※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

仲里依紗と中尾明慶の子供の名前は?学校は玉川学園で2人目やアメリカ留学についても

おしどり夫婦として知られる仲里依紗さんと中尾明慶さん夫婦。

現在は家族の日常を見せるYouTubeも人気ですね。

今回は、そんな仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供の名前や年齢、2人目がいるのかどうかや学校について、さらに子供がアメリカに留学という噂などについても調べてみました。

スポンサーリンク

仲里依紗と中尾明慶の子供の名前や年齢は?2人目もいる?

仲里依紗と中尾明慶の子供は1人

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、2010年3月13日に公開された映画「時をかける少女」で出会いました。

仲里依紗 中尾明慶 子供 トカゲ 名前 年齢 2人目
(ムビコレ)

2012年のドラマ「つるかめ助産院」で再共演したことをきっかけに交際に発展。

そして、2013年4月18日に入籍しています。

同年10月4日には第一子である男児が生まれました。

年齢は2023年で10歳になる年ですね。

仲里依紗 中尾明慶 子供 トカゲ 名前 年齢 2人目
(仲里依紗インスタグラム)

仲里依紗さんと中尾明慶さんには2人目の子供もいるという噂もありますが、それはどうやらデマのよう。

2023年1月24日の中尾明慶さんのYouTubeチャンネルで、2人目はどうするのか聞かれた際、

「どうしますかっていうか、こればっかりは授かるものだし

と答えています。

また、息子に弟か妹がほしいか聞いたとき「僕はマジでいらない」「僕は1人がいい」と言われたというエピソードも語っていました。

子供の名前はゆうき?

仲里依紗さんと中尾明慶さんの長男の名前については明かされていません。

仲里依紗 中尾明慶 子供 トカゲ 名前 年齢 2人目
(仲里依紗インスタグラム)

ただ、ネット上では「ゆうき」という名前なのではないかという噂が出ているようです。

その噂は中尾明慶さんが結婚を祝ってくれた明石家さんまさんの番組がきっかけだったのだとか。

2013年12月9日 の「日刊サイゾー」によると、さんまさんが中尾明慶さんに「子どもの名前は?」と聞いたときに、中尾明慶さんが答えた息子の名前は「すごく一般的な名前」だったといいます。

ギャルマインドを持つ仲里依紗さんと元ヤンと噂されている中尾明慶さんは、結婚会見の際も「二人の合言葉はBIG LOVE」と発言し、話題になりました。

仲里依紗 中尾明慶 子供 トカゲ 名前 年齢 2人目

そのため、子供もキラキラネームだと思っていた周囲はかなり驚いたそう。

この情報と、仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供が生まれた当時に発表された「2013年~2014年赤ちゃん名づけトレンド」の1位が「ゆうき」だったことから、2人の息子の名前も「ゆうき」なのではないかと噂されたよう。

しかし、2人の子供の名前が「ゆうき」である確証は何もないため、信憑性は低そうです。

子供の愛称はトカゲ

仲里依紗さんと中尾明慶さんの息子は、2人のYouTubeチャンネル動画内で「トカゲくん」と呼ばれています。

そのきっかけは、2020年9月2日の仲里依紗さんのYouTubeチャンネル動画でした。

この日公開された動画は、仲里依紗さんと息子の1日デートvlog。

動画の冒頭で2人は、1日限定の愛称として「トカゲくん」と呼ぶことに決めたのです。

仲里依紗 中尾明慶 子供 トカゲ 名前 年齢 2人目
(仲里依紗YouTube)

この愛称が気に入ったのか、この日から息子は「トカゲくん」と呼ばれるように。

もともとトカゲ好きとのことなので、ピッタリの愛称ですね。

子供は仲里依紗似のイケメン

仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供・トカゲくんの顔画像は公開されていません。

画像や動画に出るときは、常に顔が隠されています。

ただ、2022年6月19日に仲里依紗さんがインスタグラムストーリーズで自身の幼少期の写真を公開した際、以下のようなコメントをしていました。

仲里依紗 中尾明慶 子供 トカゲ 名前 年齢 2人目
(モデルプレス)

「あたしトカゲくんに激似」

どうやらトカゲくんは仲里依紗さん似のようです。

そのため、目がパッチリとしたイケメンなのでしょう。

8歳のときには某有名芸能事務所からスカウトもされたそう。

仲里依紗 中尾明慶 子供 トカゲ 名前 年齢 2人目
(仲里依紗YouTube)

また、2021年11月10日の「ホンマでっか!?TV」では、さんまさんがトカゲくんに「男前だから俳優になれ」と言っていると明かしていました。

しかし、トカゲくんはお笑い芸人になりたいようで、さんまさんの前でネタ披露もしたのだとか。

あと10年ほどしたらイケメンなお笑い芸人として活躍しているかもしれませんね。

スポンサーリンク

仲里依紗と中尾明慶の子供トカゲの学校は玉川学園?成蹊説も?

