妻・夫

恵俊彰の嫁・松本美貴はTBS役員の娘で元ホンジャマカ?馴れ初めや年齢についても

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員

恵俊彰さんはお笑いユニット「ホンジャマカ」の石塚英彦さんの相方で、MCとしても活躍しています。

そんな恵俊彰さんを支える奥さんとはどんな方なのでしょうか。

恵俊彰さんの嫁、松本美貴さんは元ホンジャマカ?TBS役員の娘?などの噂の真相や恵俊彰さんと松本美貴さんのエピソードなど詳しく調査しました。

恵俊彰の嫁・松本美貴は元ホンジャマカだった?馴れ初めは?

「ホンジャマカ」といえば恵俊彰さん、「石ちゃん」と親しまれる石塚英彦さんの二人組ユニットですよね。

しかし「ホンジャマカ」はもともと、「コンビ」ではなくお笑い「ユニット」だったのです。

実は1988年に男女混合演劇集団として結成した当初、「ホンジャマカ」のメンバーは11人でした。

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(audiblenet.tokyo/honjyamaka/)

そんな「ホンジャマカ」に恵俊彰さんの嫁、松本美貴さんも参加していたというのです。

写真に写る女性は2人で、どちらなのか確証はありませんが、右から二番目の女性の可能性が高そう。

「ホンジャマカ」は『ザ・テレビ演芸』でグランドチャンピオンを獲得するなどの活躍を見せていましたが、徐々にメンバーが脱退。

1989年に恵俊彰さんと石川英彦さんの2人になりました。

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(日本タレント名鑑)

その後恵俊彰さんは、元メンバーの一人だった松本美貴さんと1996年に結婚したそうです。

年齢は結婚当時、恵俊彰さんが31歳、松本美貴さんが29歳。

2022年現在は恵俊彰さんが57歳、松本美貴さんが55歳ですね。

恵俊彰さんと松本美貴さんの結婚の馴れ初めなどは語られていませんが、同じホンジャマカのメンバーだったということで親しくなったのでしょう。

恵俊彰の嫁・松本美貴の親はTBS役員?

松本美貴さんについて調べると、親がテレビ局TBSの役員だという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

松本美貴さんは現在も所属しているエスオープロモーションに所属し、「FMラジオショッピング」 (全国FM放送協議会) のキャスター、「おはようクジラ」(TBS)の中継リポーター、「エクスプレス」(TBS)のナレーションなどを担当しています。

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(タレントデータバンク)

確かにTBSの番組が多いですね。

恵俊彰さんも、現在MCを務める「ひるおび!」(TBS)では前身の「2時っチャオ!」からMCを務めています。

TBS放送のドラマ「下町ロケット」にも出演しましたし、恵俊彰さんもTBSとの縁が深いことから、松本美貴さんの親族がTBSの役員でコネがあるのでは?と噂されているようです。

しかし松本美貴さんがTBS役員の娘であると特定できる情報はありませんでした

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員

後述するように恵俊彰さんは若い頃妻の松本美貴さんから援助を受けるいわゆるヒモのような生活をしていたことから、そのような噂が出たのかもしれません。

恵俊彰と嫁・松本美貴のエピソード4選

嫁の松本美貴さんは恵俊彰さんを下積み時代から支えてくれたそうです。

これほど長く情報番組のMCを任せてもらえたのも、妻のおかげでしょうね

(女性自身)

恵俊彰さんはこのように発言していて、今でも感謝しているそうです。

恵俊彰さんは2019年10月16日、女性自身のインタビューに答えた際、奥さんについても話しました。

そのときに紹介された恵俊彰さんと松本美貴さんのエピソードを3つご紹介します。

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(ワタナベエンターテインメント)

恵俊彰と嫁・松本美貴のエピソード1 2,000円のお小遣い

恵俊彰さんは下積み時代、下北沢にある家賃3万円の『鈴木荘』というアパートに住んでいました。

しかし、『ひょうきん予備校』に初めてレギュラー出演した時もギャラはたった2500円

『鈴木荘』の家賃を10ヶ月滞納して追い出されるほどの苦しさでした。

結婚する前の松本美貴さんがたまに訪れていましたが、帰る際に2000円のお小遣いを頼む事もあったそうです

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員

帰るタイミングを見計らって、『ねぇ、2,000円ぐらい、置いていかない?』って(笑)(女性自身)

