※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

津田健次郎の嫁は元女優?結婚時期や小野坂の暴露、子供の年齢についても!

イケメン声優の津田健次郎さん。

最近では、声優以外にも俳優としてドラマなどに出演するなど多岐に渡り、活躍しています。

そんな津田健人さんですが、結婚していたことを公表し話題になったことも。

そこで今回は、津田健次郎さんの嫁は誰なのかをはじめ、結婚時期や馴れ初め、結婚を隠していた理由、子供などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

津田健次郎は誰?結婚したのはいつで馴れ初めは?

嫁は誰?

ダンディな雰囲気で、多くの女性たちを魅了している津田健次郎さん。

津田健次郎 嫁 結婚 いつ
(https://tsudaken.jp/)

1971年6月11日生まれで、2024年で53歳を迎えます。

津田健次郎さんといえば、2020年7月に結婚していたことを自身のインスタグラムで報告

2020年7月7日の津田健次郎さんのインスタグラムには、

妻は一般の人で、現在子供が2人います。

と綴っていました。

奥様が誰なのかなど詳しい情報は明らかになっていません

しかし、2020年7月21日号の「週刊女性」には、

津田健次郎 嫁 結婚 いつ
(週刊女性)

スレンダー美女の妻を連れて繁華街のデパートに出かける津田健次郎

と、ツーショットと共に掲載されていました。

残念ながら奥様の顔などは確認できませんが、スタイルも良くてきっと美人な奥様なのかもしれませんね。

結婚したのはいつ?

津田健次郎さんが結婚をしていたことを公表したのは、2020年でした。

しかし、結婚した時期はさらに前なのだとか。

津田健次郎さんは、「週刊女性」の直撃取材で、

津田健次郎 嫁 結婚 いつ
(https://tsudaken.jp/)

結婚して15年……いやもう少したっていますね。

と結婚時期について語っていました。

2005年より前に、津田健次郎さんと奥様は結婚したということになります。

2020年時点で結婚15年以上ということなので、2023年で結婚20年近くを迎えている可能性が高いでしょう。

声優として活躍していたのに、結婚がバレなかったのもすごいですよね。

馴れ初めは?

津田健次郎さんと奥様の出会いは、駆け出しの役者の頃だったのだとか。

津田健次郎さんは、インスタグラムで結婚を報告した際に、

津田健次郎 嫁 結婚 いつ
(https://thetv.jp/)

妻とは私が舞台役者として駆け出しの頃に舞台の世界で出会い、交際期間を経て結婚、暫くして子供が出来ました。

と馴れ初めについても語っていました。

舞台の世界で出会ったということなので、奥様も舞台女優をしていたのかもしれませんね。

また、2020年7月21日号の「週刊女性」では、

津田健次郎 嫁 結婚 いつ
(https://news.yahoo.co.jp/)

フリーで役者をやっていたころに出会って、すごく長く付き合っていたんです

と奥様との交際期間が長かったことも明かしていた津田健次郎さん。

津田健次郎さんが結婚する前に出演していた舞台は以下の通り。

・身毒丸(1998年)
・OH!BABY(2003年)
・革命の林檎(2004年)

結婚した2005年頃より前に長く付き合っていたとすると、

・身毒丸(1998年)
・OH!BABY(2003年)

の二つに関わっていた可能性が高そう。

津田健次郎さんの奥さんが誰なのか?は特定はできませんが、現在のように活躍する前からお互いに支え合って、愛を育んでいたのですね。

スポンサーリンク

津田健次郎が結婚を隠していた3つの理由!小野坂昌也が暴露?

理由①質問されなかったから

津田健次郎さんが、長年結婚を隠していた理由とは何だったのでしょうか?

理由のひとつとして、公式に結婚について質問されなかったということも関係しているようです。

津田健次郎さんは、「週刊女性」の直撃取材の際に、

津田健次郎 小野坂昌也
(https://emomiu.jp/)

隠していたという表現には違和感があって。

ただ、オフィシャルに質問されたことが、そもそもないんですね気がついたら、こういう形をとっていた……というのが正しい表現かもしれません。

と語っていました。

隠していたつもりはなかったけど、聞かれることもなかったからわざわざ公表しなかったということだったのかもしれませんね。

理由②家族を守るため

結婚を隠していた理由2つ目は、家族を守るためだったといいます。

津田健次郎さんは、同じく「週刊女性」の取材で、

津田健次郎 小野坂昌也
(https://anime.eiga.com/)

ちょうど結婚直後に、身の危険を感じるような怖い思いをしたこともあって、“あえて結婚を発表するのはちょっと……”と考えた部分もあります。僕に危害が加えられるのはかまわない……いや、かまわなくはないんですが(苦笑)、家族は絶対に守りたかったので

と自身が危険な目に遭ったことを明かしていました。

前述したように、結婚について聞かれなかったから公表しなかったとのことでしたが、危険な出来事に遭ったことで、あえて公表しない選択をしたのでしょう。

理由③声優として魅力

理由3つ目は、声優としての魅力のためだったのだとか。

津田健次郎さんは、結婚報告の際にインスタグラムで、

津田健次郎 結婚 小野坂昌也
(https://www.crank-in.net/)

私が好きな俳優さんや声優さんは私生活が見えない魅力がある方が多く、自分もそういう表現者になりたいという思いもあった為今まで公表せずにいました。

と明かしていました。

声優として、声で夢を与えているということからその魅力の為にも、結婚を公表せずにいようと思ったのかもしれませんね。

津田健次郎さんは、しっかりとプロ意識を持った方なのでしょう。

小野坂昌也が暴露?

津田健次郎さんと奥様の結婚を暴露したのは、声優仲間である小野坂昌也さんだと言われています。

対談中に、小野坂昌也さんが津田健次郎さんに対して「結婚して子供いますよね」と発言したのだとか。

津田健次郎 結婚 小野坂昌也
(Twitter)

しかし、この対談の詳細などはわかっておらず、真相は不明です。

小野坂昌也さんは、良かれと思って言ったことなのかもしれませんが、津田健次郎さんはきっと焦ったことでしょう。

スポンサーリンク

津田健次郎子供年齢性別は?

津田健次郎さんは、奥様との間に2人のお子さんを授かっているという情報が。

「週刊女性」での取材で、津田健次郎さんは、

津田健次郎 子供 年齢 性別
(https://thetv.jp/)

今、子どもは2人です。息子と娘が1人ずつ。

と男の子と女の子がそれぞれ誕生しているのですね。

お子さんは一般人ということで、顔画像はもちろん、名前や年齢なども明らかになっていません

しかし、結婚して20年程経っていることを考慮すると、お子さんたちは10代後半もしくは20代前半である可能性が高いでしょう。

また、同じく「週刊女性」の取材で、

津田健次郎 子供 年齢 性別
(https://moviewalker.jp/)

家族で僕の出演作品を見ることはあまりないんですが、ただ、めっちゃ仲よくはやっています

と家族について語っていた津田健次郎さん。

とても子煩悩なお父さんであることが伺えますね。

声優としてはもちろん、俳優としての津田健次郎さんのこれからの活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.