※本サイトはプロモーションが含まれています

病気

本田美奈子の死相が衝撃!死因の白血病はいつからで墓や入院先も!

かつて、歌手や女優として活躍していた本田美奈子さん。

わずか38歳という若さでこの世を去ってしまいました。

死因は白血病だったのだとか。

そこで今回は本田美奈子さんの死因をはじめ、死相や入院先、闘病日記、お墓はどこかなどについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

本田美奈子死因白血病いつから気づいたきっかけ死相

死因は白血病でいつから?

アイドル歌手として人気を集めた本田美奈子さん。

本田美奈子 死因 白血病 いつから 気づいたきっかけ 死相
(http://www.minako-channel.com/)

1967年7月31日生まれで、2005年11月に白血病が原因でこの世を去ってしまうことになったのです。

2005年11月7日の「日刊スポーツ」には、

ミュージカル女優としても活躍した歌手本田美奈子.さん(ほんだ・みなこどっと、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)が6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため、都内の病院で死去した。

と掲載されていました。

本田美奈子さんが白血病だと発覚したのは、いつだったのでしょうか?

同じく「日刊スポーツ」には、

本田美奈子 死因 白血病 いつから 気づいたきっかけ 死相
(https://natalie.mu/music)

今年1月に病気が判明して緊急入院

と書かれており、亡くなる約10ヵ月前に病気が発覚したといいます。

本田美奈子さんは、10ヵ月もの間、過酷な闘病生活を送ることとなったのです。

気づいたきっかけは死相?

2011年4月の「がんサポート」の記事には、

本田美奈子 死因 白血病 いつから 気づいたきっかけ 死相
(日本経済新聞)

長期ツアーを控えた1月、念のためにと都内の大学病院で人間ドックを受診したところ、急性骨髄性白血病の診断が下される。

と本田美奈子さんが白血病と診断された経緯について掲載されていました。

本田美奈子さんは人間ドックをきっかけに、病が発覚したのですね。

実は、人間ドックを受ける以前から調子が悪いことがあったという本田美奈子さん。

2019年1月24日放送の「直撃!シンソウ坂上」で、本田美奈子さんの母・美枝子さんは、

本田美奈子 死因 白血病 いつから 気づいたきっかけ 死相
(https://www.fnn.jp/)

レコーディングをしていた時に『調子が悪い』というので、社長さんが『お医者さんに行って診てもらいましょう』といい、その時にわかったんです

と、病気が発覚した経緯について明かしていました。

そんな本田美奈子さんが亡くなる前に、「死相」が出ていたという噂が。

2017年に乳がんで亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんの闘病中の画像と、本田美奈子さんの闘病中の画像が似ていることから、「死相」が出ている、と噂されてしまったようです。

ちなみに闘病中の2人を比較した画像がこちら。

本田美奈子 死因 白血病 いつから 気づいたきっかけ 死相 小林麻央

確かに、バンダナを巻いているからか本田美奈子さんも小林麻央さんも表情が似ています

本田美奈子さんも小林麻央さんも若くして病に倒れ、闘病中の様子が似ているということから死相の噂が浮上してしまったのでしょう。

スポンサーリンク

本田美奈子入院先闘病日記は?

入院先は?

本田美奈子さんが入院先は、どこの病院だったのでしょうか?

ネット上では、本田美奈子さんの入院先は東京都文京区にある「順天堂大学医学部附属順天堂医院」に入院していたと言われています。

本田美奈子 入院先 闘病日記 順天堂医院
(https://www.shimz.co.jp/)

しかし本田美奈子さんの入院先は、東京都内ということしか明かされていません。

そのため特定はできませんが「順天堂大学医学部附属順天堂医院」も東京都内であることから、こちらの病院に入院していた可能性も十分考えられるでしょう。

また、一時退院を許可された際には、入院先の病院で賛美歌「アメイジング・グレイス」をアカペラで披露をしていた本田美奈子さん。

本田美奈子 入院先 闘病日記
(毎日新聞)

懸命に闘病生活を送りながらも入院先の医師や看護師さんたちに感謝を伝えていたのですね。

闘病日記は?

本田美奈子さんは、家族にも見せなかったという「闘病日記」に自身の気持ちを綴っていたのだとか。

本田美奈子 入院先 闘病日記
(日刊スポーツ)

2019年1月24日放送の「直撃!シンソウ坂上」では、本田美奈子さんの闘病日記の一部が紹介されていました。

本田美奈子さんは、臍帯血移植を受け、一時は回復。

しかし、2005年8月31日に白血病に再発を告げられてしまったのです。

その日の闘病日記には、

本田美奈子 入院先 闘病日記
(https://www.fnn.jp/)

ショックでショックで。でも落ち込んだ顔を母やボスに見せたら余計に心配かけちゃうから元気でいなきゃ。でも、でも早すぎるよー!

どんな治療をするんだろう?又辛い、死にそうで孤独な治療なのかな?もう辛いのも痛いのも嫌だよー。

という、周りへの気遣いに加え、治療に対する不安も綴られています。

また、

本田美奈子 入院先 闘病日記
(https://www.fnn.jp/)

私は歌を通して希望を与えることができたらと思っているのに、神様は歌わせてくれないのですか?どこまで苦しんだら健康になって歌ってもいいのですか?それとも私の歌は人々に必要ないのですか?苦しいのはもう嫌。悲しいのももう嫌。毎日笑顔でいたい。ただそれだけ、お母さんごめんね

という本田美奈子さんの本音が綴られていました。

本田美奈子 入院先 闘病日記
(https://news.mynavi.jp/)

周りの人には、元気で前向きな姿を見せていた本田美奈子さんですが、本当の想いはすべて「闘病日記」に綴っていたのでしょう。

スポンサーリンク

本田美奈子はどこ?

本田美奈子さんが眠るお墓は、埼玉県朝霞市にある「広称寺墓苑」です。

本田美奈子 墓
(https://www.e-ohaka.com/)

2022年1月1日号の「女性セブン」には、

11月6日、埼玉・朝霞市にある広称寺。緑豊かな小川沿いにあるお寺の境内に「ありがとう」と刻まれた墓石がある。ここで静かに眠るのは、歌手の本田美奈子.さん(享年38)。

と掲載されていました。

本田美奈子さんは、埼玉県朝霞市の出身なので、このことも関係し「広称寺墓苑」にお墓があるのかもしれませんね。

本田美奈子 墓
(女性セブン)

本田美奈子さんのお墓には、ファンの方々がお墓参りにも訪れるそう。

お墓には鮮やかな花たちが飾られており、現在でも本田美奈子さんが輝き続けていることが伺えますね。

本田美奈子 墓
(https://www.rbbtoday.com/)

本田美奈子さんのご冥福を祈るとともに、これからも本田美奈子さんが歩んできた道が後世へ伝えられていくことを願います。

スポンサーリンク

-病気

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.