで、

森林貴彦 嫁 年齢 職業

家にいる時間がすごく少ないので、家の中で1番権力が弱いので、お母さんにたまに怒られたりしてるんですけど、グラウンドでは1番尊敬できる存在です

と語っていました。

森林貴彦さんの奥さんは、忙しい森林貴彦さんの代わりに家庭を支えているということでしょう。

今後の森林貴彦監督、息子の賢人さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

丸田湊斗 彼女 慶應女子 チア 色白 イケメン 日焼け止め ハーフ 父親 母親 年齢 職業
丸田湊斗の彼女は色白慶應女子チア?日焼け止めはニベアでハーフ説や父親母親についても!

慶應義塾高校のイケメン野球部員として海外からも注目されている丸田湊斗さん。 色白イケメンなのでハーフ説も出ていますが、ご両親はどんな方なのでしょうか? 丸田湊斗さんの美肌の秘密の日焼け止め銘柄や彼女に ...

続きを見る

清原和博 亜希 息子 長男 正吾 次男 勝児 学校 慶応 部活 アメフト バレー 留年理由 なぜ
清原和博・亜希の次男勝児の留年理由は?長男は正吾で年齢や部活についても

元プロ野球選手として一斉を風靡した清原和博さん。 現在は野球評論家やタレントとしても活躍しています。 そんな清原和博さん、亜希さんの2人の息子さんたちは現在どのように育っているのでしょうか? 長男、次 ...

続きを見る

小宅雅己 彼女 兄 家族構成 小学校 中学 宇都宮 身長
小宅雅己の彼女は同級生?宇都宮中学時代からイケメンで兄や家族構成、身長についても

慶應義塾高校野球部のエースとして2023年夏の甲子園で活躍している小宅雅己さん。 その野球の腕前だけでなく、イケメンなルックスにも注目が集まっています。 そんな小宅雅己さんに彼女はいるのか? 宇都宮中 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.