※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

石川遼の嫁の家柄がすごい!カフェ経営や結婚式、渋野日向子との結婚説や子供についても

プロゴルファーとして活躍している石川遼さん。

「ハニカミ王子」の愛称でも知られていますね。

今回はそんな石川遼さんと渋野日向子さんに結婚説が出た理由や嫁の家柄がすごいという噂、カフェ経営説や馴れ初め・結婚式、子供が4歳という噂などについて調べてみました。

スポンサーリンク

石川遼が渋野日向子と結婚説が出た理由は?

石川遼と渋野日向子が結婚?

石川遼さんは、1991年9月17日生まれで、年齢は2024年で33歳になります。

石川遼 渋野日向子 結婚
(https://www.jgto.org/)

アマチュア時代から史上最年少記録を次々と更新し、2008年に高校生でプロゴルファーデビュー。

以降、国内外のツアーで活躍しています。

そんな石川遼さんと渋野日向子さんに結婚説が出たようです。

石川遼 渋野日向子 結婚
(Olympics)

渋野日向子さんは、1998年11月15日生まれで、年齢は2024年で26歳になる年。

石川遼さんとは7歳違いになります。

しかし、石川遼さんは2016年3月2日に一般女性と結婚しているのです。

それなのになぜ渋野日向子さんと結婚の噂が出たのでしょうか。

結婚説が出た理由

2022年11月11日の「週刊新潮」で、石川遼さんと渋野日向子さんの”蜜月関係”が報道されました。

石川遼 渋野日向子 結婚
(デイリースポーツ)

2020年頃、渋野日向子さんは海外進出を本格的に考え、スイングを大幅に改造。

そのせいか成績を出せず、絶不調になってしまいました。

しかし、悪影響を周囲が指摘しても、渋野日向子さんは頑なに方針を変えなかったのだとか。

それには石川遼さんが大きく関係しているそう。

石川遼 渋野日向子 結婚
(サンスポ)

2019年に石川遼さんとテレビ番組で共演した渋野日向子さんは、2020年の終わりから一緒に練習をするように。

千葉のゴルフ場で週1回練習したり、泊まり込みで合宿に出かけたりしているうちに距離が縮まったのだとか。

もともと石川遼さんのファンだった渋野日向子さんは、石川遼さんと会う度にどんどん傾倒していったといいます。

その結果、渋野日向子さんのフォームは石川遼さんのフォームに酷似したものになったそうです。

結婚説はデマ

2021年10月には、石川遼さんがアメリカから帰国後、コロナ禍による14日間の自主隔離を無視し、千葉のゴルフ場に宿泊、練習やラウンド、会食までしていたことが発覚。

涙の謝罪会見を行い、日本ゴルフツアー機構(JGTO)や選手会の副会長を辞任し、1カ月の出場停止となりました。

石川遼 渋野日向子 結婚
(デイリースポーツ)

実はこのとき渋野日向子さんも同じ練習場を訪れ、石川遼さんらと共に練習していたのだとか。

このように渋野日向子さんが石川遼さんに心酔している様子がうかがえることから、2人が熱愛関係になり、結婚するのではないかという噂が出たようです。

しかし、石川遼さんは現在も嫁と離婚していませんし、不仲説すら出ていません。

そのため、石川遼さんと渋野日向子さんの結婚説はデマの可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

石川遼の嫁の家柄がすごい?カフェを経営?

嫁は中学の同級生

石川遼さんは2016年3月2日に結婚しています。

石川遼 嫁 結婚 家柄 カフェ
(JGA)

お相手は中学の同級生とのこと。

そのため、奥さんも1991年頃の生まれで、年齢は2024年で33歳になる年なのでしょう。

名前は「さとみ」さんだと言われていますが、真相は不明です。

2011年10月27日の「女性セブン」によると、奥さんは水川あさみさん似とのこと。

石川遼 嫁 結婚 家柄 カフェ 水川あさみ
(オリコンニュース)

身長は160センチ超えで、スレンダー美女なのだとか。

気になる奥さんの画像はこちらです。

石川遼 嫁 結婚 家柄 カフェ
(https://girlschannel.net/)

サングラスをかけていますが、美人なことが分かりますね。

奥さんは医療系の専門学校を出て、薬品関係の会社に就職したそうですが、石川遼さんの婚約者となってからは、石川遼さんの個人事務所の手伝いをしていたそうです。

嫁の家柄がすごい?

