事件・事故

髙橋美清(髙橋しげみ)のストーカー児玉広志の画像やブログ、経歴や職業は?

誹謗中傷の苦しみを乗り越えるために比叡山で修行し、現在僧侶として活動している高橋美清さん。

フリーアナウンサー・髙橋しげみ時代に受けたストーカー被害が原因で、苛酷な誹謗中傷を受けていたと言います。

高橋美清さんへのストーカー被害とはどのようなものだったのか?

加害者の画像や経歴、ブログなどについてまとめます。

髙橋しげみへのストーカー事件とは

2015年に、仕事関係のAさんから執拗な電話やメールを受け取るようになり、被害届を提出した髙橋しげみさん。

警察に被害届を提出したところ、Aさんはストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。(脅迫罪で略式命令)

ストーカー加害者のAさんとは

「競輪の女子アナといえば髙橋しげみ」と言われるくらい、競輪関係のアナウンス業をよく請け負っていた髙橋しげみさん。

髙橋しげみ
(https://ameblo.jp/sequence-bodycare-salom/entry-11535462797.html)

取材、仕事相手の競輪選手である児玉広志さんから、執拗な電話を受けるなどのストーカー被害を受けるようになりました。

一部報道では、髙橋しげみさんと児玉広志さんは  「元交際相手」であるとされています。

児玉広志のプロフィールや経歴、職業は?

髙橋しげみ ストーカー
(https://twitter.com/livedoornews/status/629413871619420160/photo/1)

児玉広志(こだまひろし)氏は、香川県小豆島出身の競輪選手です。

2000年には競輪界の最高峰とされる「KEIRINグランプリ」を制して賞金王に!

通算31勝、優勝54回の好成績をのこし、生涯獲得賞金が約11億円を超えるビッグスターでした。

しかし、2015年8月に、香川県土庄町の自宅で亡くなっているのが発見されます。

享年46歳、死因は自殺と見られています。

この、児玉広志氏の死によって、髙橋しげみさんに、思わぬ事態が起こります。

児玉広志のブログは?

児玉広志さんが逮捕された時、

「被害者は群馬県に住む50代の女性アナウンサーで元交際相手」と報じられたことで、髙橋しげみさんの身元はすぐに特定されてしまいました。

さらに、逮捕前に児玉広志さんがブログで

「髙橋さんからお金を取られた」

児玉広志 ブログ
※イメージ

などを書き連ねていたことから、

髙橋しげみさんはストーカー被害者であるにも関わらず、

「悪いのは女の方だ」と非難が始まり、苛酷な誹謗中傷をうけることとなります。

児玉広志さんのブログはすでに削除されていますが、髙橋しげみさんがお金を取ったというのは事実ではないということ。

しかしネット上には、髙橋しげみさんに対する大量の誹謗中傷が書き込まれました。

こちらは実際の誹謗中傷コメント画像

高橋しげみ 誹謗中傷
(弁護士ドットコム)

その結果、出演していた番組は降板新聞の連載も打ち切りになるなど、被害にあった髙橋しげみさんが苦境に立たされたのでした。

高橋美清のプロフィールや現在の活動

高橋美清 プロフィール
(弁護士ドットコム)

高橋美清さんは、モデルとして活動した後フリーアナウンサーとなり、競輪のテレビ番組の司会者として全国74局に出演。

モデルの経験を生かし、マナー研修やモデルスクールも行っていました。

過去には北原朱夏(きたはらしゅか)の名前で楽曲もリリースしています。

その後、誹謗中傷で苦しんだことをきっかけに出家し、現在は天台宗の僧侶として活動をしています。

誹謗中傷を受け入れる駆け込み寺を作り、お長く苦しむ人を助けるために、群馬県の自宅を寺にする準備も進めているそうです。

あわせて読みたい

→大澤剛の顔画像とプロフィール!セクハラ被害アイドル男性の名前は西岡健吾で特定?

→【画像】猪狩ともかの事故前と事故後の車いす始球式の動画は?【仮面女子】

-事件・事故

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.