子供トカゲの学校候補① 玉川学園小学部

仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供・トカゲくんは、2020年に小学校に入学しています。

具体的にどこの学校に通っているのかは明かされていません。

ただ、ネット上ではいくつかの学校が候補にあがっているよう。

まず1つ目が玉川学園小学部です。

仲里依紗 中尾明慶 子供 玉川学園 成蹊
(玉川学園公式サイト)

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、私立小学校の入学説明会によく参加していたという噂があります。

また、仲里依紗さんのYouTube動画で、トカゲくんが小学校で英語の宿題がたくさん出たことが明かされていました。

  • 英語で日記を書く
  • 英単語
  • 英語スピーチ

玉川学園小学部は、小学1年生から「BLES(ブレス)」というバイリンガル教育を行っています。

そのため、トカゲくんの学校候補として名前があがったようです。

子供トカゲの学校候補② 成蹊小学校

仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供・トカゲくんの学校候補2つ目は、成蹊小学校です。

仲里依紗 中尾明慶 子供 玉川学園 成蹊

成蹊小学校では、小学1年生からネイティブスピーカーによる国際理解教育が行われています。

同校の保護者による口コミで「英語スピーチを頻繁にさせている」といった情報もありました。

トカゲくんの宿題と重なりますね。

ただ、同校は芸能人の子女が入学することはほとんどないため、トカゲくんが通っている可能性は低そうです。

子供トカゲの学校候補③ 青山学院初等部

仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供・トカゲくんの学校候補3つ目は、青山学院初等部です。

仲里依紗 中尾明慶 子供 玉川学園 成蹊 青山学院初等部
(https://www.shimz.co.jp/)

青山学院は、初等部から高等部まで一貫した英語カリキュラムを行っています。

初等部1・2年では、自分のことや身近なことなどを、基本的な語彙で表現することを学ぶそう。

そのため、英語の日記やスピーチの宿題が出ていても不思議ではなさそうですね。

また、同校は芸能人子女御用達校としても有名です。

さらに、仲里依紗さん一家は、渋谷区本町のマンションに住んでいるという噂があります。

中尾明慶さんはお隣の中野区に実家があるのだとか。

そのため、

  • 芸能人の子供が通いやすい
  • 自宅から通いやすく送迎もしやすい
  • 両親の協力を得やすい

といった点から青山学院初等部に通っているのではないかと言われています。

ただ、仲里依紗さんと中尾明慶さんがトカゲくんの学校を公表しているわけではないため、真相は不明です。

スポンサーリンク

仲里依紗と中尾明慶の子供トカゲがアメリカに留学?

仲里依紗さんと中尾明慶さんの子供トカゲくんが、アメリカに留学したという噂が出ていました。

しかし、よくよく調べてみると、留学ではなく5週間のサマーキャンプだったようです。

仲里依紗 中尾明慶 子供 アメリカ 留学
(仲里依紗YouTube)

2023年8月11日、仲里依紗さんは自身のYouTubeチャンネルでトカゲくんのアメリカ・ボストン行きを報告。

8月16日には一緒に渡米して観光を楽しむ様子を、そして8月20日には息子を送り出す様子を動画で公開していました。

トカゲくんを送り出す際には思わず号泣する仲里依紗さん姿も。

仲里依紗 中尾明慶 子供 アメリカ 留学

コメント欄では、

  • 「めっちゃ感情移入して泣いた」
  • 「里依紗ちゃんの涙に私も泣いちゃいました」
  • 「トカゲくんのワクワクの気持ちも、ママの心配な気持ちもどっちも分かる気がして泣いた」

と、母親としての仲里依紗さんの気持ちに共感が集まりました。

仲里依紗さんがとてもトカゲくんを愛していることが分かりますね。

今後も仲里依紗さんと中尾明慶さん、子供・トカゲくんの動向に注目です。

あわせて読みたい

中尾明慶 仲里依紗 自宅 マンション 渋谷区 笹塚 価格 間取り 目撃情報 中野区
中尾明慶と仲里依紗の自宅マンションは渋谷区笹塚?価格や間取り、目撃情報も

実力派俳優として活躍している中尾明慶さん。 仲里依紗さんと結婚したことでも有名ですよね。 今回は中尾明慶さんと仲里依紗さんの自宅マンションが渋谷区笹塚という噂や実家中野区での目撃情報、マンションの価格 ...

続きを見る

仲里依紗 中尾明慶 婚約者 秋定 フライデー 馴れ初め インスタ 別居 離婚 仲良し
仲里依紗は中尾明慶を元婚約者・秋定麻紀から略奪?フライデーや馴れ初め、インスタについても

個性的なキャラクターで人気の女優・仲里依紗さん。 俳優の中尾明慶さんと結婚したことでも有名ですよね。 しかし、実は元婚約者の秋定麻紀子さんからの略奪結婚だったと噂されているようです。 今回は仲里依紗さ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.