※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

前川清の元嫁は藤圭子で現在は竹井朝美!宇多田ヒカルの父親や結婚式についても

歌手やタレントとして活躍する前川清さん。

最近では、息子さんや娘さんと共にメディアの前に登場することもありますよね。

そんな前川清さんですが、かつて宇多田ヒカルさんの母でもある藤圭子さんと結婚していたことでも有名。

そこで今回は、前川清さんと元嫁・藤圭子さんとの馴れ初めをはじめ、宇多田ヒカルさんの父親説や現在の奥様などについても、詳しくリサーチしました。

スポンサーリンク

前川清元嫁藤圭子馴れ初め結婚式は?

元嫁は藤圭子?

「内山田洋とクール・ファイブ」のボーカルとしても人気を集めた前川清さん。

前川清 元嫁 藤圭子 馴れ初め 結婚式
(https://www.city.sasebo.lg.jp/99life/index.html)

1948年8月19日生まれで、2023年で75歳を迎えました。

そんな前川清さんは、過去に歌手の藤圭子さんと結婚していたことでも有名です。

2023年2月7日の「東スポWEB」には、

前川清 元嫁 藤圭子 馴れ初め 結婚式
(NEWSポストセブン)

前川は71年に藤さんと結婚するも翌年離婚。

と掲載されていました。

婚約発表当時、前川清さんは22歳で、藤圭子さんは19歳でした。

若くして結婚していたのですね。

藤圭子さんは、2013年8月に62歳の若さで亡くなっています

馴れ初めは?

人気絶頂だった時期に、結婚を発表した前川清さんと藤圭子さん。

前川清 元嫁 藤圭子 馴れ初め 結婚式
(https://www.asagei.com/)

出会ったきっかけは、何だったのでしょうか?

もともと、前川清さんが所属していた「内山田洋とクールファイブ」と藤圭子さんは、同じレコード会社の所属していました。

それがきっかけで知り合ったといわれています。

1970年1月におこなわれた橋幸夫さんのショーの前座に藤圭子さんが出演した際には、前川清さんが藤圭子さんに花輪を送っていたという噂も。

詳しい馴れ初めなどは不明ですが、徐々に親交を深めていったのかもしれませんね。

前川清さんは、2019年9月5日号の「女性セブン」で、

前川清 元嫁 藤圭子 馴れ初め 結婚式
(Twitter)

お互い、好きだという気持ちは当然あるけれど、実はどうしても夫婦になりたいというわけではなかったんです。ただ彼女は、当時、恩師で事務所の社長でもある作詞家の石坂まさをさん(享年71)の自宅に住み込みをしていたので、隠れて会ったりするのはなんだか嫌だね、と。だったら、一緒になった方がいいかもねっていうのが結婚に至った理由でした

と藤圭子さんと結婚へ至った経緯について明かしていました。

まだ若かった2人は、早く一緒に堂々と過ごしたいと思ったのかもしれませんね。

結婚式は?

前川清さんと元嫁・藤圭子さんは、結婚式も挙げたといいます。

2019年9月5日号の「女性セブン」には、

前川清 元嫁 藤圭子 馴れ初め 結婚式
(NEWSポストセブン)

ふたりは1971年8月2日、前川の故郷、長崎・佐世保の小さな教会で式を挙げた

ハワイでの新婚旅行中、都内に戻っての披露宴もずっとマスコミのかたがたが付きっきり。ハッキリいって、結婚式自体が仕事でしたね

と掲載されていました。

結婚式は、前川清さんの地元でもある長崎で挙げていたのですね。

当時、大人気だった前川清さんと藤圭子さんの結婚式ということで、世間から大注目されていたことが伺えます。

スポンサーリンク

前川清宇多田ヒカル父親

宇多田ヒカルの父親?

