※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

SOTA島雄 壮大の実家は茅ヶ崎で髙橋海人の近所?母と妹もダンサーで弟や父親についても!【BE:FIRST】

7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーであるソウタさん。

ダンスの実力があることでも知られていますね。

今回は、BE:FIRSTソウタさんの実家は茅ヶ崎のどこなのか、髙橋海人さんとの関係はどうなのか、また母親と妹がダンサーという噂や、父親や弟の年齢・職業などについても調べてみました。

スポンサーリンク

BE:FIRST島雄壮太SOTAの実家は茅ヶ崎のどこ?髙橋海人との関係は?

実家は茅ヶ崎市浜須賀

BE:FIRSTソウタ(島雄壮大)さんは、2001年1月18日生まれで、年齢は2024年で23歳になります。

BE:FIRST ソウタ 実家 茅ヶ崎 髙橋海人
(QJWeb)

そんなソウタさんは、神奈川県茅ヶ崎市出身です。

具体的な住所はどのあたりなのでしょうか。

ソウタさんは「茅ヶ崎市立緑が浜小学校」出身だと言われています。

そのため、ソウタさんの実家は同校付近にある可能性が高そうです。

また、2019年8月30日の「タウンニュース」では、浜須賀在住と明かされていました。

そうなると、緑が浜小学校の西側あたりに実家があるのではないでしょうか。

髙橋海人は幼馴染!

先述した通り、神奈川県出身のソウタさんですが、同じく神奈川県出身のKing & Prince(キンプリ)の髙橋海人さんと深い関係があるようです。

BE:FIRST ソウタ 実家 茅ヶ崎 髙橋海人
(テレビ朝日)

2023年3月27日に発売した「ダンススクエア」によると、髙橋海人さんはソウタさんについて以下のように語っていたのだとか。

「BE:FIRSTのSOTAは小さい頃からの知り合いで、一緒のダンスコンテストで競い合った仲間」

また、2023年4月22日の「ELLE」では、ソウタさんからも幼馴染話が明かされています。

BE:FIRST ソウタ 実家 茅ヶ崎 髙橋海人

「あとはKing & Princeの(髙橋)海人が幼馴染で、ダンサー時代によく地元のコンテストとかで一緒に踊っていました

2人は幼い頃からダンスで競い合ってきた仲なのですね。

ファンとしては胸熱なエピソードなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

BE:FIRST島雄壮太SOTAの母親もダンサーで父親は?

母親もダンサー

BE:FIRSTソウタさんの母親は、島雄泰枝さんといいます。

職業は現役のダンサーです。

BE:FIRST ソウタ 母親 父親 YATCH
(http://www.hana-enterprise.com/)

ダンサーネームは、YATCH(やっち)さんというそう。

年齢は2020年時点で45歳ということが分かっているため、1975年頃の生まれで、年齢は2024年で49歳になる年なのでしょうか。

2020年に韓国で開催されたダンスの世界大会「All Generation Championship(AGC)」には、OVER40部門で出場。

「LAST CHANCE」というグループで初出場し、見事金メダルを獲得しています。

BE:FIRST ソウタ 母親 父親 YATCH

ソウタさんも世界大会優勝経験がありますが、母親まで世界大会で優勝していたなんて驚きですね。

母親はダンス講師も務めている

ソウタさんの母親は藤沢市にあるダンススタジオ「STUDIO HANA!」でインストラクターもしています。

BE:FIRST ソウタ 母親 父親 YATCH
(http://www.hana-enterprise.com/)

2023年9月現在は、DAYクラスを担当しているよう。

ちなみにこちらのダンススクールには、ソウタさんも通っていました。

ダンサーだった母親の影響で、幼い頃からダンスが身近だったソウタさんは、9歳から自分の意志でダンスを始めたそう。

お母さんはきっと嬉しかったのではないでしょうか。

父親はイケメン

ソウタさんの父親は、島雄ひでしさん(漢字不明)というそうです。

BE:FIRST ソウタ 母親 父親
(https://befirst.tokyo/)

一般人のため、年齢は分かっていません

ただ、母親と同じくらいの年齢なのではないでしょうか。

そうなると、40代後半なのかもしれませんね。

父親の顔画像と思われるものがこちら。

BE:FIRST ソウタ 母親 父親
(やっちインスタグラム)

こちらは、ソウタさんの母親のインスタグラムで投稿された動画です。

後ろに映っているのが家族写真だとしたら、向かって右側がソウタさんの父親でしょうか。

涼し気なイケメンですね。

父親は肉体労働?

