※本サイトはプロモーションが含まれています

ザ・ノンフィクション

遊佐学はどこの組で逮捕歴は?経歴、プロフィールや結婚は?嫁や子供についても!

ザ・ノンフィクションで度々特集されている、元ヤクザで社会復帰を目指す青年たちをサポートしている遊佐学(マナブ)さん。

元薬物依存患者だったということですが、逮捕歴・前科はどんなものがあるのでしょうか?

栃木県出身でどこの組に所属していたのか?

結婚して嫁や子供はいるのか?これまでの経歴など調査しました。

スポンサーリンク

遊佐学の逮捕歴・前科や経歴、プロフィールは?

まずは遊佐学さんの簡単なプロフィールから。

遊佐学 プロフィール 経歴 逮捕歴 前科
フェイスブック

名前: 遊佐学(ゆさまなぶ)
生年月日: 1975年生まれ
年齢: 45歳(2020年現在)
出身地: 栃木県

今も昔も、北関東、栃木県といえばヤンチャな方々の多い地域

父親が土建業を営んでいたということで家計に余裕もあったのか、遊佐学さんはなんと12歳から薬物に手を出していたと言います。

その後、高校受験で不合格だったのを機に父親の会社に就職して暴走族に。

遊佐学 逮捕歴 経歴 栃木
※イメージ

暴走族同士の喧嘩に加わり、18歳で少年院入りとなってしまいます。

少年院生活で反省したものの、出所して20歳になった頃から覚○剤に手を出してしまった遊佐学さん。

いつでも止められると思っていたものの、周りの人がみんな自分の悪口を言っているような幻覚に苦しめられ、常にナイフを持ち歩くようになります。

自分自身でも相当ヤバイ状態であることを自覚した遊佐学さんは、なぜか更生施設ではなく、25歳でヤクザの道を歩むことを選択しました。

当時の遊佐さんの画像がこちら。

遊佐学 逮捕歴 経歴 栃木県出身
フェイスブック

近づいてはいけない匂いがぷんぷんします(涙)。

覚○剤をやめたいのにやめられない、そんな苦しい生活をしていた遊佐学さんでしたが、29歳の8月、世界にたった1人取り残されたような錯覚に陥り、突発的にマンションの5階から飛び降りてしまいます。

足から落ちたため頭や内臓は無事だったものの、右足の骨が粉々に砕ける粉砕骨折を負った遊佐学さん。

今でも後遺症で、片足を引きずりながらしか歩くことができなくなってしまいました。

遊佐学 逮捕歴 前科
フェイスブック

この時の1度目の逮捕で1年半前橋刑務所に服役。

薬から足を洗おうと決心したものの、手っ取り早くお金を稼ぐために売人となり、2年後には「覚○剤所持」の罪で2度目の逮捕となりました。

服役していた仙台拘置所の中で、元ヤクザで薬物使用歴のある牧師、中島哲夫さんの「悪タレ極道いのちやりなおし」を読んで感銘を受けたといいます。

出所後はヤクザの世界から足を洗い、2013年に念願のキリスト教を受洗。

薬物依存者を支援する株式会社ヒューマンアルバという会社で施設長まで務めたものの、突然解雇されてしまいました。

原因は不明ですが、2018年にザ・ノンフィクションで特集されたことも何か関係があるのかもしれません。

遊佐学 ノンフィクション 解雇理由

仕事を失って生活が苦しくなった遊佐学さんでしたが、新たな元受刑者の支援方法を模索しながら現在も活動しています。

覚○剤での逮捕者は再犯率が高く、社会への復帰が難しいと言われている中、薬から抜け出し、同じような経験者を助けるべく奔走している遊佐学さん。

並大抵の苦労ではなかったことでしょう。

頭が下がります。

スポンサーリンク

遊佐学はどこの組にいた?結婚や子供は?

所属していた組はどこ?

遊佐学さんは元暴力団員でヤクザだったということですが、いったいどこの組にいたのでしょうか?

教会で行われた特別礼拝のチラシには、

新宿歌舞伎町でヤクザになる

と書かれていました。

遊佐学 どこの組 元ヤクザ
フェイスブック

遊佐学さんはどこの組に所属していたかは明言はしていませんが、新宿は「住吉会」系のシマである、という情報があるため、住吉会系のヤクザだった可能性があります。

結婚して嫁がいる?子供は?

遊佐学さんが結婚しているのか?

嫁や子供がいるのか?について調べましたが情報はありませんでした。

こちらは遊佐さんのお母さん。

遊佐学 結婚 家族 子供

ザ・ノンフィクションの密着などを見ても妻や子供の存在は出てこないため、独身である可能性が高そうです。

または、家族の安全のために情報を出していない可能性もありますが。

いずれにせよ、元受刑者の方々を我が子のように親身になって支援していることは変わりがないようです。

スポンサーリンク

遊佐学はどこの組で逮捕歴は?経歴、プロフィールや結婚は?嫁や子供についても!まとめ

遊佐学さんは

・少年院1回、覚○剤使用、保持で2度の逮捕歴あり

・栃木県出身で、25歳の時に新宿歌舞伎町でヤクザになった

・2度目の服役中に出会った本のおかげでキリスト教信者となり、元受刑者の支援活動をしている

・所属していた組は住吉会系の可能性が高い

・嫁と子供はおらず、独身の可能性が高い

ということがわかりました。

遊佐学さんの今後の活動にも注目したいと思います。

 

「ザ・ノンフィクション」で大炎上した話題の大家族はこちら

大家族 澤井家 名前 家族構成
澤井家の子供の名前がDQNでヤバイ!家族構成や画像は?父・澤井淳一郎のプロフィールも気になる!

大阪で話題の澤井淳一郎さんの一家は、7男6女の大家族。 その兄弟たちの名前がDQNでヤバイ!と話題になっています。 大阪の大家族澤井家の家族構成や名前、画像、父、澤井淳一郎さんのプロフィールなどをまと ...

続きを見る

ザ・ノンフィクション 一夫多妻 西山家族 戸籍 家族構成 年齢 名前 
一夫多妻の西山家の現在は?夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族構成も!子供たちは大丈夫?

2人の妻がいる一夫多妻として知られている書道アーティストの西山嘉克さん。 9人の大家族を養っているということですが、ぶっちゃけ年収はいくらくらいあるのでしょう? 戸籍や家族構成、夜の営みはどうしている ...

続きを見る

\過去のザ・ノンフィクションを無料で!/

スポンサーリンク

-ザ・ノンフィクション

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.