妻・夫 子供

【画像】大黒摩季の元旦那は坂口憲二似の佐賀出身?再婚前に子供妊娠は不倫?馴れ初めや離婚理由も

「ら・ら・ら」「あなただけ見つめてる」など数々のヒット曲を世に送り出している大黒摩季さん。

シンガーソングライターとしては大成功していますが、私生活はどうなっているのでしょうか?

大黒摩季さんの結婚相手・元旦那さんの顔画像や馴れ初め、離婚理由や再婚相手、子供についてなど詳しく調査しました。

大黒摩季と元旦那の結婚式は350人出席!馴れ初めは?

大黒摩季さんは、2003年11月11日の33歳の時に入籍し、翌2004年に挙式をしています。

お相手の元旦那さんは入籍当時32歳でしたが、同い年だということなので誕生日前だったのでしょう。

大黒摩季 元旦那 画像 結婚式 馴れ初め
(https://www.instagram.com/p/CWUIDYQB0iH/)

こちらは結婚式の時のお写真。

とってもおキレイですね。

2010年に出演したラジオで、

夫婦喧嘩をしてこの人とはもう無理だ!と思う度に結婚式の350人が出てきて、イベンターさんとかも呼んでるからツアーに行く度にその人に「すいません」って言うのがしんどいなって思ったら「ごっくん寝とけ」って思ったら半分になるわけですよ

と語っていたので、参列者350人の盛大な結婚式だったことが伺えます。

元旦那さんと知り合ったのは知人の紹介だったのだとか。

当時既に数々のミリオンヒットを連発して大人気だった大黒摩季さんですが、なんと旦那さんは大黒摩季さんのことを知らなかったようで、

大黒摩季 元旦那 画像 馴れ初め

「私の歌とかに興味ないんですよ。歌をゆっくり聴く暇もなく働いている人なんで。友人の紹介で知り合った時も“アーティスト?あぁ、画家ですか”って言われましたから」(スポーツ報知)

と語っていました。

大黒摩季さんを画家だと思うとは、天然な方なのでしょうか?

大黒摩季さんの元旦那さんについてさらに詳しく見てきましょう。

【画像】大黒摩季の元旦那・結婚相手は佐賀出身?年齢や職業は?

HPで元旦那さんについて、

音楽業界とはほど遠い世界に住み、飾り気のないスーツを着た王子様

と語っていた大黒摩季さん。

情報源は定かではありませんが、IT企業に務める九州男児だと言われています。

大黒摩季さんの旦那さんについて調べると「佐賀」というワードが出てきますが、

大黒摩季 元旦那 佐賀

九州男児、ということから佐賀県なのでは?と噂が出たのかもしれません。

また、福岡市に住んでいる男性がこんなツイートをしていたので、元旦那さんは「福岡出身」の可能性も。

いずれにせよ九州地方の出身の方のようですね。

大黒摩季さんの元旦那さんは一般人なので顔画像は公開されていませんでしたが、

夫は「坂口憲二に似ている」というスポーツマンタイプ(スポーツ報知)

坂口憲二 大黒摩季 元旦那 顔画像

と関係者が語っており、坂口憲二さん似の相当なイケメンのようですね。

この坂口憲二似の元旦那さんは、本気でサッカー選手を目指していて、Jリーグ入り直前までいったものの、ケガで夢を諦めることになったと言いますから、まさにスポーツマンタイプの男性だったようです。

サッカーに打ち込んでいて音楽にも疎かったのですね。

大黒摩季と元旦那の離婚理由は子供だった?

不妊治療と婦人科系疾患

結婚当初33歳だった大黒摩季さんは、

大黒摩季 元旦那 離婚理由 子供

「デモテープからゆっくり製作していきたいですね。リリースは未定ですが」と歌手らしいユニークな表現に報道陣も大爆笑。「もし子供が一人だったら歌手にはしたくないですね。老後の面倒をちゃんとみてほしいですから。できれば男の子も女の子もほしい

と子供を望む発言をしていました。

しかし、「熱くなれ」が大ヒットした1996年、27歳の時に婦人科系の疾患が発覚していた大黒摩季さん。

・子宮腺筋症

・左卵巣嚢腫

・子宮内膜症

・子宮筋腫

などが併発し、このままでは子宮全摘出しかない、という状況まで追い込まれていました。

さらに、不妊治療のため体外受精や流産を繰り返していたため2010年8月24日に活動休止を発表したのです。

大黒摩季 元旦那 離婚理由 不妊治療

不妊治療すれば病気が悪くなり、病気を治せば不妊治療の当たりが悪くなる。その負のスパイラルの中で0・1%の望みにかけたけどダメだった。最後の卵がなくなったのが一昨年の9月。何回泣いたか分からない。生まれて初めて絶望した。それまでは仕事なんかでも少々の挫折は盛り返せたし、頑張れば結果に結びついたけど、こればっかりは私自身の体の問題でもう限界だった