結婚当時、奥さんの実家はヤクザだと噂されていたよう。

石川遼 嫁 結婚 家柄 カフェ
(https://girlschannel.net/)

しかし、2016年9月8日の「女性自身」で、嫁の父親はサラリーマンだと明かされていました。

そのため、ヤクザ説はデマのようですね。

奥さんの父親の職種は、一流ホテルのホテルマンだと言われています。

一流ホテルの従業員の平均年収は500万円〜600万円ほど。

お金持ちとまでは言えませんが、安定した家柄なのでしょう。

家柄問題解消のためカフェ経営

石川遼さんは2012年4月に、交際している彼女の存在を発表しました。

石川遼 嫁 結婚 家柄 カフェ
(オリコンニュース)

その後、4年かけて結婚に至っています。

なぜ結婚まで4年もかかったのかというと、石川遼さんの活躍で億単位の年収がある石川家と、普通のサラリーマン家庭の奥さんの実家が、家柄的に釣り合わないからだと言われていたそう。

2016年9月8日の「女性自身」によると、石川遼さんはそんな両家の断絶に心を痛め、個人事務所経営のカフェ「3cafe'」(現在は閉店)をオープンさせます。

石川遼 嫁 結婚 家柄 カフェ 3カフェ
(https://ameblo.jp/)

このカフェを直接取り仕切っているのは、石川遼さんの妹・葉子さんですが、運営には奥さんの実家も関われるようにしたのだとか。

カフェの場所も、奥さんの実家から4分ほどのところなのだそうです。

そのかいあってか、結婚後両家のわだかまりは解け、双方の家族が一致団結するまでになったといいます。

石川遼さんも一安心したでしょうね。

スポンサーリンク

石川遼と嫁の馴れ初めや結婚式は?

馴れ初めは石川遼の片思い

2012年11月12日「スポニチ」の石川遼さんの独占手記で、石川遼さんは奥さんとの馴れ初めについて、

「僕の一方通行で始まった恋です」

と答えていました。

そのため、最初は石川遼さんの片思いだったようですね。

2人は2008年から交際をスタートさせ、2012年に交際宣言。

そして、交際期間8年でゴールインしています。

石川遼 嫁 馴れ初め 結婚式
(FRIDAY)

2011年10月27日の「女性セブン」によると、奥さんは清楚な見た目と控えめな性格がとても可愛らしく、多くの生徒の憧れの的だったのだとか。

奥さんはすでにゴルファーとして有名だった石川遼さんとの交際を周囲に明かしていなかったため、事情を知らない男子からかなりの数の告白を受けていたといいます。

それでも一切余所見をすることなく、告白をすべて断っていたためガードが堅いと言われていたそう。

また、石川遼さんは先述のスポニチで、

彼女が一番の支えであることは間違いないです」

成績が良かろうが悪かろうが、いつも同じように接してくれる

と語っていたため、とても気遣いのある女性なのでしょう。

石川遼さんが惚れるのも分かりますね。

石川遼の結婚式

石川遼さんは結婚報告時「挙式・披露宴は未定」と発表していました。

その後、続報もありません。

写真も出回っていないようです。

石川遼 嫁 馴れ初め 結婚式
(スポニチ)

そのため、結婚式はやらなかった可能性がありそうですね。

もしやっていたとしても、親族のみなど小規模で行ったのではないでしょうか。

また、当時はアメリカを主戦場としていたため、海外挙式だった可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

石川遼の子供が4歳?

石川遼は子供がいない

石川遼さんには4歳の子供がいるという噂があるようです。

しかし、石川遼さんは子供の有無を公表していません。

石川遼 子供 4歳 いない
(ALBA)

石川遼さんの子供となると、極秘出産してもスポーツ紙や週刊誌から記事が出そうなものですが、未だにそういった報道も出ていないよう。

そのため、2024年現在も子供がいない可能性が高そうです。

それなのになぜ子供がいるという噂が出たのでしょうか。

浮気相手の子供がいる?

石川遼さんは結婚前、婚約者とは別に浮気相手がいるという噂があったよう。

その彼女との間に4歳の子供がおり、認知しているという話も出回っていたといいます。

また、今まで2人の女性を妊娠させ、父親が相手女性に大金を渡して中絶してくれと頼んだという噂も。

石川遼 子供 4歳 いない
(文春オンライン)

しかし、これが事実なら週刊誌でネタにされ、大炎上していたことでしょう。

そうなっていないということは、根も葉もないデマの可能性が高そうです。

石川遼さんも奥さんもまだ30代前半のため、子供はこれからと考えているのかもしれませんね。

ここまで石川遼さんの嫁や子供の噂について見てきました。

今後も石川遼さんの動向に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.