※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

千秋の娘はいろはで大学は和光?父親は遠藤でインスタや年齢も

タレントとしてさまざまな番組で活躍している千秋さん。

音楽ユニット「ポケットビスケッツ」でボーカルを担当したことでも話題となりましたよね。

今回は千秋さんの娘の名前がいろはやいちごだという説や、父親はココリコの遠藤章造さんで離婚理由はなんだったのか、また娘の通っていた高校や大学についてや、インスタについても調べてみました。

スポンサーリンク

千秋名前いちご年齢は?

千秋さんは1971年10月26日生まれで、年齢は2022年で51歳になる年。

千秋 娘 名前 いちご 年齢
(千秋ツイッター)

本名は「藤本千秋」さんといいます。

1991年10月に、オーディション番組「ゴールドラッシュ」の初代グランドチャンピオンになり芸能界デビュー。

以降タレントや歌手として活躍しています。

プライベートでは2002年7月11日に、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんと結婚しました。

千秋の娘の名前や年齢は?

2003年5月8日、千秋さんは第一子の女児を出産しています。

千秋 娘 名前 いちご 年齢
(モデルプレス)

娘さんの年齢は2022年で19歳になるのでしょうか。

千秋さんの娘さんの名前は「藤本彩華(いろは)」さんというそう。

しかし、千秋さんのブログを見てみると、娘さんのことを「苺(いちご)さん」と呼んでいます。

千秋 娘 名前 いちご 年齢
(千秋公式ブログ)

家族で苺さんのお誕生日をお祝い

千秋さんは大のいちご好きだそうで、2019年12月29日の千秋さんのインスタグラムでは、

子どもの名前を苺にしようとしたくらいですから

と明かしています。

しかし、娘さんが生まれた2003年当時は、人名に「苺」という漢字が使えませんでした。

千秋 娘 名前 いちご 年齢
(オリコンニュース)

そのため、苺ではなく彩華さんになったそうです。

この「いろは」という名前は、遠藤章造さんの夢に出てきた名前だと言われています。

そこから字画を姓名判断士として有名な安斎勝洋さんに考えてもらって漢字を決めたそう。

とても愛されてつけられた名前だと分かりますよね。

千秋の娘の顔画像は?

千秋さんの娘さんの幼い頃の顔画像と言われているのがこちらです。

千秋 娘 名前 いちご 年齢

千秋 娘 名前 いちご 年齢
(https://girlschannel.net/)

とても可愛らしいですね。

そして、こちらが成長した彩華さんの顔画像だと言われています。

千秋 娘 名前 いちご 年齢

千秋 娘 名前 いちご 年齢
(https://5ch.net/)

成長しても可愛いですね。

しかしこれらの画像は掲示板の噂レベルで、はっきりとした出どころが分からないので、本当に千秋さんの娘さんかどうかは不明です。

スポンサーリンク

千秋父親遠藤離婚理由は?

千秋さんは2007年12月28日に、ココリコの遠藤章造さんと離婚しています。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由
(産経新聞社)

その後、TBSの元制作プロデューサーで、15歳下の一般男性と再婚したのは2016年3月のこと。

千秋さんの娘さんは2003年に生まれているため、父親は再婚相手ではなく遠藤章造さんになりますね。

それにしても千秋さんと遠藤章造さんの離婚理由はいったいなんだったのでしょうか。

千秋と遠藤の離婚理由① 浮気

離婚当時、千秋さんと遠藤章造さんの離婚理由は「浮気」だと囁かれていました。

遠藤章造さんは、2005年12月の「FRIDAY(フライデー)」で、スタイリスト女性との浮気が報道されています。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由
(まんたんウェブ)

同誌によると、遠藤章造さんはレギュラー番組収録後に、女性と待ち合わせし、そのまま東京・赤坂のラブホテルに入っていったそう。

当時は2人がラブホテルに入るところが激写された画像も掲載されていたそうですが、ネットには出回っていないようです。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由
(フライデー)

こちらは遠藤章造さんが2015年に再婚した関根勤さんの元マネージャー女性との画像ですが、不倫相手とも同じようにスクープされていたのかもしれません。

遠藤章造さんは、2016年2月の「上沼・高田のクギズケ!」で、自身の浮気が千秋さんとの離婚原因の1つだと認めていました。

千秋と遠藤の離婚理由② 用済みだった

2015年5月26日の「踊る!さんま御殿!!」で、遠藤章造さんが千秋さんの語る離婚理由にショックを受けたと話をしていました。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由
(スポニチ)

