※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

長渕剛の元嫁は石野真子で現在は志穂美悦子!馴れ初めや離婚理由は?

長渕剛 元嫁 石野真子 馴れ初め 離婚理由 DV 現在 志穂美悦子 

スポンサーリンク

歌手、俳優として活躍している長渕剛さん。

私生活では2度の結婚と数々の女性との噂がありました。

長渕剛さんの元嫁・石野真子さんとの馴れ初めや離婚理由、現在の嫁・志穂美悦子さんとの馴れ初めなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

長渕剛の結婚歴① 元嫁・石野真子との馴れ初めは?

長渕剛さんの最初の結婚相手は石野真子さん。

長渕剛さんが1956年9月7日生まれで2024年で68歳、石野真子さんが1961年1月31日生まれで2024年で63歳なので5歳年下ですね。

石野真子さんは1977年に「スター誕生!」で発掘され、1978年にリリースした「狼なんか怖くない」で大ブレイク。

アイドルとして人気を博していました。

一方その頃は、長渕剛さんも1978年にリリースした「巡恋歌」がヒットし、1979年から「オールナイトニッポン」のパーソナリティを務めるなど、徐々に名前が売れ出した時期。

実は石野真子さんの大ファンだったという長渕剛さんは、当時「オールナイトニッポン」の構成作家だった秋元康さんに石野真子さんのゲスト出演のセッティングを依頼したといいます。

番組で共演したことで意気投合し、交際に発展。

そうして共演から2年後の1982年に事務所や家族の反対を押し切って結婚したのです。

長渕剛 元嫁 石野真子 馴れ初め

当時長渕剛さんが25歳、石野真子さんが20歳でした。

石野真子さんは結婚を機に芸能界を引退しています。

スポンサーリンク

長渕剛と元嫁石野真子の離婚理由は?

周囲の反対を押し切って結婚した長渕剛さんと石野真子さんですが、結婚からわずか1年4ヶ月で別居、離婚に至っています。

いったいその理由は何だったのでしょうか?

離婚理由① 長渕剛のDV

石野真子さんと結婚した際のインタビューで、

長渕剛 元嫁 石野真子 離婚理由

やっと自分のものになった。うちはもう亭主関白でいきます!

と今考えると恐ろしい発言をしていた長渕剛さん。

その後度重なる家庭内暴力が週刊誌で報じられました。

長渕剛 元嫁 石野真子 離婚理由

長渕剛さんが本当に石野真子さんにDVをしていたのか?真相は不明ですが、その後マネージャーへの暴行で訴えられていたこともあることや、亭主関白宣言などから、事実だったのでは?と考える方も多いようです。

離婚理由② 姑との確執

さらに石野真子さんと長渕剛さんの離婚理由は、長渕剛さんの母親である姑と石野真子さんとの確執が大きかった、という情報も。

長渕のDVも報じられたが、姑との確執が一番の理由だったようです(週刊文春)

こちらの週刊誌にも「(離婚の)原因は夫のマザコンと暴力だった」と見出しがあります。

長渕剛 元嫁 石野真子 離婚理由

長渕剛さんは結婚後、病気の母親も呼び寄せて3人で暮らしていたのだとか。

ある日石野真子さんがキッチンでアイドル時代の歌を口ずさみながら家事をしていたところ、長渕剛さんに「体調の悪い母の前でけしからん!」と頬をぶった、と言われています。

こちらは情報元が不明なので真偽のほどは不明ですが、たったそれだけで殴られたら石野真子さんも驚いたことでしょう。

理由③ 環境の変化

お嬢様育ちからアイドルとして脚光を浴びていたのが、いきなり専業主婦になり、姑とも同居が始まった石野真子さん。

さらに年齢が20歳だったということで、環境や価値観の変化に対応できなかった、という面も大きいでしょう。

さらに芸能界への未練もあったのかもしれませんね。

1983年5月、離婚と同時に芸能界への復帰を果たしています。

スポンサーリンク

長渕剛の現在の嫁は志穂美悦子!馴れ初めは?

石野真子さんと離婚した長渕剛さんは、離婚から3年後の1986年にドラマ「親子ゲーム」で女優の志穂美悦子さんと同居する恋人役を演じました。

長渕剛 現在の嫁 志穂美悦子

長渕剛さんは、ドラマの撮影中にケガをして志穂美悦子さんを病院まで付き添い、まめに世話をしたのだとか。

志穂美悦子さんはアクション女優としても知られており、極真空手の有段者だったことから、志穂美悦子さんには手を挙げなかったのでは?とも言われています。

その後「男はつらいよ」でも恋人役で共演したお二人。

志穂美悦子さんが長渕剛さんに対し「役者にない不思議な感覚がなる」と惹かれて交際がスタートしたといいます。

そうして1987年に極秘に式を挙げた長渕剛さんと志穂美悦子さん。

長渕剛さんの「家の中に2の星(スター)はいらない」という価値観から、志穂美悦子さんも惜しまれながら芸能界を引退しています。

スポンサーリンク

長渕剛の嫁・志穂美悦子の現在は?

1955年10月29日生まれで2024年で69歳になる志穂美悦子さん。

長渕剛さんの1歳年上ですね。

芸能界引退後、フラワーアーティストとして活動している志穂美悦子さん。

芸能界は引退していますが、時折「徹子の部屋」や「ぽかぽか」などテレビ番組にも出演しています。

長渕剛 嫁 志穂美悦子 現在

70歳近いとは思えないくらい若々しくて素敵ですね。

今後もメディアでお目にかかれる日はあることでしょう。

今後の長渕剛さん、志穂美悦子さん、石野真子さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

若林志穂への性加害疑惑ミュージシャンNについて

若林志穂 性加害犯 ミュージシャンN 誰 長渕剛
若林志穂への性加害Nは長渕剛!ドラマ、映画共演歴やライブ配信内容も

スポンサーリンク 大人気ドラマ「天までとどけ」で長女待子を演じていた若林志穂さん。 現在は芸能界を引退していますが、X上で様々な暴露をして話題となっています。 若林志穂さんが暴露したミュージシャンNさ ...

続きを見る

長渕剛の妻以外との女性遍歴一覧

長渕剛 女性遍歴 歴代彼女 国生さゆり ラブシーン 清水美沙 冨永愛 若林志穂 共演
長渕剛の女性遍歴一覧!国生さゆりや清水美沙とのラブシーンや記者会見も

スポンサーリンク 2度の結婚歴がある長渕剛さん。 元妻の石野真子さん、現在の妻の志穂美悦子さん以外にも女性関係が噂されたことがありました。 長渕剛さんの妻以外との女性遍歴とは?ラブシーンや共演作も踏ま ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.