グルメ 話題

藤井聡太で話題「鳩やぐら」弁当取り寄せ、テイクアウト、注文方法や口コミ、場所は?

藤井聡太さんが注文したと言われる「勝負メシ」が話題となり、トレンド入りしています。

「鳩やぐら」弁当取り寄せ、テイクアウト、注文方法や口コミ、場所などについてまとめます。

→ふみもと子供将棋教室の評判は?将棋の効果や藤井聡太の年収も!教室の料金や場所について

藤井聡太が注文した「鳩やぐら」の「豚甘辛スタミナ焼き弁当」

藤井聡太さんが永瀬2冠との対局で注文した「豚の甘辛スタミナ焼き弁当」が話題となっています。

豚バラ肉をケチャップベースのソースで味付け、コチュジャンでアクセントをつけた逸品だとか。

藤井聡太 勝負メシ
(ツイッター)

美味しそうですね!

鳩やぐらのメニューは?

鳩やぐらのランチメニューは以下の11品目のほかに、日替わり定食があるようです。

鳩やぐら メニュー
(ツイッター)

藤井聡太さんは、豚と厚揚げの卵とじも注文していました。

羽生九段も鳩やぐらの弁当を食べています。

鳩やぐら 鳥唐揚げ弁当
(ツイッター)

どのメニューも美味しそうですね。

鳩やぐらの弁当の取り寄せ、テイクアウト、出前、注文方法は?

鳩やぐらは、定食やおかずのテイクアウトは可能です。

鳩やぐら テイクアウト
(https://ameblo.jp/tantyansan/entry-12459343843.html)

出前は将棋会館には行っているようですが、周辺への出前を行っているかどうかは不明です。

注文はこちらの番号から電話注文となります。

鳩やぐら

電話番号)
090-3316-8108

営業時間)
 
月〜金 11:30〜15:00、18:00〜22:00

日・祝定休日

 

取り寄せや通販は残念ながら行っていないようですね。

もし取り寄せができるとしたら、全国から注文が殺到してしまいそうです。

鳩やぐらの場所は?

鳩やぐらは将棋会館の近くにある日本レストランです。

住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-4

将棋会館からは徒歩2分くらいの距離です。

鳩やぐらは漫画「将棋めし」にも登場

鳩やぐらは、漫画「将棋めし」にも登場しています。

ここに書かれている、可愛らしいという女将さんはこの方。

鳩やぐら 将棋めし
(スポニチ)

笑顔の素敵な可愛らしい方ですね!

手に持っているのが、藤井聡太さんが頼んだ豚の甘辛スタミナ焼き弁当です。

鳩やぐらの評判、口コミは?

お昼ご飯に定食を頂きました。本日のスペシャルと思われる『ぶりあら大根』を注文しました。骨まで食べられるように調理されており大変美味しかったです。定食は他にも種類があり、いつも10種類くらいの選択肢がある感じです。お昼はどの定食も1000円均一で、小銭のおつりも出なくて便利です。小皿の料理も付いててお腹いっぱいになりました。 夜は一品料理でお酒を飲むことも出来るようです。お店の雰囲気も静かで落ち着いていますので、ゆっくり出来ることと思います。

新しく将棋会館の出前店となった鳩やぐらさん。一つ一つ丁寧に作られており、とても美味しい。あの羽生先生も召し上がったお店。女性店主と店主のお母様で切り盛りされており、気さくで愛想が良くて雰囲気が良い。おすすめは自家製山椒を効かせたチキンの山椒焼き。各種野菜も自家製のものだそうで、新鮮で美味しい。味噌汁もしっかり出汁をとっており、雑味のない丁寧な作り方で素晴らしい。ご飯はおかわり無料。ご飯大盛も無料。将棋指しなら一度は行くべきお店。一般の方もおススメです。

将棋通の方々の間では知られた名店のようです。

藤井聡太で話題「鳩やぐら」弁当取り寄せ、テイクアウト、注文方法や口コミ、場所は?まとめ

藤井聡太さんで話題の鳩やぐらの弁当取り寄せ、テイクアウト、注文方法や口コミ、場所についてまとめました。

気になる方は是非尋ねてみてください。

あわせて読みたい

藤井聡太 父親 母親 大学 年齢 職業 名前 教育方針 エピソード
藤井聡太の父母は同じ大学で職業はLIXIL?年齢や教育方針のエピソードも

2012年に史上最年少で四段へと昇段し、プロ入りを果たしたことで話題になった藤井聡太さん。 2022年2月には竜王戦に挑戦し第34期竜王を奪取したことで、最年少の四冠達成を成し遂げ世間から注目を浴びて ...

続きを見る

藤井聡太 祖父 刈谷 祖母 短歌 年齢 エピソード
藤井聡太の祖父は刈谷出身で祖母の短歌は?幼少時のエピソードも!

2022年2月12日王将戦に勝利し、19歳6カ月で五冠を達成したことで話題になった藤井聡太さん。 最年少記録を塗り替えて、史上4人目の五冠達成者となりました。 今回は藤井聡太さんの祖父は刈谷出身なのか ...

続きを見る

-グルメ, 話題

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.