お小遣いの他にも、出演するのに必要なポロシャツやお弁当も買ってくれたそうです。

恵俊彰さんがまだ売れるかも分からない時代から、松本美貴さんは献身的に支えていたんですね。

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(ワタナベエンターテインメント)

恵俊彰と嫁・松本美貴のエピソード2 幸せにできるか

恵俊彰さん(当時31歳)と松本美貴さん(当時29歳) はお互いの人生や出産時期を考え、1996年に結婚しました。

しかし、当時の恵俊彰さんのお仕事は

『ひょうきん予備校』(フジテレビ系)や『東京フレンドパーク』(TBS系)にも出演していましたが、ギャラは微々たるもの……。関口さんの100分の1くらいだったんじゃないでしょうか(笑)(女性自身)

と発言されるほどで、芸能界を生き抜く自信が持てなかったといいます。

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(NEWSポストセブン)

そのため、結婚前、松本美貴さんにも

結婚はするけど……。ごめん。幸せにできるかわからない(女性自身)

と言うほど弱気だったのだとか。

恵俊彰さん自身どうなるか分からなかったこの時期に結婚を決意した松本美貴さんの覚悟はすごいですね。

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(www.so-pro.co.jp)

よっぽど恵俊彰さんのことが好きだったのでしょう。

恵俊彰と嫁・松本美貴のエピソード3 マイホーム

結婚後恵俊彰さんと松本美貴さんには三人の子供が生まれ、芸能活動も徐々に安定していきました。

それでも下積み時代の経験からか、恵俊彰さんは経済面での不安が拭えず、奥さんと意見がぶつかったそうです。

マイホームを買ったんですが、ローンの返し方でもめて。

妻は繰上げ返済したほうが、少ない金利で早く返済できるという考えだけど、僕は、手元のお金がなくなるのが嫌だったんです。(女性自身)

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(excite.co.jp/news/)

しかし松本美貴さんは恵俊彰さんの将来を信じており、この時も恵俊彰さんを励まして支えました。

要するに、僕はいつも“自分がダメになるかもしれない”と思い込んでいる。

そんなとき、妻は『大丈夫だよ。なんとかなるよ。弱気にならないほうがいいんじゃない』と勇気付けてくれます(女性自身)

松本美貴さんの信頼や献身には深い愛を感じますね。

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員

それに応えた恵俊彰さんの活躍も素晴らしいです。

恵俊彰と嫁・松本美貴のエピソード4 朝の習慣

恵俊彰 嫁 松本美貴 ホンジャマカ 馴れ初め TBS役員
(oricon.co.jp/news/2012606/photo/2/)

また、exciteニュース(2019年10月16日) でも、恵俊彰さんご夫妻ならではのエピソードが紹介されました。

恵俊彰さんは朝5時ごろに目覚めるとニュース番組をつけ、新聞を読むといいます。

その中で気になるものがあったら「ねえ、この事件ってどう思う」と松本美貴さんに問いかけ、奥さんが質問に答えてくれる時間があるのだとか。

夫婦揃って情報番組に関わる恵俊彰さんと松本美貴さんならではの習慣ですよね。

現在6人家族を支える恵俊彰さんは2012年にベストファーザー賞を受賞したほどのイクメンで、松本美貴さんと共に仕事でも家庭でも家族を支えています。

また、2022年4月から早稲田大学大学院のスポーツ科学研究科に入学することも明らかにしている恵俊彰さん。

今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

恵俊彰 子供 名前 性別 年齢 学校 職業 交通事故 コロナ感染
恵俊彰の子供4人の学校は和光ではなく成城?長男の就職先や交通事故、コロナについても

お昼の情報番組「ひるおび」のMCを長年担当している恵俊彰さん。 もともと恵俊彰さんは、お笑いコンビ「ホンジャマカ」のツッコミとして活躍していましたが、現在ではすっかりお昼の顔となっています。 そんな恵 ...

続きを見る

恵俊彰 自宅住所 成城 年収 自宅 間取り 価格 目撃情報
恵俊彰の自宅住所は成城のどこ?年収や目撃情報、間取り価格についても!

「ひるおび!」などのMCとして活躍し、テレビで見ない日がない恵俊彰さん。 そんな恵俊彰さんが住むのは、世田谷区成城の豪邸だと言われています。 そこで今回は恵俊彰さんの年収や自宅の住所、価格、間取りにつ ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.