※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

すがちゃん最高No.1の生い立ちが壮絶!父親の現在は母親の死因、祖母についても

お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のツッコミとして活躍しているすがちゃん最高No.1さん。

チャラ男芸人なのに芸風がしっかりしているとして注目されています。

そんなすがちゃん最高No.1さんですが、生い立ちが壮絶なのだとか。

今回は、すがちゃん最高No.1さんの壮絶な生い立ちや母親・父親・祖母のエピソードなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

すがちゃん最高No.1の壮絶な生い立ち① 母親と死別・死因は?

3歳で母親と死別

すがちゃん最高No.1さんは、1991年8月21日生まれで、年齢は2024年で32歳になります。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 母親 死因
(すがちゃん最高No.1エックス)

信子さん・金子きょんちぃさんとともに、2021年4月にお笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」を結成。

以降、さまざまな番組で活躍しています。

そんなすがちゃん最高No.1さんは生い立ちが壮絶なのだとか。

2023年11月14日の「現代ビジネス」によると、すがちゃん最高No.1さんは3歳の頃に母親を亡くしたそう。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 母親 死因
(現代ビジネス)

死因については語られていないようです。

しかし、すがちゃん最高No.1さんが3歳の頃に亡くなったということは、母親は20代〜30代だった可能性が高いのではないでしょうか。

厚生労働省の「人口動態統計年報 主要統計表」によると、20代〜30代の女性の死因で多いのは、

  • 自殺
  • 悪性新生物
  • 不慮の事故
  • 心疾患
  • 脳血管疾患

とのこと。

そのため、すがちゃん最高No.1さんの母親も、この中のどれかの死因で亡くなった可能性が高そうです。

父親の実家に引っ越すも…

すがちゃん最高No.1さんは、母親が亡くなると、東京から父親の実家がある山形に引っ越したのだとか。

父親の実家には、

  • 祖父
  • 祖母
  • 父親の姉(独身)

がいたそうです。

実家では祖父が家事や掃除などをやっていたといいます。

伯母はすがちゃん最高No.1さんの面倒を見てくれていたのだとか。

しかし、祖母と父親がかなり破天荒だったのだそう。(詳しくは後述)

途中で祖父が亡くなると、破天荒な父親と祖母に耐えきれなくなった伯母が、実家を出て東京に行ってしまったのだとか。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 母親 死因

父親は家にほとんど帰らず、祖母も施設で暮らすことに。

そんな状況から、すがちゃん最高No.1さんは中学1年生から山形の一軒家で一人暮らしをすることになったそうです。

中1から一人暮らし

伯母は、ずっとすがちゃん最高No.1さんのことを心配してくれていたそうで、東京に一緒に来るように何度も誘ってくれたといいます。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 母親 死因

しかし、すがちゃん最高No.1さんは地元に友達がたくさんいたことや山形での暮らしを気に入っていたことから、断ってしまったそう。

そのため、伯母から生活費を援助してもらって、一人暮らし生活を始めました。

当初は味噌汁の作り方や洗濯機の使い方も分からなかったというすがちゃん最高No.1さん。

それでもかっこつけていたため、他人には事情を話さず、アドバイスも聞かなかったそう。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 母親 死因

そこで友達の家に行って、友達の母親の行動をじっと観察していたといいます。

お弁当も「母親っぽい」お弁当を研究し、手作りしていたのだとか。

しかし、友達には気づかれていたようで、大人になってから偶然初恋の人に再会した時「あの時は大変だったでしょう」と泣かれてしまったそうです。

すがちゃん最高No.1さん的にはこの暮らしが普通だったため、大変だとは思っていなかったようですが、他人から見るとかなり壮絶ですね。

スポンサーリンク

すがちゃん最高No.1の壮絶な生い立ち② 破天荒な父親エピソード5選!現在は?

父親エピソード① 自由人

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な父親エピソード1つ目は、自由人なことです。

2024年1月5日のYouTube「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」では、すがちゃん最高No.1さんが父親について語っていました。

番組によると、すがちゃん最高No.1さんの父親は、酒・女・ギャンブルが大好きなのだとか。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 父親 現在
(鬼越トマホークYouTube)

また、スーパーで出会った知らない人を家に招いて一緒に食事をすることもあったそう。

すがちゃん最高No.1さんは、そんな父親と一緒にコンパに行ったこともあるのだとか。

かなりイケイケの父親だったのでしょう。

父親エピソード② 職業が頻繁に変わる

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な父親エピソード2つ目は、職業が頻繁に変わることです。

先述の「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」の動画では、父親の職業についても語っていました。

すがちゃん最高No.1さんの父親は、怪しいビジネスをどんどんやってしまうタイプなのだとか。

父親がやっていた職業の一部がこちら。

  • この世から地雷をなくす装置を思いついた博士とやっているでかい仕事
  • この世界からガソリンという概念をなくす仕事

あまりの怪しさに、鬼越トマホークは「ヤクザなんじゃない?」と突っ込んでいましたが、どうやらヤクザではないそう。

とにかく一度に巨額を稼ぎたい豪快な人だったようですね。

父親エピソード③ 何回も再婚する

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な父親エピソード3つ目は、再婚を何回もしたことです。

先述の「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」の動画によると、すがちゃん最高No.1さんの父親は何回も再婚していたそうで、なんと兄弟が7人もいるのだとか。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 父親 現在
(フジテレビ)

