※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 家族

吉田陽菜の両親は金持ち?姉もスケート選手で家族構成も!

フィギュアスケート選手として活躍する吉田陽菜さん。

両親は金持ちだという噂も浮上しています。

そこで今回は、吉田陽菜さんの家族構成をはじめ、両親の年齢や職業、兄弟などについても詳しくリサーチしました。

スポンサーリンク

吉田陽菜家族構成は?

日本のフィギュアスケート界をけん引する吉田陽菜さん。

吉田陽菜 家族構成
(https://www.skatingjapan.or.jp/)

2005年8月21日生まれで、2024年で19歳になります。

そんな吉田陽菜さんの家族構成は、父親と母親、姉の4人家族なのだとか。

2023年12月11日の「日刊スポーツ」には、

吉田は、吉田家の次女として愛知・名古屋市に生まれた

休みの日は、父、母、姉の莉菜と4人でアウトドアを楽しむのが定番で、海で泳いだり、キャンプ地に行ってたき火を囲んだり…。自然の中で、走り回って育った。

と掲載されていました。

っとても仲の良いご家族であることが伺えますね。

スポンサーリンク

吉田陽菜両親(父親・母親)年齢職業は?

父親の年齢や職業は?

吉田陽菜さんのお父さんは、どんな方なのでしょうか?

吉田陽菜 両親 父親 母親 年齢 職業
(https://www.tv-asahi.co.jp/)

お父さんは一般人ということもあり、年齢や職業などは明らかになっていません

20代~30代の頃に吉田陽菜さんが誕生しているとなると、お父さんは40代~50代ぐらいの可能性も考えられます。

また、2023年12月11日の「日刊スポーツ」には、

そんな活発な少女がスケート靴を履いたのは、5~6歳の頃だった。明確なきっかけは覚えていない。ただ、その1年ほど前から姉が教室に通っていたことは、スケートに触れるきっかけではあった。

と掲載されており、幼少期から長女と次女である吉田陽菜さんをスケート教室に通わせていたとうご両親。

吉田陽菜 両親 父親 母親 年齢 職業
(産経新聞)

スケート教室といえば、お金のかかるスポーツであることでも有名です。

そんなスケートを2人の娘さんに習わせていたということであれば、お父さんはしっかりとした職業についている可能性も。

さらに、吉田陽菜さんの姉である莉菜さんは、名古屋大学の医学部に進学していることが判明でしています。

吉田陽菜 両親 父親 母親 年齢 職業
(https://www.umemura.ac.jp/umemura_100th/)

もしかすると、吉田陽菜さんのお父さんは医者で、長女・莉菜さんは父の後を追い、医者を目指している可能性も否定できません

真相は不明ですが、吉田陽菜さんのお父さんは高収入の職業についているのかもしれませんね。

母親の年齢や職業は?

吉田陽菜さんのお母さんもお父さんと同じく、一般人であることから年齢や職業などは明らかになっていません。

吉田陽菜 両親 父親 母親 年齢 職業
(読売新聞)

お母さんもお父さんと同世代ということであれば、40代~50代くらいなのかもしれませんね。

また、吉田陽菜さんのお母さんの職業に関しても幼少期から娘さんたちのスケートの練習などに付き添っていたとすると、専業主婦として家庭を支えていた可能性も考えられるでしょう。

スポンサーリンク

吉田陽菜兄弟年齢職業は?

姉の年齢は?

吉田陽菜さんには、前述したように莉菜さんというお姉さんがいます。

「梅村学園創立100周年記念サイト」には、2021年11月時点で名古屋大学医学部医学科の1年生と掲載されていました。

吉田陽菜 兄弟 年齢 職業(https://www.umemura.ac.jp/umemura_100th/)

姉・莉菜さんは2002年生まれで、2024年で22歳の大学4年生ということになります。

吉田陽菜さんとは、3歳差なのですね。

姉の職業は?

姉・莉菜さんは、前述したように幼い頃からフィギュアスケートをしていました。

しかし、妹である吉田陽菜さんと同じフィギュアスケート選手の道へは進むことができなかったのだとか。

「梅村学園創立100周年記念サイト」のインタビュー記事で、吉田莉菜さんは、

吉田陽菜 兄弟 年齢 職業
(https://www.umemura.ac.jp/umemura_100th/)

8歳からフィギュアスケートをプレーしていた私にとって、中京大中京に入学できたことは本当に嬉しく、幸せでした。しかし、一年生のときにケガをして、8か月間スケートができなかったんです。不安やもどかしさも感じましたが「スケートができないなら勉強するしかない」と気持ちを切り替え、スケートに注ぐ情熱を8か月間勉強に注いだことで、成績もグンと伸びました。

と明かしていました。

フィギュアスケートの名門である「中京大学附属中京高等学校」に入学した姉・莉菜さんは怪我をしてしまったといいます。

ちなみに「中京大学附属中京高等学校」の偏差値は、61~64です。
とても優秀な学校なのですね。

吉田陽菜 兄弟 年齢 職業 中京大学附属中京高等学校
(https://www.umemura.ac.jp/)

姉・莉菜さんは怪我をしたことがきっかけで、医者を目指すようになったのだとか。

「梅村学園創立100周年記念サイト」のインタビュー記事では、

吉田陽菜 兄弟 年齢 職業 姉 莉菜
(https://www.chukyo.ed.jp/)

これまでもケガでお医者さんによくお世話になっていたため、「私も心身ともに支えられるお医者さんに」という気持ちが芽生えました。

と語っていた姉・莉菜さん。

怪我をしたことが、姉・莉菜さんの人生を大きく変えたのですね。

吉田陽菜さんと同じく、姉・莉菜さんもフィギュアスケートをしてきて怪我も多かったことから医者を目指したといいます。

将来は、妹である吉田陽菜さんが怪我をした際などに支えられるようなお医者さんになるのかもしれませんね。

吉田陽菜 兄弟 年齢 職業
(産経新聞)

幼い頃からフィギュアスケートを続けてきた、吉田陽菜さん。

これからも日本のフィギュアスケート界を盛り上げていってくれるでしょう。

今後の更なる吉田陽菜さんの活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.