※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

長谷川岳の態度悪い・やりすぎ行動一覧!吉幾三や航空会社への横柄な態度や文春音声内容も!

参議院議員で自民党所属の政治家長谷川岳さん。

その態度が悪い、横柄だなど、言動のまずさが話題となっています。

長谷川岳さんの態度が悪い、やりすぎ行動とはどんなものなのか?

吉幾三や航空会社の告発、週刊文春の音声内容など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

長谷川岳の態度悪い・やりすぎ行動① 吉幾三の告発内容

ことの発端は吉幾三さんが2023年5月12日に公開したYouTube動画でした。

長谷川岳 態度悪い やりすぎ 横柄な態度 吉幾三
(YouTube)

吉幾三さんが国内線のファーストクラスに乗った際のある国会議員の態度について

・言動がとても横柄で乱暴

・航空会社の待遇が他の客と全く違うので航空会社も考えて欲しい

と物申したのです。

吉幾三かんがわざわざ動画にするということで、よっぽど目に余る言動だったのでしょう。

吉幾三さんは調べたので名前も知っているとしながらも、あえてこの動画では名前を出しませんでした。

しかしその後吉幾三さんの元に航空会社の職員からその議員についてタレコミがあったということで、2024年3月19日の動画内で名前が公表されることとなったのです。

長谷川岳 態度悪い やりすぎ 横柄な態度 吉幾三 航空会社

スポンサーリンク

長谷川岳の態度悪い・やりすぎ行動② 航空会社の告発内容

吉幾三さんはご自身で名前を公表するのではなく、実名が書かれた航空会社からの手紙を公開する形で実質的に横柄な態度の国会議員の名前を公表していました。

吉幾三さんのYouTubeで公開された航空会社からの手紙は以下の通り。

長谷川岳 態度悪い やりすぎ 横柄な態度 吉幾三 航空会社

長谷川岳 態度悪い やりすぎ 横柄な態度 吉幾三 航空会社(YouTube)

吉幾三様

突然のお手紙をお送りし申し訳ごぜいません。

私は航空会社で働いております現役のCAです。

匿名にさせていただくことをお詫びいたします。

先日、吉さまのYouTubeを拝見させていただきました。

吉さまに何とかお力をお貸しいただけないかと思い、勇気を出して連絡させていただきました。

吉さまがYouTube内でおっしゃっていらした「態度が横柄な政治家」の方は長谷川岳さんでしょうか。

実は私も長谷川岳さんがご搭乗の便を数回担当したことがあります。

会社から事前に注意点が(何項目も)知らされ、仕事の前からナーバスになっております。

その内容が自分勝手で我儘なものなのです。

例えば、『枕は2つ用意する』『到着が遅れる時は早めにお知らせする』など多岐に渡ります。

本来であれば会社にしっかりと対応してほしいところですが、全て現場の私たち乗務員に押しつけられ対応に苦慮しております。

長谷川さまご自身も周りに有権者の方々がいらっしゃるという意識はないようで、非常に高圧的な言い方をされます。

到着が遅れることに関しては、鬼の首を取ったような言い方でクレームをされます。

定時運航はお客さまにとって、非常に重要だとは理解しておりますが、管制の指示や空港混雑などの影響もあり、我々ではどうしようもない状況がございます。

遅れに関しては当然お詫びをしなくてはなりませんが、長谷川さまは異常な程の剣幕でクレームをおっしゃり、とても政治家とは思えません。

日頃から対応した乗務員全員が長谷川さまに良い印象を抱いていないなか、影響力のある吉さまがズバリとYouTubeでおっしゃってくださったのを拝見し、長谷川さまが態度を改めていただくきっかけになってほしいと思います

匿名で大変失礼かと存じますが、吉さまのお力で改善できないかと願いお手紙を書かせていただきました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

