※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 妻・夫 子供

加藤雅也の嫁は聖子医師で娘は東京女学館?馴れ初めは藤原紀香と二股?年齢も!

加藤雅也 嫁 加藤聖子 年齢 医師 麻布ビューティークリニック院長 年収 馴れ初め 藤原紀香 娘 東京女学館 加藤舞麗奈 子供

スポンサーリンク

60代になってますます魅力を増している加藤雅也さん。

奥さんはお医者さんだといいますが、いったいどんな方なのでしょうか?

加藤雅也さんと医師である妻との馴れ初め、藤原紀香さんとの交際期間と被っているのか?や娘の学校はどこなのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

加藤雅也の嫁は加藤聖子医師?年齢や年収は?

2010年9月24日に加藤雅也さんの娘さんが誕生した際、スポニチで、

聖子(きよこ)夫人(38)が同日午後5時59分、都内の病院で2975グラムの女児を出産。

と報じていました。

同じくスポニチで聖子さんは外科医だと報じていたことから、加藤雅也さんの奥さんは麻布ビューティークリニックの院長である加藤聖子さんであるとほぼ特定されています。

加藤雅也 嫁 加藤聖子 年齢 医師 麻布ビューティークリニック院長

とっても綺麗な方ですね。

2010年のスポニチで妻の聖子さんは2010年当時38歳と報じられていることから、2023年で50歳前後、1973年前後生まれということに。

加藤雅也 嫁 加藤聖子 年齢 医師 麻布ビューティークリニック院長

さらに別の報道では妻の聖子さんは加藤雅也さんの9歳年下と報じられていたので、2023年で51歳になる1972年生まれの可能性が高いでしょう。

麻布ビューティークリニックのHPでは加藤聖子さんは1997年に東京大学医学部を卒業していると掲載されていました。

もし1972年生まれだとすると1997年に東京大学医学部を卒業したという情報とも一致することからも加藤聖子さんが加藤雅也さんの奥さんで間違いなさそうですね。

加藤聖子さんは東京大学付属病院整形外科学教室入局後、都内総合病院で整形外科を中心として麻酔科、救命救急医療などを取得。

2008年に麻布ビューティークリニックを設立した敏腕開業医です。

美容整形のクリニックを開業すると年収は数億円だと言われていますから、世界的俳優の加藤雅也さんに劣らない収入を得ているということでしょう。

加藤雅也 嫁 加藤聖子 年齢 医師 麻布ビューティークリニック院長 年収

加藤雅也さんは60代とは思えないような若々しい魅力を保っていますが、妻である聖子さんの施術を受けているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

加藤雅也と嫁加藤聖子医師の馴れ初めは?藤原紀香と二股?

最初の出会い

加藤雅也さんは2016年8月26日に「A-Studio」に出演した際、奥さんの聖子さんとの馴れ初めについて語っていました。

加藤雅也さんは2004年当時、映画の撮影で両ひじや足などを立て続けにケガをし、肉離れを起こしていたにも関わらず撮影をしなくてはいけないというハードな状況にあったのだとか。

2004年といえば極真空手の創始者である大山倍達をモデルとした「風のファイター」を撮影していた時でしょうか。

加藤雅也 嫁 加藤聖子 医師 馴れ初め

アクションも多い大変な撮影だったのでしょう。

そのケガを早く回復させるために酸素カプセルを探していた加藤雅也さん。

そうして当時はオリンピックセンターにしかなかった酸素カプセルに行った時、スポーツ医学に精通した人として友人から紹介されたのが加藤聖子さんだったのだとか。

加藤聖子さんは麻布ビューティークリニックを開業する前は整形外科医として都内総合病院に勤務していたといいますから、その腕が認められていたのでしょう。

加藤雅也さんは聖子さんと出会った瞬間に、「この人、結婚する人なんだろうな」と思ったといいます。

しかしビビっとはきたものの、しばらく友人という関係だったという加藤雅也さんと聖子さん。

加藤雅也 嫁 加藤聖子 医師 馴れ初め 藤原紀香

もしかすると出会った時はまだ1999年から噂されていた藤原紀香さんとの交際が続いていたのかもしれません。

再会、そしてプロポーズ

2005年11月に映画の撮影で肩を痛め、再び聖子さんに治療してもらった加藤雅也さんは聖子さんとの結婚を決意。

2006年1月初旬に都内のレストランに誘い

付き合うことを前提に結婚せえへん?

