※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

いとうあさこの父親は元富士銀行で松濤のお嬢様?母親の実家も資産家?

いとうあさこ 父親 富士銀行 母親 家系図 実家 住所 外観 千駄ヶ谷 松濤 母親の実家 お嬢様 祖父 ファミリーヒストリー 田嶋恩

スポンサーリンク

いとうあさこさんは「お金持ちのお嬢様」だと言われていますが、いったい父親はどんな人なのでしょうか?

資産家だという母親の実家も含めて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

いとこあさこの父親は伊藤新造で元富士銀行?

父親は銀行の頭取?

いとうあさこさんは、以前「金スマ」に出演した際、

「父親は東京大学法学部出身で、都市銀行の重役だった」

と語っていました。

いとうあさこ 父親 銀行
(マセキ芸能社)

それまで父親が誰であるか?は伏せられていましたが、2022年のファミリーヒストリーでいとうあさこさんの父親として伊藤新造さんが出演。

伊藤新造さんは以前からいとうあさこさんの父親では?とささやかれていましたが、本当に父親だったようですね。

また2016年に「父親は79歳」と答えていたことから、

伊藤新造さんの特徴は以下の通り。

・1937年生まれで2023年で86歳

・1959年に富士銀行に入行

・1989年に富士銀行の常務取締役に就任

いとうあさこ 父親 画像
(http://asotalk.com/archives/2773)

とても優しそうな方ですね。

伊藤新造さんは富士銀行を退社後も、

・芙蓉総合リース(株)代表取締役社長

・(株)富士総合研究所代表取締役社長

・(株)荘内銀行取締役

・フィデアホールディングス(株)取締役

など、多くの会社の取締役、社長などを務めています。

物凄いキャリアですね。

父親の年収や退職金は?

いとうあさこさんの父親は富士銀行の常務だったようですが、年収はどれくらいだったのでしょうか?

また、退職金はいくらくらいもらっているのか?気になりますよね。

富士銀行は既に合併してなくなっているので、みずほ銀行について調べてみると、総合職の平均年収が1,316〜1,416万円でした。

伊藤新造さんは「常務」だったので、1,500〜2,000万円ほどはもらっていた可能性が。

また

2000年代前半のみずほ銀行の新卒、支店長クラスの退職金は、約5,200万円だった

という情報も。

ただし、伊藤新造さんが在籍していた富士銀行は、1998年から2000年にかけて1700名のリストラをするなど、経営不振に陥っていたことから、もう少し低かったのではないかと思われます。

とはいえ伊藤新造さんは、退社後も複数の会社の役員を務めていたので、十分な収入があったことでしょう。

老後の資金が2000万円足りない問題とは無縁の生活ですね。

スポンサーリンク

いとうあさこの母親の実家は資産家でお嬢様?

いとうあさこのお嬢様発言

いとうあさこさんは、番組のロケで水泳をしたとき、あまりにもフォームが美しいと理由を聞かれ

おじいさまの家にプールがあって、幼少期からよくそこで泳いでいたから

と答えていました。

いとうあさこ 家系図 資産家
(https://trend-movie.com/archives/580)

おじいちゃんを「おじいさま」と呼ぶあたりが、既に育ちの良さを表していますね。

いとうあさこさんのおじいさまは、いったいどんな方だったのでしょうか?

いとうあさこの祖父は東大卒の資産家

いとうあさこさんは「快傑えみちゃんねる」に出演した際、

・母方の祖父母がものすごいお金持ち

・祖父母の自宅にはプールやビリヤード場があった

・竹林やお手伝いさんの家もあった

・門から家の玄関までものすごい時間がかかった

と語っていました。

いとうあさこ 家系図 資産家
※イメージ

敷地内に竹林やお手伝いさんの家まであるとはいったいどれだけ広い家だったのでしょうか?

「ファミリーヒストリー」ではいとうあさこさんの母方の祖父はスチール家具で成功した大物実業家であると明かされていました。

いとうあさこさんの母方の祖父の名前は田島恩さん。

東京測器(現・日本ファイリング)株式会社を創業し、紫綬褒章を受賞しているほどの実業家です。

いとうあさこさんの両親は、名家同士の結婚だったということでしょう。

いとうあさこの母親も資産家

母方の祖父母が資産家だったということで、当然いとうあさこさんの母親も資産家ということになります。

こちらは母・美恵さんの顔画像

いとうあさこ 母親

お父さんも優しそうな方でしたが、お母さんも優しそうな上品な方ですね。

育ちの良さが現れています。

スポンサーリンク

いとうあさこの実家住所は松濤?

いとうあさこさんの実家は、高級住宅街として有名な渋谷区松濤〜千駄ヶ谷周辺にあると言われています。

松濤、千駄ヶ谷といえば、明治神宮も近く、新宿御苑もほど近い、都会にありながら自然の多い地域。

都心にもほど近く、交通の便も良いことから、坪単価416万円/坪ともいわれる、ものすごく地価の高いエリアでもあります。

この土地にあるいとうあさこさんの自宅は

門の入り口から玄関まで車で4分かかる

・家の外は木で覆われていてディズニーランドのよう

なのだとか。

自宅の画像は現在は公開されていませんが、デビュー当時はテレビに公開していたのですね。

いとうあさこさんはお兄さんと妹さんがいるようですが、ご家族の資産も受け継いでいくのでしょうか。

母親も資産家で、実家も松濤、千駄ヶ谷周辺の豪邸だといういとうあさこさん。

とはいえ、19歳で家を出てからは、家からの援助を受けずに生活してきたといいますからガッツがありますね。

そんないとうあさこさんの今後の動向にも注目です。

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.