※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

あいみょんの父親はPAで母親は?姉や兄弟の年齢や職業、実家や本名、家族構成も!

独自の世界観で幅広い層から支持されているアーティスト・あいみょん。

実は6人兄弟の大家族だといわれていますが、いったいどんな家庭で育ったのでしょうか?

あいみょんの生い立ちや本名、兵庫県西宮市の実家について、

謎の韓国人説や家族構成、父親、母親や兄弟の年齢、職業、顔画像などについて調査しました。

スポンサーリンク

あいみょんの本名や実家はどこ?

あいみょんは1995年3月6日に、兵庫県西宮市で生まれました。

こちらは幼い頃のあいみょん。

お目目がくりくりでかわいいですね。

あいみょん 生い立ち 本名 韓国人説
(https://resumedia.jp/8763.html)

本名は「森井愛美(もりいあいみ)」さん。

「あいみょん」という芸名が韓国語っぽいことなどから「韓国人説」もあったようですが、兵庫県西宮市生まれの純粋な日本人です。

兵庫県西宮市といえば、なんと言っても甲子園が有名ですね。

あいみょんは高校時代、甲子園球場のそばにある喫茶店「ヘンゼルカフェ」によく通っていたとのこと。

ヘンゼルカフェにはオードリー・ヘップバーンの写真が飾られていたことから「オードリー行こ!」と言って、通い詰めていたのだとか。

2020年に久々に訪れて壁紙にサインをして行ったと言うことで、「ヘンゼルカフェ」は西宮市の新名所になりそうですね。

実家の住所は明らかになっていませんが、8人家族で住んでいたと言うことで、結構大きなお家のようです。

8人家族の「森井」さんは少ないはずなので、地元ではあいみょんの実家は有名なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

あいみょんの父親と母親の年齢や職業は?

父親はPAで小沢健二似?

あいみょんの音楽性は、歌謡曲好きだったお父さんとお母さんの影響を色濃くうけているとよく語っていますが、いったいお父さんはどんな方なのでしょうか?

あいみょん
(インスタ)
※こちらの方はお父さんではありません。

あいみょんはインタビューで

お父さんが音響の仕事をやっていたので、小さい頃からお父さんのバンドを観に行ったり、自然と音楽には触れていて。テレビでやっている懐メロランキングみたいな番組を見ながら、いいなと思った曲をメモして、お父さんにCDを作ってもらったりしていましたね。

お父さんの大好きな浜田省吾さんとか、あとバイト先の人に教えてもらったフリッパーズ・ギターとかをよく聴いていました。 (CINRA.NET)

と語っていました。

音響の仕事はPAとも言われる、ライブハウスなどで現場の音を指揮するお仕事です。

あいみょん 父親 仕事 音響 PA

あいみょんのお父さんは、兵庫県尼崎市で「ライブ島唄」というライブハウスを経営していたこともあったのだとか。

あいみょん 父親 ライブハウス 
(http://kuropon-celebrity.com/aimyong-kazoku/)

そういった仕事柄、お父さんの部屋にはCDがたくさんあったため、あいみょんはお父さんの部屋を「TSUTAYA」と呼んでいたそうです。

ネーミングセンスが光ってますね。

そんなあいみょんのお父さんは、小沢健二さんに似ているのだとか。

あいみょんは小沢健二さんにも多大なる影響をうけたと語っていましたが、お父さんと似ているところも好きなポイントだったのかもしれません。

お父さんもかっこいいのでしょうね。

小沢健二 老けた 太った 劣化した 二重アゴ 若い頃 
小沢健二が老けた・太って劣化したと話題!若い頃の渋谷系王子の写真も!

渋谷系の王子様と言われていた小沢健二さん(オザケン)が久々にテレビに登場し、老けて劣化した、太って二重アゴがヤバイ、などと話題になっています。 実際のところどうだったのでしょうか? 若い頃の渋谷系王子 ...

続きを見る

あいみょんはお父さんの年齢は47歳と2020年放送の「バズリズム02」で語っていました。

2022年現在の年齢は49歳ですね。

あいみょんは現在27歳ですから、お父さんが22歳の時に生まれた子供ということになります。

後述しますが、あいみょんには上に28歳のお姉さんもいますので、結婚は20歳前後にしていたということに。

かなり早いご結婚だったのですね。

熱愛中の彼氏もミュージシャンですが、やはり音楽をやっている男性が好きなのですね。

あいみょん 彼氏 逮捕 尾崎世界観 本名 年齢 馴れ初め いつから 共通点 結婚 旦那
あいみょんの彼氏が逮捕?尾崎世界観や菅田将暉との関係や馴れ初め、いつから?

若い世代だけでなく、幅広い世代から支持されているアーティスト、あいみょん。 そんなあいみょんとの熱愛が報道された彼氏の尾崎世界観さんとはいったいどんな人物なのか? 交際はいつからで馴れ初めや菅田将暉と ...

続きを見る

母親は?

歌謡曲が好きだったというあいみょんのお母さん。

インタビューで

昔、母親が若い頃、ミリタリーファッションでヘソ出しをしてたらしくて、遺伝かもしれません(笑)

と語っていました。

そういえばあいみょんはよく肌を露出していますね。

これはお母さんの遺伝だったのか(笑)。

あいみょん 母親 
(https://www.instagram.com/p/Bo9MypOA8ah/)

お母さんとは仲良しで、顔も似ているというあいみょん。

年齢はお父さんと同じ歳だと言っていたので49歳ですね。

「徹子の部屋」に出演した際、お母さんは写真館で着付けやヘアメイク、カメラマンなどをやっていた、と言っていました。

あいみょんの成人式の着付けやメイクもお母さんがやってくれたそうです。

仲良しの親子ですね。

スポンサーリンク

あいみょんの姉、妹、弟の年齢や職業は?

兄弟の年齢は?

あいみょんは、姉、妹、弟が3人の6人兄弟の2番目です。

年齢は上の女3人が年子で、その下の弟たちは以下のような構成なのだとか。

姉・・・28歳
あいみょん・・・27歳
妹・・・26歳
弟・・・20歳
弟・・・18歳
弟・・・15歳

一番下の弟さんはまだ高校生なんですね。

年が近いこともあり、子供の頃は妹さんと喧嘩ばかりしていた、と「徹子の部屋」で語っていました。

しかし、お姉さんと妹さんに子供が生まれたことで、「もうかなわない」と感じ、それから仲良くなったのだとか。

姪っ子と甥っ子をとってもかわいがっているようですね。

甥っ子は既に小学生ということですから、お姉さんのお子さんでしょう。

その甥っ子は、あいみょんと同じ小学校に入学したようです。

あいみょんの母校にあいみょんの甥っ子が入学とは!

あいみょんは小学生にも大人気なので、学校で自慢しているでしょうね。

弟も音楽好き

あいみょんの弟3人は、それぞれ個性的ですが、一番上と末っ子の弟さんは、ギターの練習をしているのだとか。

今後「あいみょんの弟」ということで、デビューもありえるかも?

楽しみですね。

今後もあいみょんの活躍から目が離せません。

あわせて読みたい

あいみょん 彼氏 逮捕 尾崎世界観 本名 年齢 馴れ初め いつから 共通点 結婚 旦那
あいみょんの彼氏が逮捕?尾崎世界観や菅田将暉との関係や馴れ初め、いつから?

若い世代だけでなく、幅広い世代から支持されているアーティスト、あいみょん。 そんなあいみょんとの熱愛が報道された彼氏の尾崎世界観さんとはいったいどんな人物なのか? 交際はいつからで馴れ初めや菅田将暉と ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.