とプロポーズしたといいます。

交際する前に先にプロポーズしたのですね。

加藤雅也 嫁 加藤聖子 医師 馴れ初め

そんな加藤雅也さんのプロポーズを「面白いですね」と快諾した聖子さん。

プロポーズから約4ヶ月後の2006年5月17日に入籍しています。

加藤雅也さんが43歳、聖子さんが34歳の時でした。

元カノの藤原紀香さんは最初の夫となる陣内智則さんと2006年7月放送のドラマの共演をきっかけに交際をスタートさせていますが、加藤雅也さんが結婚したことで背中を押された可能性も。

加藤雅也 嫁 加藤聖子 医師 馴れ初め 藤原紀香 交際期間 破局理由

加藤雅也さんと藤原紀香さんがいつ破局したのか?は不明ですが、2005年11月に加藤聖子さんと再会した時に藤原紀香さんとの関係を清算したのかもしれません。

スポンサーリンク

加藤雅也の娘の小・中学校は東京女学館?名前や年齢は?

名前と年齢

加藤雅也さんと妻の聖子さんの間には女の子が1人います。

生まれたのが2010年9月24日なので2023年で13歳、中学1年生になる年齢ですね。

お名前も「舞麗奈(まりな」さんであると公表されていました。

今では性別も非公表の芸能人が多い中、お名前まで公表しているのは珍しいですね。

小学校は?

2018年6月12日号の週刊女性で、加藤雅也さんが娘である舞麗奈さんの小学校の運動会に参加している様子が報じられていました。

加藤雅也 娘 東京女学館

この日、名門私立女子小学校で行われていた運動会。加藤雅也やダイアモンド☆ユカイ、ペナルティのヒデといった芸能人の姿も見られるなか、ひときわオーラを放っていたのが、松嶋菜々子と反町隆史夫妻だった。

加藤雅也さんの娘の舞麗奈さんは反町隆史さん、松嶋菜々子さんの娘さん達と同じ小学校に通っていたのですね。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの娘さん達が通っていた小学校は目撃情報などから東京女学館と言われています。

加藤雅也 娘 東京女学館 加藤舞麗奈

東京女学館小学校は渋谷区広尾にある私立女子校で、お嬢様学校としても知られています。

妻である聖子さんの麻布ビューティークリニックのある港区麻布十番ともほど近い場所にあることから、ご自宅も広尾、麻布周辺なのでしょう。

加藤雅也さんの娘の舞麗奈さんが東京女学館小学校に通っていたと断定はできませんが、可能性は高そうです。

中学校は?

東京女学館は小学校から高校までエスカレーター式の女子校であることから、舞麗奈さんは中学校も東京女学館に通っているのではないでしょうか。

加藤雅也 娘 東京女学館 加藤舞麗奈

加藤雅也さんにとっては娘の舞麗奈さんはかわいくて仕方がないことでしょう。

今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

反町隆史 松嶋菜々子 娘 学校 女学館 インター 留学
反町隆史と松嶋菜々子の娘の学校は東京女学館で留学先は?年齢や名前についても

スポンサーリンク 芸能界切っての美男美女カップルとして知られている反町隆史さんと松嶋菜々子さん。 プライベートでは二人の娘さん達に恵まれています。 反町隆史さんと松嶋菜々子さんのお子さん達はいったいど ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.