前川清さんの元嫁である藤圭子さんといえば、歌手の宇多田ヒカルさんのお母さんとしても有名ですよね。

前川清 宇多田ヒカル 父親
(女性自身)

しかし、宇多田ヒカルさんの父親は、前川清さんではありません

前川清さんと藤圭子さんは、結婚後からわずか1年で離婚しています。

その後、元嫁・藤圭子さんは、1982年に宇多田照實さんと再婚しており、1983年に長女となる宇多田ヒカルさんを出産

2013年8月22日の「billboard JAPAN」には、

1982年に宇多田照實氏と結婚、83年に長女・光(宇多田ヒカル)を出産

と掲載されていました。

宇多田ヒカルが会いたい?

親子関係ではない前川清さんと宇多田ヒカルさん。

前川清 宇多田ヒカル 父親
(https://www.oricon.co.jp/music/)

しかし、宇多田ヒカルさんが前川清さんに会いたがっているといいます。

宇多田ヒカルさんは、2023年8月20日放送の「まつもtoなかい」で、会いたい人がいるか聞かれた際に、

前川清 宇多田ヒカル 父親
(https://www.tvlife.jp/)

前川清さんにお会いしてみたかったんですけど。母親の昔、結婚していた人。すぐ離婚しちゃたんですけど。面白いかなと思って

と答えていたのです。

また、前川清さんと話したことがあるかについても聞かれ、

ないんです。母親からチラッと聞いたりはしたんですけど。私が“彼の娘”だみたいな冗談を。いつかお会い出来たら

と語っていました。

前川清 宇多田ヒカル 父親
(週刊女性)

もしかすると、宇多田ヒカルさんは、今は亡き母・藤圭子さんが若くして愛した男性がどんな方だったのかを知りたくて、このような発言をしたのかもしれませんね。

この発言を受けて、前川清さんの所属事務所は、

前川清 宇多田ヒカル 父親
(デイリー)

ほかの芸能人の発言に対するコメントは差し控えています

と回答していました。

前川清さんも藤圭子さんと離婚した後、別の女性と再婚しお子さんが誕生していることから、宇多田ヒカルさんの発言にどのように反応したらいいのか、わからなかったのかも。

しかし、宇多田ヒカルさんが母の元旦那さんをそのように気さくに思っているのは、とても素敵ですよね。

スポンサーリンク

前川清の現在の竹井朝美年齢馴れ初めは?

現在の嫁は竹井朝美?年齢は?

前川清さんは、1982年に一般女性の竹井朝美さんという方と結婚したという情報が。

1982年7月29日の「週刊明星」には、

前川清 嫁 竹井朝美 年齢 馴れ初め
(https://aucfree.com/)

前川清(33)が、竹井朝美さん(22)と正式結婚

とツーショットともに掲載されていました。

1982年当時、妻である竹井朝美さんは22歳なので、2023年で63歳前後ということになります。

前川清さんとは約12歳差ですね。

前川清 嫁 竹井朝美 年齢 馴れ初め
(https://aucfree.com/)

奥様は、一般人ということですが、とても美人な方であることが伺えます。

馴れ初めは?

もともとレコード会社で働いていたという噂の妻・竹井朝美さん。

前川清 嫁 竹井朝美 年齢 馴れ初め
(https://news.mynavi.jp/)

残念ながら詳しい馴れ初めなどは、明らかになっておらず不明です。

歌手だった前川清さんとは、仕事を通じて知り合ったのかもしれませんね。

その後は、3人のお子さんのも恵まれ、幸せな家庭を築いています。

これからの前川清さんの更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

前川清 息子 絞殺 逮捕 嫁 娘 前川侑那 カミングアウト 性同一性障害 長女 子供何人 100キロ
前川清の息子が絞殺で逮捕?娘侑那は性同一性障害をカミングアウト?体重や名前、年齢や結婚についても!

演歌歌手として長年活躍している前川清さん。 3人のお子さん達もそれぞれ活躍されています。 そんな前川清さんの息子さんに「絞殺」「逮捕」など物騒な噂が。 噂の真相や性同一性障害をカミングアウトした娘さん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.