※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

あーちゃんが痩せた理由は拒食症と高橋?足がボロボロでゴリラ顔?

Perfume(パフューム)のメンバーであるあーちゃん。

いつも元気なイメージのあるあーちゃんですが、近頃激痩せしたと話題に。

今回は、あーちゃんが痩せたのはいつからなのか、痩せた理由は何なのか、足もボロボロという噂などについて調べてみました。

スポンサーリンク

あーちゃんが痩せたのはいつから?

あーちゃんが痩せた!

あーちゃん(西脇綾香)は、1989年2月15日生まれで、年齢は2023年で34歳になります。

あーちゃん 痩せた いつから
(オリコンニュース)

テクノポップユニット「Perfume」のメンバーとして活躍していますが、そんなあーちゃんが痩せたと話題になっていました。

具体的にはいつから痩せたのでしょうか。

時系列で見ていきましょう。

2008年のあーちゃん

まず2008年、ブレイクした頃のあーちゃんがこちらです。

あーちゃん 痩せた いつから
(オリコンニュース)

あーちゃん 痩せた いつから

太っているというほどではありませんが、今よりふっくらしていますね。

ただ、他の2人がかなり細いため、相対的に顔が大きく、太っているように見えてしまったのかもしれません。

2010年のあーちゃん

次に、2010年のあーちゃんを見ていきましょう。

あーちゃん 痩せた いつから
(J-CASTニュース)

あーちゃん 痩せた いつから

顔のふっくら感が消え、フェイスラインがすっきりしましたね。

他の2人と並んでも、足や腕が同じくらい細いです。

どうやら20歳前後から痩せ始めたようですね。

2015年のあーちゃん

そして、2015年のあーちゃんがこちらです。

あーちゃん 痩せた いつから
(オリコンニュース)

あーちゃん 痩せた いつから
(マイナビニュース)

かなりシャープな印象になりましたね。

フェイスラインをハッキリと出す髪型や、スッキリとした衣装が多くなりました。

ウエストもかなり細いです。

2023年のあーちゃん

2023年のあーちゃんの姿がこちら。

あーちゃん 痩せた いつから

あーちゃん 痩せた いつから
(あーちゃんインスタグラム)

2015年よりさらに痩せましたね。

頬がこけて、足や腕もかなり細くなっています

特にネット上で「痩せすぎ」と話題になったのが、2023年8月27日にあーちゃんのインスタグラムに投稿された以下の写真です。

あーちゃん 痩せた いつから

肋骨が浮き出てしまっていますね。

こうして時系列で見てみると、あーちゃんは2010年に痩せ始め、2023年にさらに激痩せしたようです。

スポンサーリンク

あーちゃんが痩せた理由8選

痩せた理由① 病気

あーちゃんが痩せた理由とは一体何なのでしょうか。

ネット上ではさまざまな憶測が飛んでいます。

まず、真っ先に疑われたのは病気です。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔
(あーちゃんインスタグラム)

激痩せした芸能人が、のちのちがんなどの深刻な病気を患っていたと判明することはよくあります。

そのため、あーちゃんもなにかの病気にかかって痩せたのではないかと心配されたのでしょう。

しかし、病気説についてはあーちゃん本人がインスタグラムで否定

そのため、病気で痩せた可能性は低そうです。

痩せた理由② ダイエット

あーちゃんが痩せた2つ目の理由と言われているのは、ダイエットです。

あーちゃんは20歳前後から過激な美容法に取り組んでいたそう。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔

ボディメークのカリスマに出会い、施術を受けるため、整体院に足繁く通っていたというあーちゃん。

整体院で受けていた骨格矯正は、顔面などを手やゴムバンドで強めに施術することから危険ではないかと囁かれていましたが、施術の結果、フェイスラインがかなりすっきりしたと話題になったのです。

ちょうど痩せ始めた2010年頃の話のようですね。

また、2023年に激痩せした理由については、9月1日のインスタライブで、3月頃からマシンピラティスで”鬼ダイエット”を始めたと、あーちゃん本人が語っていました。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔
(ねとらぼ)

その結果、10キロ近く痩せ、中学生時代の体重に戻ったそうです。

あーちゃん的には自分の意思で痩せているため、大成功で満足なよう。

運動でダイエットしているため、心身ともに健康であることもアピールしていました。

痩せた理由③ 超ストイックなアンミカが師匠

あーちゃんが痩せた3つ目の理由と言われているのは、アンミカさんを美容と健康の師匠としていることです。

2023年10月3日の「週刊文春」によると、あーちゃんは美容と健康に超ストイックなアンミカさんに影響を受けているのだとか。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔 アンミカ
(モデルプレス)

そのためか、あーちゃんのダイエット方法も超ストイックなのだそう。

  • 1日5万歩歩く
  • 風呂に塩を1キロ入れて入る
  • 1週間野菜スープと果物だけで過ごしデトックスする
  • 健康に良いと言われる「日田天領水」を箱買い

さらに、真面目で向上心の塊のため「メンバー2人のキレイさに常についていきたい」と語り、常に美を追求しているようです。

そのため、痩せすぎと言われるほど、ダイエットを頑張ってしまったのかもしれません。

痩せた理由④ 体型にコンプレックス

あーちゃんが痩せた4つ目の理由と言われているのは、体型にコンプレックスがあったことです。

2023年10月3日の「週刊文春」によると、あーちゃんはもともと太りやすい体質で長年悩んでいたのだとか。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔

