人物

【画像】猪狩ともかの事故前と事故後の車いす始球式の動画は?【仮面女子】

猪狩ともか 事故前 事故後画像 動画

地下アイドル「仮面女子」のメンバーで、2018年に事故にあって車椅子になった猪狩ともかさん。

事故前と事故後、2回にわたって始球式を行っていました。

2度の始球式の動画や画像、事故についてなどをまとめます。

猪狩ともかの事故前の始球式の画像と動画は?

2017年9月8日のメットライフドームでの西武ライオンズ対日本ハムファイターズ戦。

始球式でボールを投げたのは、まだ事故に遭う前の元気な仮面女子・猪狩ともかさんでした。

その時の動画がこちら

仮面をつけているので表情は分かりませんが、投げ終わった後、マウンドの土を払うなど、猪狩ともかさんの細やかな気配りが伝わってきます。

猪狩ともか 事故前画像
(ツイッター)

しかし、この翌年の2018年4月、仮面女子の劇場に向かう途中に強風が吹き荒れ、猪狩ともかさんは倒れた看板の下敷きに。

救急車で病院に運ばれ、緊急手術を受けた猪狩ともかさん。

脳から体の中心に伸びる脊髄に損傷を負い、下半身が麻痺して自力で歩くことができなくなっていました。

診断名は「脊髄損傷による両下肢麻痺」。

事故後1ヶ月間は休養をしていた猪狩ともかさんですが、懸命にリハビリを続け、車椅子アイドルとして活動していく決意を表明しました。

猪狩ともかの事故後の始球式の画像と動画は?

猪狩ともかさんのリハビリ生活は、決して楽なものではありませんでした。

最初の頃は体力がなかったので、すぐに疲れてしまったり、体に負担がかかって嘔吐してしまったことも。

しかし、辛いリハビリを乗り越え、ついに念願の2度目の始球式のチャンスが!

2018年9月9日にメットライフドームで行われた、西武対ロッテ戦で、猪狩ともかさんが車椅子で始球式に臨んだ動画がこちら

2バウンドの投球ではありましたが、猪狩ともかさんの頑張る姿に、場内から大きな拍手と歓声が巻き起こりました。

【画像】猪狩ともかの事故前と事故後の車いす始球式の動画は?【仮面女子】まとめ

事故にあった被害者にもかかわらず、「事故に遭ったから有名になったんだ」という誹謗中傷を受けた猪狩ともかさん。

しかし、誹謗中傷にも負けず、一生懸命リハビリに励みながら、発進を続けた猪狩ともかさんの姿に、勇気と元気をもらった人も少なくないことでしょう。

2020年9月19日からの「仮面女子」単独ライブで卒業することを表明している猪狩ともかさん。

今後のご活躍を応援しています。

あわせて読みたい

→美保純の交通事故画像は?詳細や現場地図や同乗者、デビュー作や幻のポスターも気になる!

→髙橋美清(髙橋しげみ)のストーカー児玉広志の画像やブログ、経歴や職業は?

-人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.