父親だけ同じで、母親は全員違うそう。

そのため、すがちゃん最高No.1さんと血のつながった兄弟はおらず、全員腹違いだといいます。

父親は、ドラゴンボールになぞらえて「7人集まって合流すると願い事が叶う」と冗談を言っていたそう。

普通なら自分の父親を嫌いになってしまいそうですが、すがちゃん最高No.1さんは「面白すぎてならなかった」と語っていました。

父親エピソード④ 息子を使ってナンパ

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な父親エピソード4つ目は、息子を使ってナンパしていたことです。

先述の「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」の動画によると、すがちゃん最高No.1さんの父親は、ナンパをするときに息子を猟犬のように使っていたそう。

たとえば、女子大の中にボールを投げ入れて、すがちゃん最高No.1さんに取りに行かせるのだとか。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 父親 現在
(鬼越トマホークYouTube)

女子大生に声をかけてボールを取ってもらった後「お父さんが来てるのでお礼します」と車に乗っている父親のもとに案内していたといいます。

父親は女子大生に感謝するとともに「よかったら学校終わりに送っていく」と約束を取り付け、その後家まで送り届けるときに連絡先を交換するというナンパ方法だったのだとか。

父親はとても話が面白いらしく、ナンパの成功率も高かったようです。

すごいですね。

父親エピソード⑤ 素手で車を壊す

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な父親エピソード5つ目は、素手で車を壊したことです。

先述の「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」の動画によると、すがちゃん最高No.1さんの父親はすぐカッとなって暴れてしまうタイプだったのだとか。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 父親 現在
(鬼越トマホークYouTube)

そのせいで自分の車を素手で壊してしまったこともあるそう。

父親は喧嘩も強かったそうなので、

2021年に亡くなっている

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な父親が現在どうなっているのか調べたところ、すでに亡くなっていることが判明しました。

父親が亡くなったのは2021年のことだったそう。

2023年5月7日のABEMA「チャンスの時間」では、すがちゃん最高No.1さんが父親との最後のエピソードについて語っています。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 父親 現在
(ABEMA)

父親はがんを患っていたそうです。

しかし、酒とタバコをやめるのが嫌で、病院にも行っていなかったのだとか。

症状が悪化して入院することになり、医者からもう長くないことを告げられたというすがちゃん最高No.1さん。

どんな顔をして話せばいいのか分からないすがちゃん最高No.1さんに、父親は「菅野家のNo.1は俺だろ」といつも通りの豪快さを見せていたそう。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 父親 現在

父親が亡くなる前日、すがちゃん最高No.1さんは父親から、

「俺は好き勝手生きてきたけど、自分がかっこいいと思ったことだけを信じてやってきた。お前もかっこいい生き方しろよ」

と言われたといいます。

また、父親が亡くなったとき、霊安室で父親についていた看護師から、

「病気で苦しくて弱音を吐いていた日もあったけど、息子さんが来たらいつもの気丈なお父さんをしていてかっこよかったです」

と明かされたそう。

破天荒だった父親ですが、すがちゃん最高No.1さんにとっては、どこまでもかっこいい父親だったのでしょうね。

スポンサーリンク

すがちゃん最高No.1の壮絶な生い立ち③ 破天荒な祖母エピソード3選!

祖母エピソード① 忍たま乱太郎で大暴れ

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な祖母エピソード1つ目は、アニメ「忍たま乱太郎」で大暴れしていたことです。

2024年1月5日のYouTube「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」の動画によると、すがちゃん最高No.1さんが忍たま乱太郎が好きで、アニメを見ようとすると、祖母が物をひっくり返して毎回大暴れしていたのだとか。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 祖母
(鬼越トマホークYouTube)

というのも、忍たま乱太郎の主人公・乱太郎が「昔のやつのくせに目が悪い(メガネをかけている)のが許せなかった」のだそう。

祖母もだいぶ変わり者のようですね。

祖母エピソード② トイレの水

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な祖母エピソード2つ目は、トイレの水です。

先述の「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」の動画では、すがちゃん最高No.1さんの祖母の節約エピソードも明かされていました。

すがちゃん最高No.1さんの祖母は、トイレの水を流すとき「大」を絶対に使わせなかったそう。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 祖母
(鬼越トマホークYouTube)

また「小」も3分の1までしか水を流させなかったのだとか。

かなりの節約家だったようですね。

祖母エピソード③ 食器を洗わない

すがちゃん最高No.1さんの破天荒な祖母エピソード3つ目は、食器を洗わないことです。

先述の「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」の動画によると、すがちゃん最高No.1さんと祖母は2人暮らしのときもあったのだとか。

その当時、食事を食べ終わると、祖母は皿に残ったドレッシングの汁などを水で薄めて飲んでいたそう。

さらに、そのあと皿を舐めてそのまま食器棚に戻していたと言います。

すがちゃん最高No.1 生い立ち 祖母
(鬼越トマホークYouTube)

すがちゃん最高No.1さんの祖母にとっては、それが「洗う」と同義になっていたよう。

衝撃ですね。

ここまで、すがちゃん最高No.1さんの生い立ちについて見てきました。

今後もすがちゃん最高No.1さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.