※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

磯野貴理子の元旦那が最低すぎ!現在の職業や一人目との年齢差、離婚理由についても

磯野貴理子 元旦那 一人目 正司宏行 年齢差 職業 磯野貴理子 元旦那 一人目 正司宏行 馴れ初め 離婚歴 離婚理由 磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 年齢差 馴れ初め 磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業

スポンサーリンク

タレントとしてバラエティ番組などで活躍している磯野貴理子さん。

そんな磯野貴理子さんは2度の離婚歴があります。

今回は、磯野貴理子さんと元旦那一人目・正司宏行さんの年齢差や職業、馴れ初めや離婚理由、元旦那二人目・高橋東吾さんとの年齢差や馴れ初め、離婚理由が最低という噂や現在は何をしているのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

磯野貴理子の元旦那・一人目は正司宏行!年齢差や職業は?

磯野貴理子さんは、1964年2月1日生まれで、年齢は2023年で59歳になります。

タレントとして活躍しながら、2003年12月12日に一般男性と結婚

お相手の名前は、正司宏行(しょうじ・ひろゆき)さんといいます。

磯野貴理子 元旦那 一人目 正司宏行 年齢差 職業
(デイリースポーツ)

姉妹音曲漫才トリオ「かしまし娘」の次女・正司照江さんの息子です。

磯野貴理子 元旦那 一人目 正司宏行 年齢差 職業 正司照枝
(テレビ朝日)

磯野貴理子さんとは7歳差とのことなので、1971年頃の生まれなのでしょうか。

年齢は2023年で52歳になる年なのかもしれません。

職業は磯野貴理子さんの元担当マネージャーでした。

その後「石井光三オフィス」取締役を経て、2023年現在は「SHUプロモーション」の代表取締役社長を務めています。

かなりやり手のマネージャーだったようですね。

スポンサーリンク

磯野貴理子の元旦那・一人目正司宏行との馴れ初めと離婚理由

馴れ初めは仕事

磯野貴理子さんと一人目の元旦那・正司宏行さんの詳しい馴れ初めは明かされていません。

磯野貴理子 元旦那 一人目 正司宏行 馴れ初め 離婚歴 離婚理由
(https://www.japanmusic.jp/)

ただ、先述した通り磯野貴理子さんの元マネージャーのため、最初は仕事仲間として出会ったのでしょう。

そして1993年頃に交際に発展

その前年にお笑い女性グループ「チャイルズ」が解散し、仕事が激減していたという磯野貴理子さん。

苦しい時期を正司宏行さんが支えてくれたのでしょう。

2003年に10年の熱愛が報道されると、急遽結婚を発表します。

磯野貴理子 元旦那 一人目 正司宏行 馴れ初め 離婚歴 離婚理由
(スポーツ報知)

同年11月9日の結婚会見では、

やっと結婚するって言える。結婚します。結婚します」

と喜びをあらわにしていた磯野貴理子さん。

「(10年の交際中)一度も危機はなかった。彼一筋」と円満具合をのろけていました。

しかし、2009年11月には離婚に至っています。

交際期間10年、結婚生活6年と仲を深めてきた2人に何があったのでしょうか。

離婚理由① 不倫

2009年12月6日の「行列のできる相談所」によると、離婚理由は正司宏行さんの不倫なのだそうです。

正司宏行さんはいつからかゴルフに出かける回数が増え、朝帰りをするようになったのだとか。

それに疑念を抱いた磯野貴理子さんは正司宏行さんの携帯をチェック。

すると、そこには女性宛のロマンチックなメールが残っていたのだとか。

磯野貴理子 元旦那 一人目 正司宏行 馴れ初め 離婚歴 離婚理由

このことについて磯野貴理子さんが問い詰めると、逆に正司宏行さんから離婚を切り出されてしまったそうです。

司会の島田紳助さんは、磯野貴理子さんに対してストレスが溜まりすぎて、他の女性に癒やしを求めてしまったのではないかと指摘。

家でもタレントとマネージャーの関係性は変わらず、正司宏行さんが気を遣って我慢していたことも多かったのではないかと言われていました。

しかし、不倫された側からしたらただの言い訳に聞こえてしまいますね。

離婚理由② 嫁姑バトル

離婚理由と言われている2つ目は、嫁姑バトルです。

2013年7月3日「日刊ゲンダイ」によると、磯野貴理子さんと正司宏行さんは2004年1月4日にハワイ・マウイ島で2人きりの極秘結婚式を行う予定でした。

しかし、正司宏行さんの母・正司照枝さんが急遽参加し、その後のイタリア新婚旅行も同行したのだとか。

磯野貴理子 元旦那 一人目 正司宏行 馴れ初め 離婚歴 離婚理由 正司照枝
(NHK)

