※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

舘ひろしの嫁は足立幸子で結婚式で炎上?馴れ初めや子供についても

ダンディーな魅力で老若男女を虜にしている舘ひろしさん。

今回は舘ひろしさんの嫁・足立幸子さんの年齢や職業、馴れ初めや子供、結婚式で炎上疑惑などについて調べてみました。

スポンサーリンク

舘ひろし足立幸子年齢職業は?

舘ひろしさんは1950年3月31日生まれで、年齢は2023年で73歳になります。

舘ひろし 嫁 足立幸子 年齢 職業
(ナタリー)

1975年に原宿・表参道を拠点としたバイクチーム「クールス」を統括し、選抜メンバーで結成されたロックバンド「クールス」で歌手デビュー。

1976年には、映画「暴力教室」で銀幕デビューしています。

1983年に石原プロモーションに入社。

以降、幅広い役をこなす人気俳優として活躍しています。

嫁・足立幸子は13歳下

舘ひろしさんは、1996年8月に一般女性と結婚

お相手は足立幸子さんといいます。

舘ひろし 嫁 足立幸子 年齢 職業
(ツイッター)

きれいな人ですね。

結婚当時、足立幸子さんは33歳と報じられていました。

そのため、1963年生まれで、年齢は2023年で60歳になる年なのでしょうか。

舘ひろしさんとは13歳差です。

一回り以上年下の奥さんを射止めるとは、さすが舘ひろしさんですね。

嫁・足立幸子は名家のお嬢様

足立幸子さんはお嬢様なのだとか。

まず、足立幸子さんの祖父は、日本商工会議所会頭とTBS初代社長を務めていたそう。

この情報から、足立幸子さんの祖父は足立正さんであることがわかります。

舘ひろし 嫁 足立幸子 年齢 職業 足立正
(山陰中央新報デジタル)

そして、父は丸紅株式会社の常務を務めていたのだそう。

足立正さんの子供で、丸紅常務を務めていたのは四男のみです。

そのため、足立幸子さんの父親は、足立壽惠雄(すえお)さんだと考えられます。

舘ひろし 嫁 足立幸子 年齢 職業 足立壽惠雄
(丸紅公式サイト)

思った以上にすごい家系ですね。

嫁・足立幸子は元ミス・フェアレディ

足立幸子さんは、客室乗務員をしていたという噂がありますが、結婚当時の報道によると「元OL」のようです。

舘ひろし 嫁 足立幸子 年齢 職業
(https://aucview.aucfan.com/)

また1986年、23歳の頃には、ミス・フェアレディも務めていました

ミス・フェアレディとは、日産ギャラリーで、商品やブランドの魅力を伝えるPRスタッフのこと。

容姿の美しさに加え、日産に対する深い知識や、来場者に対する高いホスピタリティを求められる仕事です。

ミス・フェアレディの応募倍率は200倍〜300倍にもなるのだとか。

舘ひろし 嫁 足立幸子 年齢 職業
(http://boomsroom.blog.jp/)

ちなみに、ミス・フェアレディは2年間の有期契約なのだそう。

足立幸子さんは学習院大学在学中にミス・フェアレディになったとのことなので、大学3年生か4年生の頃に採用されたのかもしれません。

家族もすごかったですが、足立幸子さん自身もすごい人なのですね。

スポンサーリンク

舘ひろし馴れ初めは?

舘ひろしさんの嫁・足立幸子さんの馴れ初めは、先述したミス・フェアレディが関係しているそうです。

結婚当時の報道によると、足立幸子さんがミス・フェアレディをしていた頃の同期に、石原軍団の俳優・秋山武史さんの嫁・美幸さんがいたのだとか。

舘ひろし 嫁 馴れ初め
(女性自身)

その縁で、舘ひろしさんと足立幸子さんも出会ったのだそうです。

2人は10年交際していたそうなので、1986年頃に出会ったのでしょうか。

舘ひろしさんが36歳、足立幸子さんが23歳の頃ですね。

ちなみに上の画像は、秋山武史さんの結婚式で歌っているうちに、テーブルの上に立ってしまった舘ひろしさんです。

今だったら怒られそうな写真ですね。

舘ひろし 嫁 馴れ初め
(青志社)

このように、若い頃は破天荒だったからでしょうか。

家柄の良い足立幸子さんは、周囲に舘ひろしさんとの交際を猛反対されていたといいます。

たしかに、舘ひろしさんはプレイボーイなイメージもありますし、良家のお嬢様でなくても心配になってしまうでしょうね。

舘ひろしが嫁と結婚した理由

舘ひろしさんは芸能人である「舘ひろし」のイメージを、プライベートでもすごく大切にしているそうです。

舘ひろし 嫁 馴れ初め
(https://www.sonymusic.co.jp/)