それによると、千秋さんは遠藤章造さんと結婚した理由を、

(自分は)目がちっちゃいんで、子どもは大きい目が欲しかった

「目が大きいから遠藤くんにした」(ライブドアニュース)

と語り、さらに離婚理由を、

子どもができました。 目が大きかったです

遠藤くん、もう『用済み』でした

と、冗談交じりにコメントしていたのだとか。

これが本当の理由だとしたら、遠藤章造さんは少しかわいそうですね。

千秋と遠藤の離婚理由③ 野球

2019年7月6日「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に千秋さんが登場。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由
(千秋ブログ)

遠藤章造さんとの唯一の喧嘩が野球に関することだったことを明かしました。

同番組によると、千秋さんは筋金入りの阪神ファンで、遠藤章造さんも阪神ファンだったことから結婚を決めたのだとか。

しかし、遠藤章造さんに野球関連の仕事が増え、他球団の選手と仲良くなり、挙句の果てには阪神ファンの天敵である巨人の選手とご飯に行ったのだそう。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由
(https://hanshintigers.jp/)

ご飯の報告を聞いた千秋さんは裏切られたように感じ「それは違うんじゃない?」「ふざけんな!離婚だ!」と遠藤章造さんに捲し立てたといいます。

流石にこれだけで離婚されたら、遠藤章造さんもたまったものではないでしょうね。

千秋と遠藤の離婚理由④ 有言実行がなかった

先述の「特盛!よしもと」では、千秋さんがこのような離婚理由も語っていました。

遠藤章造さんは千秋さんと結婚する時に「100%幸せにする」「たばこもやめる」と誓ったそうですが、それが何1つ有言実行できていなかったといいます。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由
(デイリー)

特にたばこは「写真・動画に撮ったら10万円」という懸賞金までかけたそうですが、遠藤章造さんは影でコソコソ吸っていたようです。

大きなケンカはほとんどなくとも、そういった細かいことが積み重なって離婚に繋がってしまったのでしょうね。

千秋と遠藤の離婚理由⑤ 金銭トラブル

2015年7月19日の「笑いの金字塔 よしもと黄金列伝!(現番組名・八方・陣内・方正の黄金列伝)」で、遠藤章造さんは投資詐欺にあったことがあると暴露していました。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由
(読売テレビ)

「未公開のアレ(株)なんで、2週間置いてるだけで、倍になります」という怪しい話に乗ってしまったのだとか。

当初、その話を千秋さんに話すと「やめときや、絶対やめときや」と反対されたのだそう。

しかし、千秋さんに内緒で未公開株に手を出してしまったという遠藤章造さん。

千秋 娘 父親 遠藤 離婚理由

結果、数千万円の大損となり「離婚のきっかけのまあまあの理由になった」と明かしていました。

今までこの金銭トラブルを明かさず、浮気問題にも言及せず、ネタになりそうな離婚理由で流していた千秋さんは、本当はしっかりした人なのかもしれません。

スポンサーリンク

千秋高校和光大学は?

千秋の娘の高校は?

千秋さんの娘さんは「和光学園」に通っていたと言われています。

千秋 娘 高校 和光 大学
(http://www.wako.ed.jp/)

2018年2月23日の「日刊サイゾー」では、和光学園についてこう報じられていました。

「芸能人のお子さんたちに対してさまざまな配慮をしてくれることから“芸能人御用達”の学校といわれています。Mr.Childrenの桜井和寿さんや、広末涼子さん、千秋さんがお子さんを通わせていますね」

和光学園は幼稚園から大学まで、エスカレーター式で進学できる名門私立学校です。

ただ、千秋さんの娘さんは内部進学せず成城学園高校に進んだ、という話もあります。

千秋 娘 高校 和光 大学
(千秋インスタグラム)

