※本サイトはプロモーションが含まれています

映画

【顔画像】えんとつ町のプペルの声優は誰で何役?キャスト一覧

50万部という驚異的な売り上げを誇っている絵本「えんとつ町のプペル」。

その劇場版の声優陣が役にぴったりだと話題になっています。

劇場版「えんとつ町のプペル」の声優は誰で何役なのか?

画像や写真を交えてキャスト一覧を紹介します。

スポンサーリンク

えんとつ町のプペルの声優は誰で何役?キャスト一覧

予告編だけでも美しい映像と音楽、声優さん達の演技に圧倒される「えんとつ町のプペル」

いったいどんな方々が声優を担当しているのでしょうか?

プペル(ゴミ人間) / 窪田正孝

えんとつ町のプペル プペル 窪田正孝

監督である西野亮廣さんに「プペル役はこの人以外考えられない」と言わしめた窪田正孝さん。

窪田正孝さんの圧倒的なピュアで誠実な人柄が、ゴミ人間プペルにぴったりだと西野さんは語っていました。

確かに、予告編のほんの数秒のセリフからも、その空気感が伝わってきます。

ルビッチ(少年) / 芦田愛菜

えんとつ町のプペル 芦田愛菜 ルビッチ

こちらも西野亮廣さんに「ルビッチ役はこの人しか考えられない」と言わしめた芦田愛菜さん。

子役時代から演技力の高さは定評がありますが、16歳になってさらに演技の深みが増しているようです。

あまりの迫真の演技に、撮影中のスタッフが涙してしまったほどだったとか。

予告編の

「誰か見たのかー!

あの煙の向こう側を、誰か見たのかよ。

誰も見てないだろ。

だったらまだわからないじゃないかー!!」

というセリフを聞いただけでも目頭が熱くなってしまうレベルでした。

ブルーノ(ルビッチの父)/ 立川志の輔

えんとつ町のプペル ブルーノ 立川志の輔

ルビッチに信じる勇気を教えた、父・ブルーノ。

原作者の西野亮廣さんは、立川志の輔さんをモデルにブルーノを描いたと言います。

立川志の輔さんの優しい雰囲気がぴったりですね。

ローラ (ルビッチの母)/ 小池栄子

えんとつ町のプペル ローラ  小池栄子

ルビッチを信じる母親役を演じるのは小池栄子さん。

「ルビッチ

これは母ちゃん命令だ。

絶対に帰ってくるんだよ!」

というセリフに、なんとも力強い愛情を感じます。

スコップ(おしゃべり鉱山泥棒)/ 藤森慎吾

えんとつ町のプペル 声優 スコップ 藤森慎吾

西野亮廣さんが絵本を描き始めた当時、芸人仲間と一緒にバカにしていたという藤森慎吾さん。

藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル内で謝罪し、「えんとつ町のプペル」の本気のラップまで作成して応援しています。

お笑い芸人だけでなく、YouTuberやタレント、ミュージシャン、声優と、活躍の場を広げている藤森慎吾さん。

藤森慎吾さんのハスキーボイスが、鉱山泥棒という役柄をどう演じているのか?

楽しみです。

レター15世(えんとつ町の支配人)/ 野間口徹

えんとつ町のプペル 声優 レター15世 野間口徹

一度は顔を見たことがあるのに名前が出てこない俳優とよく言われるという野間口徹さん。

主役を輝かせるバイプレーヤーとして、数えきれない程のドラマや映画で活躍している名俳優です。

アントニオ / 伊藤沙莉(いとうさいり)

えんとつ町のプペル 声優 アントニオ 伊藤沙莉

9歳から子役デビューし、「女王の教室」など、数々のドラマで活躍している伊藤沙莉さん。

アントニオという男の子の役ですが、独特のハスキーボイスがいい味を出しています。

トシアキ(影の独裁者)/ 宮根誠司

えんとつ町のプベル 声優 キャスト トシアキ 宮根誠司

ワイドショーのキャスタートして活躍している宮根誠司さん。

独特の語り口のためか、「嫌いなアナウンサーランキング」で1位の常連となるなど、好き嫌いが別れるお人柄ですが、そこが逆に「影の独裁者」という役柄にぴったりかもしれません。

楽しみです。

デニス(アントニオの友達)/ 大平祥生(おおひらしょうせい・JO1)

えんとつ町のプペル 声優 デニス 大平祥生

アイドルグループJO1で活躍中の大平祥生さん。

高校を中退し、単身でアメリカにダンス留学に行き、帰国後通信制高校に通って卒業するなど、行動力の塊のような方です。

今後さらに人気が沸騰しそうですね。

スーさん(えんとつ掃除屋)/ 飯尾和樹(ずん)

えんとつ町のプペル 声優 スーさん 飯尾和樹

じわじわと笑いがこみ上げるナンセンスな笑いを持ち味とするお笑い芸人の飯尾和樹さん。

最近ではドラマにも多数出演し、演技力と存在感には定評がありますね。

アイパッチ(頼れるえんとつ掃除屋)/山内圭哉(やまうちたかや)

えんとつ町のプペル 声優 アイパッチ 山内圭哉

幼少期から子役として活躍していた山内圭哉さん。

「民王」「あさが来た」など、数々のドラマに出演し、演技力の高さには定評があります。

ダン(えんとつ掃除屋のボス)/ 國村隼(くにむらじゅん)

えんとつ町のプペル 声優 ダン 國村隼

圧倒的な存在感と個性で、映画やドラマのバイプレーヤーとして欠かせない存在の國村隼さん。

えんとつ掃除屋のボスという役柄がぴったりですね。

 

※画像は全て「えんとつ町のプペル」公式HPより引用

本当に豪華な声優陣!

12月25日の公開が楽しみです!

 

50万部売れたえんとつ町のプペルの絵本をまだ読んでいない方は、是非こちらで予習しておきましょう

スポンサーリンク

-映画

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.