そのため、結婚という言葉も10年間持ち出さなかったのだとか。

そんな舘ひろしさんを丸ごと受け止め、足立幸子さんも結婚を迫らなかったといいます。

2018年6月7日の「あさナビ」では、舘ひろしさんが、

特にどちらかがプロポーズしたというわけではなく仲が良かったため自然と結婚に至った。

結婚を決めた一番の理由は妻が全く文句を言わないというところ。

と語っていました。

きっと他にもいろいろな理由があるのでしょうが、足立幸子さんの心の広さが、結婚の一番の決め手だったのでしょう。

浮気もOK

また、1997年3月号の「婦人公論」では、驚きの結婚生活が語られています。

舘ひろし 嫁 馴れ初め
(中日新聞Web)

「僕みたいに結婚しながら恋している状態が心地いい奴もいるでしょう。僕は、もういつも恋をしていないとダメなのです。だから、結婚してからも、ちゃんと恋をしています。妻の心が広いのかな。というより、それを認めることが、彼女流の愛情表現なのかもしれません

これは嫁の足立幸子さんが浮気も許しているということでしょうか。

舘ひろしさんに呆れて諦めているだけなのでは、と思ってしまいますが、夫婦仲は良好なよう。

舘ひろしさんは足立幸子さんに花を買って帰ったり、都内のレストランで一緒に食事デートをしたり、仲睦まじく結婚生活を続けているそうです。

不思議な夫婦の形ですが、当人たちが納得して上手くいっているのなら、有りなのかもしれません。

スポンサーリンク

舘ひろし結婚式で炎上?

結婚式はロンドンで

舘ひろしさんと嫁・足立幸子さんは、1996年8月に結婚式を挙げています。

舘ひろし 結婚式
(ツイッター)

2015年9月29日の「火曜サプライズ」によると、イギリス・ロンドンで挙げたのだそう。

当時、2人が馬車に乗って移動するシーンが、ワイドショーなどで流れて話題になったのだとか。

舘ひろし 結婚式

美男美女で絵になりますね。

舘ひろしさんは英国好きだった祖父の影響で、自身もイギリスを好きになったそうです。

愛車も英国製自動車なのだとか。

そのため、思い入れのあるイギリスを結婚式の舞台に選んだのでしょう。

舘ひろしがスピーチで炎上

舘ひろしさんが結婚式で炎上したという噂があります。

自身の結婚式でも秋山武史さんのときのように、破天荒な振る舞いをしてしまったのかと思いきや、そうではないよう。

炎上したと噂されているのは、2007年に行われた芸人の陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴でのことでした。

舘ひろし 結婚式 陣内智則 藤原紀香
(オリコンニュース)

舘ひろしさんは、2人の結婚式で祝辞を送ることに。

イギリスの言葉を用いてスピーチしたのですが、その内容というのが、

「男にとって結婚生活の中で幸福な日が2日あります」

「それは結婚の日と妻の葬式の日です」

というものだったそう。

舘ひろし 結婚式
(週刊女性プライム)

さらに、

「最近はなかなか妻の方が先に死ぬということはないので、結婚生活の中で幸福な日は今日しかありません」

と重ねてしまったのだとか。

おそらく舘ひろしさんはジョークのつもりで言ったのでしょう。

しかし、結婚というめでたい日に「葬式」「死ぬ」という不吉な単語を使ってしまったため、「不謹慎」「非常識な祝辞」と炎上してしまったようです。

今のようにSNSが普及していたら大変なことになっていたでしょうね。

スポンサーリンク

館ひろし子供は?

舘ひろしさんと嫁・足立幸子さんの間には子供がいません。

館ひろし 嫁 子供
(日刊スポーツ)

その理由については語られていませんが、一説には舘ひろしさんのこだわりが関係していると言われています。

舘ひろしさんは過去のインタビューやラジオで、

  • あまり家でご飯を食べない
  • 仲のいい人とはデートしない主義のため妻ともデートしない
  • 家で映画を見るときはそれぞれ自分の部屋で見る
  • 妻にぬかみそ臭くなってほしくないためあまり家事をやらせない
  • 夫婦の会話は意識的に減らす
  • 夫婦は同じ趣味を持たないようにするべき

と語っていました。

奥さんといつまでも仲の良い恋人のような存在でいたいが故に、あえて距離感を保っているように見えますね。

この理想の関係をずっと続けていくために、子供もあえてもたなかったのではないでしょうか。

館ひろし 嫁 子供
(ニッポン放送)

また、舘ひろしさんは「舘ひろし」というイメージを大切にしているため、子供ができて生活感がにじみ出てしまうのを避けたかった、という理由もあるかもしれません。

さらに、不妊症という身体的な理由があった可能性もあります。

ただ、舘ひろしさんが実際に子供について語ったことはないため、真相は分かっていません

ここまで舘ひろしさんと嫁・足立幸子さんについて見てきました。

今後も舘ひろしさんの活躍に期待です。

あわせて読みたい

 

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.