しかし、2022年3月19日の千秋さんのインスタグラムには、

  • 娘の卒業式だった
  • 仮装パーティーみたいな派手な卒業式
  • 5歳から知ってる子がいる

と書かれていました。

成城学園高校は一般の高校と同じく、卒業式に制服で出席します。

もし仮に千秋さんの娘さんが、成城学園高校の卒業式に参加していたとしたら「仮装パーティー」とは言わないのではないでしょうか。

一方、制服のない和光学園高校は、振袖やドレスなど、各々好きな服装で卒業式に出席します。

千秋 娘 高校 和光 大学
(http://www.wako.ed.jp/)

これはたしかに一般的な高校と比べて「派手」ですね。

また「5歳から知ってる子がいる」という言葉から、娘さんは幼稚園から内部進学を続けてきたと推測できます。

そのため、千秋さんの娘さんは幼稚園から高校まで、成城学園ではなく和光学園系列の学校に通っていた可能性が高そうです。

千秋の娘が留学?

2018年8月8日の千秋さんのインスタグラムで、娘さんが海外留学に出発したことが書かれていました。

千秋さんの娘さんは現在も海外に留学に行っているのでしょうか。

千秋 娘 高校 和光 大学
(千秋インスタグラム)

同投稿のハッシュタグには、

「わたしも行ったことのない遠い国」

「短期留学」

の文字が。

どうやら海外の学校に進学したのではなく、短期留学だったようですね。

出発の時の投稿では具体的な留学先は書かれていませんでしたが、娘さんが帰国した際の2018年9月2日の投稿では、娘さんが留学先で撮ったであろう写真が掲載されていました。

千秋 娘 高校 和光 大学

画像を見るに、千秋さんの娘さんはカナダに短期留学したのでしょうね。

千秋の娘の大学は?

千秋さんの娘さんはどこの大学に行ったのか公表されていません。

ただ、千秋さんの娘さんが卒業した2021年度の和光学園高校の進学実績は、

  • 日本大学
  • 桜美林大学
  • 東海大学
  • 和光大学
  • 東京工芸大学

などが進学トップになっていました。

そのため、千秋さんの娘さんもこの中のどこかの大学に進学したのかもしれませんね。

千秋 娘 高校 和光 大学
(千秋インスタグラム)

「野球が好きなため早稲田大学に進学したのでは」という噂も出ていましたが、2021年度は早稲田大学に進学した生徒がいなかったため、可能性は低そうです。

スポンサーリンク

千秋インスタは?

千秋の娘のインスタはある?

千秋さんの娘さんはインスタは見つかりませんでした。

大学生でインスタをやっていないということはめずらしいので、やっているのだとは思いますが、一般人のため公表されることはないのでしょう。

千秋 娘 インスタ
(千秋インスタグラム)

ただ、千秋さんのインスタにはたびたび娘さんの話題が出てきます。

2020年7月2日には、娘さんのお部屋の画像を投稿していました。

千秋 娘 インスタ

とてもおしゃれですね。

2020年3月7日には、娘さんが撮ってくれた千秋さんの画像も投稿されています。

千秋 娘 インスタ

娘さんは千秋さんとはまた違うセンスがあって素敵ですね。

千秋がインスタに載せた娘の弁当が話題に

さらに、2021年11月29日には、千秋さんが娘さんに作ったお弁当をアップ。

千秋 娘 インスタ

娘さんの高校卒業に伴い、14年間のお弁当づくりが終わることを報告しています。

面倒臭かったけど、やり切ったことに感動。満足。料理上手な他のママ達みたいにもっと凝ってあげれば良かったなあとか、手抜きし過ぎたなあとか、反省の方が多いけど、それでもなんとか続けてこられた

さらに、

「毎日お弁当作りをしている、していた、全国のママ達、お疲れ様です!誰も褒めてくれなくても、わたしが褒めます 全員優勝です

ともコメントし、多くのママたちの共感を呼んでいました。

こんな素敵な娘さんがいる千秋さん。

今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

千秋 現在の旦那 再婚相手 中島啓介 年齢 職業 年収 馴れ初め 結婚式 ココリコ遠藤章造 離婚理由
千秋の旦那は中島啓介で元旦那はココリコ遠藤!馴れ初めや離婚理由、年齢や職業、子供についても

2016年3月に一般人男性と再婚した千秋さん。 再婚前はココリコの遠藤章造さんと結婚していたことでも知られています。 そんな千秋さんの現在の旦那さんは誰なのか? 年齢や職業は? 元旦那遠藤章造さんとの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.