子供

【顔画像】清原和博・亜希の息子・長男・正吾、次男・勝児の学校は慶応で年齢や部活は?

清原和博 亜希 息子 長男 正吾 次男 勝児 学校 慶応 部活 アメフト バレー

元プロ野球選手として一斉を風靡した清原和博さん。

現在は野球評論家やタレントとしても活躍しています。

そんな清原和博さん、亜希さんの2人の息子さんたちは現在どのように育っているのでしょうか?

長男、次男の名前や年齢、通っている中学校、高校、大学や部活は何をしているのか?など調査しました。

清原和博・亜希の息子は2人で名前や年齢、身長は?

2000年12月にモデルの亜希さんと結婚した清原和博さん。

清原和博 亜希 結婚

2002年8月に長男・正吾さん、2005年5月に次男・勝児さんが誕生しています。

年齢はそれぞれ

長男・正吾さんが18歳で高校3年生、

次男・勝児さんが15歳で中学3年生

(2021年1月現在)

ということになりますね。

兄弟揃って2021年は高校、中学を卒業するため、進路にも注目が集まっています。

こちらは2018年に公開された長男、次男、亜希さんとの3ショット。

清原和博 亜希 息子 長男 次男

モデルの亜希さんは身長168cmと高身長ですが、長男くんは既にかなり大きいですね。

2021年1月18日のスポニチによると、長男・正吾さんの身長は既に190cm近いのだとか。

次男の勝児さんも2年前の中学1年生の時点でゆうに170cmは超えている模様。

父・清原和博さんも188cmですから、一家揃って高身長なファミリーと言えるでしょう。

清原和博・亜希の息子の学校や部活は?

長男・正吾の学校は?

小学校から名門である慶応幼稚舎(小学校)に通っている正吾さん。

慶応は名門のため、両親の素性や社会性を重視することから、

「慶応に通い続けられるのか?」「退学するのでは?」という声も上がっていましたが、中学校、高校も慶応に通い、大学も慶応大学に進むことが決まっています。

こちらは長男の正吾さん。

清原和博 亜希 長男 正吾 学校 慶応 

母親の亜希さんに似ていてイケメンですね。

2015年には錯乱した清原さんが、慶応幼稚舎に子供の名前を叫びながら乗り込んで警備員に取り押さえられた、などという報道もありましたが、亜希さんが一生懸命にサポートして通わせ続けたのでしょう。

清原和博さんが逮捕された日も、亜希さんの心配をよそに、何事もなかったように登校していったということで、頼もしいお子さんたちですね。

慶応は芸能人のお子さんもたくさん通っていますから、周りの方々もいろいろ配慮してくれたのではないでしょうか。

長男・正吾の部活は?

正吾さんは、小学校の頃は少年野球チームに所属し、父・和博さんと同じく野球に励んでいました。

こちらは2008年に清原和博さんの引退セレモニーで花束を渡し他時の正吾さんと勝児さん。

清原和博 息子 長男 正吾

当時6歳だった正吾さんは、お父さんの引退が悲しかったのか、号泣してお父さんに抱きついていたのが感動的でした。

しかし、中学校ではバレーボール、高校ではアメリカンフットボール部に所属し、6年間野球から離れていた正吾さん。

あまりにも偉大な野球選手である父・和博さんと比べられることや、2016年に清原和博さんが薬物使用で逮捕されたことも少なからず影響しているでしょう。

この時は父親を尊敬できなくなり、大好きだった野球のことも嫌いになってしまっていたのかもしれません。

しかし、野球への情熱は衰えず、父・清原和博さんにLINEでアドハイスを求めていた正吾さん。

野球の自主練を積み、神宮球場での早慶戦などを見学するなかで伝統校である慶応大学野球部への入部を決めたといいます。

東京六大学野球

慶応大学野球部といえば、東京六大学野球と言われる名門校

メンバー入りの過酷な道のりや、父と比べられるという茨の道は覚悟の上での決断ということで、今後の活躍が楽しみですね。

次男・勝児の学校や部活は?

正吾さんと同じく慶応に幼稚舎から通っている次男・勝児さん。

小学校から野球を続けており、2017年に札幌ドームで行われた「NPB12球団ジュニアトーナメント」に巨人ジュニアの一員として参加し、4番ファーストとして出場し、話題となりました。

こちらが当時の画像。


小学校6年生とは思えない体格と貫禄で、打撃のフォームがお父さんそっくりですね。

顔立ちは鼻のあたりがお母さんの亜希さんに似ています。

清原和博 亜希 次男 勝児 部活 学校

現在は慶応中等部に通いながら世田谷西リトルシニアに所属して野球を続けています。

清原和博 亜希 次男 勝児 世田谷西シニア
(ツイッター)

兄、正吾さんと同じく、慶応大学野球部に入部して世間を賑わせるのでしょうか?

やはり血は争えませんね。

今後も清原親子に注目です。

-子供

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.