ザ・ノンフィクション

コンチママが創価学会?明美ママやマツコとの関係は?【白い部屋】

メディアにも数多く出演し、「新宿二丁目の生き字引」としても知られているショーパブ「白い部屋」のコンチママ。

コンチママについて調べていると出てくる「創価学会」という文字。

コンチママは創価学会員なのか?

「白い部屋」明美ママの死因やマツコ・デラックスとの関係など調査しました。

コンチママが創価学会員?

2020年10月11日に放送された「ザ・ノンフィクション」で、コンチママの自宅の玄関に、創価学会員のマークとも言われる「3色の旗」があった、とネットで話題となっていました。

玄関のインターホンのとこ3色カラーあったね

玄関に、三色の旗があったでしょ?赤青黄。
それが創価カラー。

創価学会の「3色旗」とは、青「平和」、黄色「栄光」、赤「勝利」を表すとされている創価学会のシンボル。

創価学会 三色旗
ウィキペディア

こちらがコンチママの自宅の玄関に飾られていたのを見逃さなかった視聴者がいたようです。

また、こんなツイートもありました。

こちらのツイッターには以下の文章が続いています。

誠一の験担ぎの世界では、亡くなったなんて、御法度。と言ってくれました。
学生の頃、サンミュージックと2丁目のカプチュールでバイトをしていて、カプチュールのママ、白い部屋の姉さん達が、創価学会を信仰していて、自分は、創価学会には入っていませんが、ママや亡くなった明美さんから創価学会の素晴らしさ、天に唾ん吐けば自分に降りかかる。与えよならば与えられん。色んな事を学び教えてくれました。

このツイートをしている「閉鎖」というアカンウト主は、このようにツイートしていることから

コンチママの経営する「白い部屋」など、2丁目界隈のゲイバーなどを利用している会社員のようです。

創価学会のシンボルの3色旗が玄関にあったことや、この常連客と思われる人物ツイートなどから、「コンチママは創価学会員なのでは?」といわれているのです。

現在日本には2,043万人全人口の割合では16%の創価学会員がいると言われているので、コンチママが創価学会員だとしても不思議ではありません。

創価学会と聞くと、嫌悪感を抱く人がいる一方、「仲間である」と感じる人も全人口の16%いる可能性があるため、あえてテレビに映るように3色旗を飾っていた、とも考えられます。

ところで「閉鎖」という方のツイートにあった「亡くなった明美ママ」とはどのような人物だったのでしょうか?

白い部屋の明美ママとは?

明美ママとは、「白い部屋」のベテランキャストで、長年お店を支えてきた人物。

しかし、2018年2月26日、62歳の若さで亡くなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉井奈々 / オネエの時間 / N-Style(@nanayoshii777)がシェアした投稿 -

2018年8月26日に放送された「ザ・ノンフィクション」で「白い部屋」が特集された際にも明美ママが亡くなったことが触れられていました。

しかし、その放送の中で、同じくベテランスタッフの梨花さんの死因については明かされていたものの、明美ママの死因が明らかにされていなかったため、何かあったのでは?と勘ぐる人が多かったのです。

ちなみに梨花さんの死因は、休日に行った温泉旅館で起こった心臓発作だったようです。

白い部屋 梨花
(https://ameblo.jp/shiroiheya2/entry-12451936410.html)

梨花さんが亡くなった際は、200人以上が集まる盛大な偲ぶ会が行われたのだとか。

それに対し、明美ママの死因については番組でも白い部屋の発信などでも触れられていません

2019年2月26日の「白い部屋」のブログでは

そんな1年前の26日に明美ママが旅立ってしまいました。

とだけ書かれていました。

LGBTの方々の自殺率は非常に高いと言われているので、もしかすると明美ママも将来を悲観して自らの命を断ってしまったのかもしれません。

今となっては真実はわかりませんが、ベテランキャストを2人も亡くして、コンチママや白い部屋の方々は相当お辛かったことでしょう。

コンチママとマツコの関係とは?

コンチママについて調べると「コンチママ マツコ」というキーワードが出てきます。

コンチママとマツコ・デラックスさん、いったいどんな関係だったのでしょうか?

マツコ・デラックスさんは20代の頃、ゲイ雑誌の記者などを務めており、新宿二丁目界隈では有名な人物だったようです。

こちらは2006年頃のマツコ・デラックスさんとミッツ・マングローブさんの写真。

マツコ ミッツマングローブ 過去の写真
インスタグラム

ミッツさんがとってもおキレイ!

マツコさんはこの頃からこの体型だったのですね。

マツコさんは友人に頼まれて、新宿二丁目のゲイバーで一日店長をやったこともあったのだとか。

そんなこともあって、コンチママとマツコさんは何か関係があるのでは?と思った方々が「コンチママ マツコ」で検索しているようです。

コンチママとマツコさんの特別なエピソードは見つかりませんでしたが、「白い部屋」は新宿二丁目の大御所のお店なので、当然マツコさんも訪れたことがあったのではないでしょうか?

コンチママの本名や年齢、白い部屋のキャストについてはこちら

コンチママの本名は民男で経歴がすごい!「白い部屋」の住所や料金・キャストも!

新宿2丁目で50年以上の長い歴史を持つショーパブ「白い部屋」のオーナー・コンチママ。 コンチママの本名や経歴はどんな人なのか? 白い部屋の住所や場所、料金や値段はいくらかかるのか?どんなスタッフがいる ...

続きを見る

過去の「ザ・ノンフィクション」で話題になった大家族はこちら

大家族 澤井家 名前 家族構成
澤井家の子供の名前がDQNでヤバイ!家族構成や画像は?父・澤井淳一郎のプロフィールも気になる!

大阪で話題の澤井淳一郎さんの一家は、7男6女の大家族。 その兄弟たちの名前がDQNでヤバイ!と話題になっています。 大阪の大家族澤井家の家族構成や名前、画像、父、澤井淳一郎さんのプロフィールなどをまと ...

続きを見る

一夫多妻 いやさかファミリー 西山嘉克
一夫多妻の西山家・夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族構成は?子供たちは大丈夫?

2人の妻がいる一夫多妻として知られている書道アーティストの西山嘉克さん。 9人の大家族を養っているということですが、ぶっちゃけ年収はいくらくらいあるのでしょう? 戸籍や家族構成、夜の営みはどうしている ...

続きを見る

過去のザ・ノンフィクションを無料で見る↓

-ザ・ノンフィクション

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.