現役CAの方々が相当長谷川岳さんに振り回され、困窮している様子がひしひしと伝わってきます。

長谷川岳さんの横柄な態度をまとめると

・枕を2つ用意する、到着が遅れる時は早めに連絡するなど多数の注意事項が通達されている

・高圧的な言い方

・到着が遅れると鬼の首を取ったようにクレームを入れる

・CA全員がいい印象を持っていない

ということ。

2023年5月12日の動画公開から時間が経っても長谷川岳さんはご自分のことだとわかっていないため言動が改められる気配がなく、思い切って匿名の手紙を送ることを決心されたのでしょう。

吉幾三さんは長谷川岳さんの言動について苦言を呈すだけでなく、現場のCAさんに対応を丸投げしている航空会社に対しても疑問を投げかけていました。

今はこのようなカスハラも多いのでしょうね。

スポンサーリンク

長谷川岳の態度悪い・やりすぎ行動③ 有権者からの告発内容

吉幾三さんが動画内で長谷川岳さんの名前を公表した動画のコメント欄には、日頃から長谷川岳さんに対してよく思っていなかったと思われる有権者から多数の告発コメントが書かれていました。

この人の評判は最悪です 会って話をした人はみんな眉を顰めて言います 2度と会いたくないと 長谷川岳さんは、そんな人です

何年か前に自民のウグイス嬢を やった時に 長谷川氏が何度か事務所に来ていました。 態度っていうか接し方というか… ほんと最悪でしたね~ そして 一緒にやっていた子が注意されてたのですが あれは注意ではなかったですよ。 ただ罵声を浴びせてたって感じでした。 それが少し離れた御手洗にまで 聞こえていたんです。 その子、泣いていましたよ…

この議員飲食店でも横柄だよ、やっぱりみんなそう思ってるんだな。やめちまえ

道民です、この人の選挙カーにパッシングされて追い越しされました。 街中でした、絶対応援したくないと思いましたよ。

やっぱり長谷川岳だった。知人も長谷川岳の粗暴な態度見たと言ってました。

長谷川岳さんの横柄な言動はやはり飛行機以外でも見受けられるようですね。

長谷川岳さんは2010年に北海道選挙区で当選して2024年で参議院議員として14年目。

14年も国幹議員をしているといろいろと勘違いしてしまうこともあるのでしょうか。

スポンサーリンク

長谷川岳の態度悪い・やりすぎ行動④ 文春音声内容とは?

さらに2024年3月26日の「文春オンライン」では、長谷川岳さんのパワハラ内容が報じられていました。

2020年のパワハラ言動

長谷川岳さんは2020年1月20日、総務副大臣だった際、「全国市有物件災害共済会」や「全国自治協会」、その他消防関係団体の面々の前で、

座っとれ!(何かを叩く音)うるさい。ちょっと黙っとけ!

などと、高圧的な言動をしたとして音声が公開されていました。

札幌市役所でのパワハラ

さらに長谷川岳さんは2024年1月30日に行われた北海道庁、札幌市役所の関係者と行った面談でも高圧的な言動をしていたとして音声を公開されていました。

長谷川岳さんが参加した面談にある担当者が不在だったことに対し、それはおかしい、と正しているような音声でした。

実際に音声を聞いてみるとパワハラと感じるかどうか微妙な内容ではありましたが、人によってはパワハラと感じてしまうのかもしれません。

今後長谷川岳さんは言動を改めるのか、航空会社も対応を変更するのか、注目です。

あわせて読みたい

長谷川岳の嫁やフライデー不倫についても

長谷川岳 妻 嫁 離婚 馴れ初め フライデー 不倫 再婚 子供 年齢 性別 学校
長谷川岳は妻と離婚して不倫と再婚?子供の年齢や性別も

参議院議員として活動している長谷川岳さん。 過去には不倫疑惑を報じられたことがありました。 長谷川岳さんは妻と離婚して不倫相手と再婚したのか? 子供の年齢や性別は?など詳しく調査しました。 長谷川岳が ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.