自分の体のためを思うと赤ちゃんと会える可能性が低くなり、赤ちゃんのためを思うと自分の体調が悪くなるという究極の選択の状態でさぞ辛かったことでしょう。

結局2015年11月に子宮全摘出の手術を受け、婦人科系の疾患は完全に克服したものの、子供を授かる、という夢も手放すこととなったのです。

離婚前に再婚相手が子供を出産

子宮全摘出手術を受けた後も、変わらず接してくれたという元旦那さん。

しかし、大黒摩季さんの心は晴れませんでした。

大黒摩季 元旦那 再婚 離婚理由 子供
※イメージ

彼も明るく(子供を)諦めたつもりになってくれているんだけど、それが私には刺さって。お友達の家族と遊んでいる時にその子供を抱っこしている表情を見て“この人こういう顔するんだなあ”って…。私は一生、この罪の意識と生きていくのかと。そうなるといつか小憎らしいことを言うようになっちゃって、そんな醜態さらして生きていきたくはないと思うようになったの(スポニチ)

元旦那さんのことが大好きで、子供が欲しいと心の底から願っていたのを知っていたからこそ、大黒摩季さんの方から新しいパートナーを見つけるように説得したといいます。

大黒摩季 離婚理由 元旦那 再婚 子供

彼はいい人だし、大好きだから幸せになってほしいって心底思うようになって。2人でいながら罪の意識を抱えて生きていくより、彼の幸せを応援する方が楽だと思ったの。彼も説得するうちに受け止めてくれて、新しい恋をしようねって離婚に合意したのが昨年(2018年)の初めだった。(スポニチ)

2018年初めに離婚に合意し、離婚届に署名していたものの、ツアーで多忙だったために提出をし忘れていたという大黒摩季さん。

元旦那さんは既に離婚が成立していると思っていたため新たな恋人と交際を初め、すぐに妊娠が発覚したのだとか。

大黒摩季 元旦那 離婚理由 子供

「私がツアーでうっかり出し忘れた間に彼に新しい人ができて妊娠の話を聞いて。これは届け出したら騒がれるから妊娠不安定になって流産したら大変だし、自分は流産経験者だけにこれは大事にせねばと思い、彼らの生活が落ち着いたのを見計らって出したの。(スポニチ)

結局大黒摩季さんは2019年4月22日に離婚届を提出

16年間も不妊治療をしても子供を授からなかったのが、離婚してあっさりと恋人が妊娠したら相当ショックなはずですが、最後まで元旦那さんを立てる大黒摩季さんに称賛の声があがる一方、元旦那さんについてはこんな意見も出ていたのです。

大黒摩季の元旦那は離婚前に不倫?

前述した大黒摩季さんと元旦那さんとの離婚の経緯を時系列にしてみると以下の通り。

・2018年初めに離婚に合意・離婚届に署名

・元旦那に新恋人ができ、妊娠

・2019年に早産で出産

・出産が落ち着いた2019年4月22日に離婚届提出

大黒摩季さんが離婚届を提出したのは、元旦那さんの再婚相手が出産後安定してから、と語っていたので、

出産後時期をみてということに致しました。そして早産ではありましたが無事子供も生まれ、彼の家庭も安定してきたので、2019年4月頃に離婚届けを提出、受理されました(オリコンニュース)

2019年3月前後に子供が生まれていたものと思われます。

大黒摩季 元旦那 離婚理由 不倫 子供 再婚相手

・早産とはいえ、2018年の早い時期には妊娠していたこと

・離婚届を提出するのを忘れていたというのは不自然

などの理由から、大黒摩季さんの元旦那さんが離婚前に不倫をしていて、それをかばっているのではないか?という声も出ているのです。

もちろん、このことについて真相は不明ですが、大黒摩季さんが本当に元旦那さんの幸せを願っていたことは伝わってきます。

大黒摩季 再婚
(スポニチ)

私、ロックと再婚したから。これからは恋もブイブイしますよ。苦しかった時の経験を生かした“闇曲”が湧き出ているので、60歳まで肉食系ヤミ子として爆走します!(スポニチ)

ロックと再婚し、恋もブイブイすると語っている大黒摩季さん。

その素敵なお人柄に惹かれる男性は今後も数多く現れることでしょう。

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.