他のメンバー2人が痩せていたこともあり、比べてしまうことも多かったそう。

先述のインスタライブでも、

#病的な細さ #言われてみたい人生だった

とハッシュタグをつけています。

少し危ない考えにも思えますが、それだけコンプレックスが大きかったのでしょう。

痩せた理由⑤ ゴリラ顔

あーちゃんが痩せた5つ目の理由と言われているのは、ゴリラ顔です。

あーちゃんは今まで、心無い人達に「ゴリラ顔」と言われ続けてきたようです。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔
(ツイッター)

掲示板ではゴリラネタで画像を作られることも。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔
(http://gossip1.net/)

また、あーちゃんを「ゴーちゃん」と呼んだり「ゴリラ界では一番かわいい」などとネタにする人もいたようです。

そのため体型と合わせて、顔の骨格にもコンプレックスがあった可能性が高そうですね。

顔は一番痩せにくい部位のため、過度なダイエットをしてしまったのかもしれません。

痩せた理由⑥ 拒食症

あーちゃんが痩せた6つ目の理由と言われているのは、拒食症です。

2023年に痩せたあーちゃんの画像が拡散されると、SNS上では「拒食症(摂食障害)では?」といった声が多くあがりました

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔
(ツイッター)

特に過去、摂食障害を患っていた当事者からの指摘が多い印象です。

あーちゃんが摂食障害と言われているのは、

  • 痩せ方が不自然
  • 肌にハリがない
  • 筋肉が落ちてる
  • 自分が摂食障害だった頃の体型にそっくり

といったことが理由のよう。

あーちゃん本人は「健康的に痩せたから大丈夫」と言っていますが、それでも心配する人は多いようですね。

痩せた理由⑦ サバンナ高橋との破局

あーちゃんが痩せた7つ目の理由と言われているのは、サバンナ高橋茂雄さんとの破局です。

あーちゃんは、2015年頃から高橋茂雄さんとの熱愛が噂されていました。

2016年5月には熱愛報道もされ、2018年1月1日には結婚間近とも報じられています。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔

しかし、その1年後の2019年元旦、2018年の夏頃までに2人は破局していたことが報道されました。

あーちゃんはたびたび結婚願望を口にしていたため、この破局のショックはさぞかし大きかったのではないでしょうか。

そのため、失恋のストレスで痩せてしまったのではないかと言われていますが、痩せ始めた頃と破局した時期が合わないため、その可能性は低そうです。

痩せた理由⑧ ガーシー砲

あーちゃんが痩せた8つ目の理由と言われているのは、彼氏のガーシー砲です。

2021年10月28日、あーちゃんはモデルで俳優のバーンズ勇気さんと真剣交際していることが発覚。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔 バーンズ勇気

イケメンハーフモデルとの爽やかなカップルが誕生したことで、ファンはお祝いムードでした。

しかし、2022年5月10日、ガーシーさんがバーンズ勇気さんの暴露動画をSNSで公開。

動画で会計前のパンを食べるバーンズ勇気さんの姿に批判が殺到しました。

あーちゃん 痩せた理由 拒食症 高橋 ゴリラ顔 バーンズ勇気
(デイリーニュースオンライン)

さらに、ガーシーさんが、

「あーちゃんもっとちゃんとした彼氏みつけよーや」

と言及したため、その矛先が彼女であるあーちゃんにも向いたのです。

そのため、あーちゃんは精神的に追い詰められて痩せてしまったと言われていますが、高橋茂雄さんとの破局のときと同じく、痩せたタイミングと時期が被っていないため、真相は不明です。

スポンサーリンク

パフュームあーちゃんの足がボロボロ?

パフュームあーちゃんは、足もボロボロだという噂が出ているようです。

パフューム あーちゃん 足ボロボロ
(あーちゃんインスタグラム)

痩せて足までボロボロになってしまったのでしょうか。

しかし、この件については痩せたことは関係ないよう。

2008年12月17日、NHK BS2「WEDNESDAY J-POP」で、パフュームのドキュメンタリーが放送されました。

ライブの裏側であーちゃんが足の裏を見せると、皮が剥けてボロボロになってしまっていたのです。

パフューム あーちゃん 足ボロボロ

その原因は、ヒールの高いパンプスでした。

パフュームは、高いヒールを履いて激しいダンスをするため、足にかなりの負担がかかるよう。

ライブの最後には足が痺れて感覚がなかった、なんてこともあるのだとか。

伊勢丹とのコラボで、踊りやすいパフュームパンプスを作ったそうですが、それでもヒールがある時点で足に負担がかかることは必至でしょう。

パフューム あーちゃん 足ボロボロ

見てる側からするととても美しいパフュームのダンスですが、裏側はかなり過酷なようですね。

ここまであーちゃんの痩せた理由や足がボロボロという噂などについて見てきました。

今後もあーちゃんの動向に注目です。

あわせて読みたい

あーちゃん 歴代彼氏 馴れ初め 破局理由 現在 彼氏バーンズ勇気 結婚
あ〜ちゃんの歴代彼氏は4人で現在はバーンズ勇気!馴れ初めや破局理由、結婚やガーシーのパン動画についても!【パフューム】

Perfumeの「あ〜ちゃん」こと西脇綾香さんといえば、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんと交際していたことでも有名です。 そんなあ〜ちゃんは、現在はモデルとして活躍するバーンズ勇気さんと交際して ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.