また、磯野貴理子さんは、

「お嫁さんみんなが、お姑さんと暮らしたいと思ってるもんじゃないでしょ」

と発言したこともあり、一部週刊誌で「嫁姑かしましバトル勃発」と報じられていたのです。

さらに離婚後には、正司照枝さんがテレビ番組で「あの嫁はきつかった」と語っていたこともあったそう。

このように嫁姑の不仲が、離婚の原因の1つだったのではないかと噂されています。

ただ、磯野貴理子さんは正司照枝さんのことを「師匠」と呼んで慕っていたそうで、舞台で共演したり、正司照枝さんの自宅に泊まったりと良好な関係だったという説もあるため、真相は不明です。

スポンサーリンク

磯野貴理子の元旦那・二人目は高橋東吾で年齢差や馴れ初めは?

元旦那は24歳下のイケメンバーテンダー

2012年9月3日、磯野貴理子さんは一般男性と再婚しています。

お相手は、24歳下の高橋東吾さん

1988年頃の生まれで、年齢は2023年で35歳になる年なのでしょうか。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 年齢差 馴れ初め
(ツイッター)

2人の出会いは2011年のこと。

磯野貴理子さんは偶然立ち寄った都内のバーで、バーテンダーをしていた高橋東吾さんに一目惚れしたのだとか。

ただ、2014年2月28日の「週刊実話」によると、バーといってもボーイズバーのようなところだったのだそう。

磯野貴理子さんは年下のイケメンとずっと一緒にいたい、高橋東吾さんは将来自分の店を持ちたいから出資してほしい、そんな2人の利害が一致して結婚に発展したと言われています。

番組でサプライズプロポーズ

出会いの1年後の2012年8月5日、磯野貴理子さんは「行列のできる相談所」内で、高橋東吾さんからサプライズプロポーズを受けました。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業

出演者から「お金目当て」とツッコミを入れられた高橋東吾さんですが、きっぱりと否定し、

「貴理ちゃんを幸せにします。本当に好きです!」

と永久の愛を約束。

そして、東京港区の南青山に2人の夢だったバー「ラビットフット(Rabbit Foot)」を、磯野貴理子さんの出資でオープンさせています。

結婚2年後の2014年10月、磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れましたが、高橋東吾さんがすぐ異変に気づき救急車を呼んでくれたそう。

献身的な看病のおかげで、2ヶ月後には順調に回復しました。

回復後、磯野貴理子さんは「夫は命の恩人です」と話しています。

このように公私共に支え合っていたようですね。

スポンサーリンク

磯野貴理子の元旦那・二人目高橋東吾の離婚理由が最低!現在は何してる?

離婚理由① 子供がほしい

順調に見えていた磯野貴理子さんと二人目の元旦那・高橋東吾さんですが、2019年5月19日放送のレギュラー番組「はやく起きた朝は…」で、突然離婚を発表。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業

約7年間の結婚生活に幕を閉じました。

ネット上では離婚理由が最低だと言われているようです。

一体どのような離婚理由だったのでしょうか。

まず1つ目の離婚理由は、子供です。

2019年5月19日の「はやく起きた朝は…」で離婚報告をした際、磯野貴理子さんは離婚理由について以下のように語っていました。

「俺ね、自分の子どもが欲しいって。自分の子どもが欲しいんだって言われて」(オリコンニュース)

高橋東吾さんに「俺、勝手言って」と謝られたそうですが、磯野貴理子さんは「勝手じゃないよ、自然なことだよ、あたりまえじゃないの、わかったわかった」と答え、別々の道を歩むことを決めたのだとか。

2015年8月、高橋東吾さんの兄に子供が生まれたことで、高橋東吾さんにも子供がほしいという願望が生まれたのではないかと言われています。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業
(https://ecdeaf.com/)

