政治家 家族 スキャンダル

【顔画像】木下富美子の夫との離婚理由!娘の年齢、職業や自宅住所や経歴についても

木下富美子 夫 娘 年齢 職業 自宅住所 経歴 不祥事

都議会議員選挙期間中に無免許運転をし、都民ファーストの会を除名処分を受けたものの、「SDDs東京」を立ち上げて議員の職になんとしてもしがみつこうとしているように見える木下富美子さん。

2018年から2021年にかけて5回も免許停止処分を受けていたことが明らかになるなど、議員として適性があるのか?かなり疑問視されています。

そんな木下富美子さんの経歴はどのようなものなのか?元旦那さんはどんな人で離婚理由はなんなのか?娘さんの年齢や職業、自宅住所など詳しく調査しました。

木下富美子の経歴

1966年10月13日に愛知県名古屋市で生まれた木下富美子さん。

名古屋市立富士見台小学校、名古屋市立千種台中学校、名古屋市立向陽高等学校を経て、1985年に東京外国語大学スペイン学科に入学しています。

東京外国語大学といえば偏差値60〜65の難関大学としても有名ですね。

木下富美子 経歴

大学時代にアルバイトで貯めたお金でスペインに留学した木下富美子さん。

1990年には広告代理店大手の博報堂に入社しています。

その後1999年に育児休業から復帰し、2003年に環境大臣だった小池百合子さんの「クールビズ」キャンペーンに博報堂のプロジェクトチームとして参画。

そこで政界とのつながりを持った木下富美子さんは、2012〜2014年内閣府男女共同参画局に出向し、2016年に小池百合子さんが主催する「希望の塾」に入塾し、2017年7月2日に板橋区の都議会議員として政治家としての活動をスタートしています。

2018年9月には都民ファーストの会東京都議団副幹事長に就任するなど、小池百合子さんの元で着々と地位を築いていたのですね。

木下富美子の不祥事一覧

2021年7月の都議会選挙中に免許停止中だったにも関わらず運転していたことが発覚し、さらに事故まで起こしていた木下富美子さん。

実は不祥事はこれだけではありませんでした。

・2018年〜2021年かけて免許停止処分5回

・速度違反2回、携帯電話使用2回、信号無視1回、一時停止無視1回

・事故を起こした際、迎えに来た南雲由子議員に虚偽の説明を要求

免停中にオートバイを運転

公職選挙法違反の20時以降のビラ配り

・故人である前板橋区議員橋本祐幸さんの応援メッセージを捏造、無断使用したとして遺族から抗議を受ける(公職選挙法違反容疑

・本来広告を打ってはいけない時期にフェイスブック広告を出していた(公職選挙法違反

公職選挙法だけでも言語道断ですが、速度違反や信号無視など、人の命も奪いかねない行動を繰り替えしている木下富美子さん。

議員として区民のために働く前に、自身の行動を正して欲しいと考えている区民がほとんどでしょう。

木下富美子の自宅住所は?

木下富美子さんは板橋区議会議員として当選していますが、ご自宅はどこにあるのでしょうか?

2021年7月9日発売「女性自身」では、

豊島区にある自宅を直撃。

と書かれており、板橋区ではなく豊島区に住んでいるようですね。

木下富美子 自宅 豊島区

豊島区と板橋区は隣同士とはいえ、板橋区民ではない、しかも自宅で居留守を続けている人物に給料を払い続けている板橋区民は怒り心頭でしょう。

木下富美子と元夫との離婚理由は?

シングルマザーで娘を1人で育ててきたことをことあるごとにアピールし、女性の活躍促進政策に携わってきた木下富美子さん。

 木下ふみこ は、自身も離婚によりシングルマザーとして一人娘を育ててきた経験上、ひとりで子育てすることの困難さを身を持って理解する立場で、ひとり親支援には力を入れています。(木下ふみこ公式ブログ)

産休明けの3年間は広報室で比較的定時で帰れる仕事についていたため、当時の夫や夫の両親に助けてもらっていた、と答えていますので、娘さんが保育園の時はまだ離婚していなかったようですね。

残業もありましたが、幸い周りの協力が得られ、お迎えにいけない時は、元夫や夫の両親に助けてもらいました

木下富美子さんと元夫との離婚理由については触れられていませんでしたが、クールビズキャンペーンに参画したあたりから激務になったことなども離婚の一因なのかもしれません。

木下富美子の娘の年齢や職業は?

木下富美子さんは1999年に育児休業から復帰していることから、娘さんが生まれたのも1998〜1999年と考えられます。

年齢でいえば、22〜23歳で、大学を卒業している頃でしょうか。

木下富美子 娘 

小学校に上がる頃には会社にも娘を連れてきていました。学童のお迎えに行き、娘を連れて再び職場へ戻る生活です。幸い、娘の存在を会社の人が知ることで親戚みたいな感じになれたのと、娘を知ることで「あの子のために帰るんだね」と周りの理解を得られるようになりました。優しい目で見守ってもらえていたことに、今は感謝しかありません。(The News)

娘さんは小学校の頃は学童帰りに木下富美子さんの職場で過ごす生活をしていたようですね。

もしかすると今回の選挙活動中もビラ配りなど、選挙活動も手伝っていたかもしれません。

木下富美子さんの娘さんは一連の母親の行動についてどう思っているのでしょうか?

このまま雲隠れしたまま日々を過ごしていくのか?

注目です。

あわせて読みたい

小池百合子 自宅 練馬区桜台 江古田 住所 場所 価格 間取り
【画像】小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!江古田ハウスの価格や間取りも!

東京都知事として活躍している小池百合子さん。 その後自宅がただの豪邸ではなくECOにも配慮しているとして一部で話題となっています。 小池百合子さんの自宅の住所はどこなのか? ECOに配慮した自宅とは? ...

続きを見る

【顔画像】小池百合子の元夫は共同通信の社員?韓国人説や子供、馴れ初めや離婚理由についても

東京都知事として活躍している小池百合子さん。 現在夫はいませんが、実はバツイチで学生結婚をしているのです。 小池百合子さんの元夫とはどんな男性なのか? 韓国人説?年齢や職業は?馴れ初めや離婚理由、子供 ...

続きを見る

-政治家, 家族, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.