ソウタさんの父親は、職業も分かっていません

しかし、こんなエピソードが。

BE:FIRST ソウタ 母親 父親
(モデルプレス)

2023年8月26日の「MILLION BILLION PODCAST」によると、BE:FIRSTメンバーがソウタさんの実家に遊びに行った際、ソウタさんの父親と腕相撲をしたのだとか。

結果は全敗。

ダンスや筋トレなどで鍛えているBE:FIRSTに腕力で勝つなんて、ソウタさんの父親は相当鍛えられた身体をお持ちなのでしょう。

また、2020年5月29日のソウタさんの母親のインスタグラムでは、父親がDIYをしてくれたという投稿が。

BE:FIRST ソウタ 母親 父親
(やっちインスタグラム)

そのため、ソウタさんの父親は建築関係など、肉体労働を仕事にしている可能性があるのかもしれませんね。

父親は寡黙だけど優しい

ソウタさんの父親と母親は、2000年6月6日に結婚したそうです。

20年目となる2020年6月6日には、ソウタさんの父親が母親にレアチーズケーキを作ってくれたのだとか。

BE:FIRST ソウタ 母親 父親 YATCH
(やっちインスタグラム)

いつもは、しゃべらないパパ
でも、毎年、記念日に作ってくれる

普段は寡黙なのに、記念日にはきちんと愛情を伝えてくれるなんて素敵なお父さんですね。

スポンサーリンク

BE:FIRST島雄 壮大SOTAの妹もダンサーで弟は?

妹もダンサー

BE:FIRSTソウタさんの妹は、島雄こなつさんといいます。

BE:FIRST ソウタ 妹 弟 島雄こなつ
(やっちインスタグラム)

2003年7月3日生まれで、年齢は2024年で21歳になる年。

職業は、母親と同じくダンサーです。

2019年8月11日までに開かれたダンスの世界大会「ヒップ・ホップ・ダンス・チャンピオンシップ」では、「KANA-BOON! ALLSTAR」として参加。

こちらの大会は、ソウタさんも参加しており、振付も担当していました。

そして日本人グループとして初めてメガクルー部門で優勝しています。

さらに、島雄こなつさんは、

  • 「オール・ジャパン・ヒップホップ・ダンス・チャンピオンシップ2021」メガークルー部門優勝
  • 「MACHIDA CUP vol.16」オープン部門優勝

といった功績も。

母・ソウタさん・妹と、3人で世界大会を制覇しているなんて素晴らしいですね。

妹は女優としてもデビュー

ソウタさんの妹・島雄こなつさんは女優デビューも果たしています。

2023年公開の短編映画「夏空ダンス」に、なんと主演として大抜擢。

BE:FIRST ソウタ 妹 弟
(読売新聞オンライン)

同作は内村光良さん監督作品ということで話題となりました。

内村光良さんと島雄こなつさんの出会いは、2021年12月5日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」のダンス部企画

BE:FIRST ソウタ 妹 弟 島雄こなつ
(ツイッター)

そこで内村光良さんは島雄こなつさんに「ある意味、一目惚れ」したそうです。

才能を持った島雄こなつさんがとても魅力的に映ったのでしょうね。

弟もダンサー?

ソウタさんには妹の島雄こなつさんの他に、弟もいると噂になっています。

BE:FIRST ソウタ 妹 弟
(ツイッター)

弟さんと言われている画像がこちら。

BE:FIRST ソウタ 妹 弟
(https://www.youtube.com/watch?v=-2RaioTa-hw)

こちらは、ソウタさんの母親の勤めている「Studio HANA!」の「BE:FIRST『Shining One』踊ってみた」動画です。

このセンターで踊っている子がソウタさんの弟だと噂されています。

ソウタさんに踊り方もそっくりとのことで、ファンの間で話題となりました。

しかし、こちらの方はソウタさんが「弟のようにかわいがっている弟子」で、本当の弟ではなかったよう。

BE:FIRST ソウタ 妹 弟
(ツイッター)

結局ソウタさんの兄妹は妹しかいないようです。

ここまで、ソウタさんの実家や家族について見てきました。

今後もソウタさんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

BE:FIRSTソウタ 彼女 伊藤愛莉 匂わせ 歴代彼女 結婚 島雄 壮大 SOTA
SOTA島雄 壮大の彼女は伊藤愛莉?匂わせ5選や結婚、歴代彼女についても!【BE:FIRST】

大人気ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーとして活躍するソウタこと島雄壮大さん。 そのルックス、パフォーマンスの高さで人気を集めています。 そんなソウタさんですが、伊藤愛莉さんという方が彼女 ...

続きを見る

2023 最新 BE:FIRST 人気順ランキング ビジュアル担当 イケメンいない
最新BE:FIRST人気順位ランキング!イケメンがいないけどビジュアル担当は誰?

AAAのメンバーSKY-HI(日高光啓)さんが主催したオーディション番組「THE FIRST」から生まれたグループである「BE:FIRST」。 7人組のメンバーですが、その中でも誰が1番人気なのでしょ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.