「向こうのほうがよく頑張ってくれたよ。よく一緒にいてくれたなと思って」と磯野貴理子さんは最後まで高橋東吾さんを庇っていましたが、ネット上では「結婚する前に分かっていたことでは?」「身勝手すぎる」「デリケートなことなのに最低」といった意見が溢れました。

離婚理由② 女癖と素行の悪さ

磯野貴理子さんと高橋東吾さんの離婚理由2つ目と噂されているのは、高橋東吾さんの女癖と素行の悪さです。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業
(ソンミブログ)

2016年10月13日の「女性セブン」によると、磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れていた時、高橋東吾さんはある事件を起こしていたのだとか。

2014年11月、東京歌舞伎町のバーで「はやく起きた朝は…」の担当ディレクターを囲む会が行われたそう。

磯野貴理子さんは入院中だったため、代わりに出席したという高橋東吾さん。

磯野貴理子さんが倒れた直後だったため、周囲はお酒を飲んでも大丈夫なのかと心配したそうですが、高橋東吾さんは「大丈夫、大丈夫」と軽く答えていたのだとか。

さらに、隣に座っていた女性を口説くという大胆な行動も。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業

口説かれていた女性の友人A子さんが「いいかげんにしなさいよ」と注意すると、高橋東吾さんはなんとA子さんの顔面を殴ったといいます。

長年キックボクシングをやっていたという高橋東吾さん。

パンチの威力もすごかったようで、A子さんは口元から大量の血を流すほどの怪我をしてしまったのだそう。

示談金を払うことで決着がついたようですが、磯野貴理子さんはこの件で退院直後に弁護士を用意するなど、後処理に駆けずり回らなければならなくなったと言われています。

磯野貴理子さんには表向き、優しく献身的な姿を見せていたようですが、既婚者なのに浮気をしようとしていたことや女性を平気で殴ったことなどを考えると別れて正解だったのかもしれません。

離婚理由③ 金遣いの荒さ

磯野貴理子さんと高橋東吾さんの離婚理由3つ目と噂されているのは、金遣いの荒さです。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業
(高橋東吾ブログ)

2019年6月16日の「週刊女性プライム」では、2人の離婚理由について、磯野貴理子さんが高橋東吾さんの金遣いの荒さに耐えきれなくなってしまったからだと報じられていました。

磯野貴理子さんは、

  • 都内一等地の高級マンションを購入
  • バーの開店・運営資金を出す
  • 正月とGWの10連休に高橋東吾が1人で行ったハワイ旅行費用を出す

といったように、何度も高橋東吾さんにお金を出してあげていたそうです。

しかし、金遣いが荒いのに、生活費を稼がず、朝帰りを繰り返す高橋東吾さんに、いい加減堪忍袋の緒が切れた磯野貴理子さん。

「もう、お金を出したくない!」と爆発すると「だったら離婚だ!」と高橋東吾さんが逆ギレしたといいます。

「金の切れ目が縁の切れ目」と言いますが、まさしくそんな離婚劇だったのかもしれませんね。

現在はニート?

高橋東吾さんは一般人のため、2023年現在は何をしているのか分かっていません。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業
(ツイッター)

磯野貴理子さんが出資したバー「ラビットフット」は赤字続きで、2019年7月頃には閉店したそうです。

また高橋東吾さんは離婚後しばらく先述の高級マンションに居座っていたそうですが、バーの閉店と同時期に、東京都下にあるファミリー向けの新築マンションを購入

そこへ引っ越したといいます。

バーは赤字続きだったのに東京都下の新築マンションを購入するお金があったとなると、磯野貴理子さんから慰謝料を受け取った可能性もありそうですね。

磯野貴理子 元旦那 二人目 高橋東吾 離婚理由 最低 現在 職業
(ラビットフットブログ)

そのため、現在はそのお金でニートをしているのではないかと言われています。

または新たなパトロンを見つけて、再びヒモ生活をしているのではないかという噂も。

以前のように夜の街で働いている可能性もあるかもしれません。

いずれにせよテレビで顔が知られてしまっているため、普通の会社などで働くのは難しそうですね。

ここまで磯野貴理子さんの元旦那について見てきました。

今後も磯野貴理子さんの動向に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.