彼氏・彼女

YOSHIKIが工藤静香に土下座はデマ?破局理由や曲とは?フライデー画像や馴れ初めも

YOSHIKI 工藤静香 土下座 破局理由 曲 フライデー 画像 馴れ初め

大人気ロックバンド「X JAPAN」のドラマーYOSHIKIさん。

そんなYOSHIKIさんは過去に工藤静香さんと付き合っていたことで話題となっていました。

そんなYOSHIKIさんと工藤静香さんの馴れ初めやフライデーされた画像、土下座の噂や、YOSHIKIさんが工藤静香さんに作った曲、そして破局理由などについて調べてみました。

YOSHIKIが工藤静香土下座の噂の真相は?

YOSHIKIさんと工藤静香さんについて調べると、「土下座」という気になるキーワードが出てきます。

YOSHIKI 工藤静香 土下座

一体いつ、どんなことで土下座をしたのか調べてみました。

YOSHIKIが工藤静香に土下座の噂① 浮気をして土下座?

一説にはYOSHIKIさんが浮気をして関係がこじれたとき、許してもらおうとして工藤静香さんに土下座をしたというものがあります。

YOSHIKI 工藤静香 土下座
(オリコンニュース)

ただこの話は噂ばかりで、根拠になりそうな情報は得られませんでした。

もしかしたら当時の週刊誌でそのようなことが書かれていたのかもしれません。

しかし、YOSHIKIさんは浮気で土下座するタイプにはあまり見えない気がします。

YOSHIKIが工藤静香に土下座の噂② 工藤静香ではなく和田アキ子に土下座?

YOSHIKIさんは昔、和田アキ子さんの家で開かれた新年会に呼ばれたことがあるそうです。

YOSHIKI 工藤静香 土下座 和田アキ子
(リアルサウンド)

そのとき当時の彼女だった工藤静香さんも一緒に参加したそう。

「時代は1990年代にさかのぼる。和田邸で行われた新年会に参加したX-JAPANのYOSHIKIがドンペリしか飲まないことに腹を立て、和田が焼酎を強引にすすめ一触即発になったといわれている。」

サングラスを外さなかったYOSHIKIに和田が腹を立てたともいわれる。」(サイゾー)

結局、この話も土下座は関係なく、「キレたYOSHIKIさんが大理石のテーブルをひっくり返そうとして肩を脱臼した」というオチでした。

YOSHIKI 工藤静香 土下座
(MAG2NEWS)

もしかしたら和田アキ子さん関連の話題でよく「土下座」というキーワードが出てくるので、いろいろな話がごっちゃになって広まってしまったのかもしれません。

いずれにせよ、「YOSHIKIさんが工藤静香さんに土下座した」という話はデマである可能性が高そうです。

YOSHIKI工藤静香馴れ初めフライデー画像は?

YOSHIKIと工藤静香の馴れ初め

YOSHIKIさんと工藤静香さんの出会いのきっかけは、テレビ番組での対談だと言われています。

その番組というのが、1992年に放送されたテレビ朝日の『プレステージ』という深夜番組。

YOSHIKI 工藤静香 馴れ初め フライデー 画像
(テレビ朝日)

その番組で「X JAPAN」が特集され、各メンバーがさまざまな有名人と対談したのですが、YOSHIKIさんの対談相手が工藤静香さんだったようですね。

そこから親しくなって交際に発展したそう。

YOSHIKI 工藤静香 馴れ初め フライデー 画像
(テレビ朝日)

YOSHIKIさんと工藤静香さんは2人とも「絵を描くこと」や「プロレス観戦」が趣味のようで、お互いの家のアトリエを行き来したりもしていたらしいですね。

工藤静香さんがYOSHIKIさんの自画像を描いてプレゼントしたこともあったそう。

また、工藤静香さんはX JAPANのライブにもよく足を運んでいたようです。

そうして少しずつ仲を深めていったのでしょう。

ロサンゼルスで逮捕されて交際発覚?

YOSHIKIさんと工藤静香さんについて『フライデー』で衝撃の報道がされたのは1994年4月15日のことでした。

これがその時の画像です。

YOSHIKI 工藤静香 馴れ初め フライデー 画像
(フライデー)

同年3月10日午前1時ごろ、なんとYOSHIKIさんがロサンゼルスで現行犯逮捕されてしまったのです。

原因は飲酒運転でした。

「テストの結果、飲酒のため運転が不可能と判断されたので、彼を逮捕した」(フライデー)

YOSHIKIさんは、クラクションを鳴らして煽り運転をしたり、蛇行運転で車線をはみ出したり、かなり酔っ払っている状態で運転していたのだとか。

そしてこの時YOSHIKIさんのファンにとって、もう1つ衝撃的な事実が発覚します。

なんとYOSHIKIさんが運転する車の助手席に乗っていたのは工藤静香さんだったのです。

YOSHIKI 工藤静香 馴れ初め フライデー 画像
(ピンタレスト)

そのため交際が発覚してしまったのですね。

YOSHIKIも交際を認める

その後、YOSHIKIさんは500ドル(約5万円)の保釈金を払って無事に釈放されました。

このことについてYOSHIKIさんは、「とても反省しています」と直筆サインのFAXを出すとともに、工藤静香さんについても言及。

YOSHIKI 工藤静香 馴れ初め フライデー 画像
(サンケイスポーツ)

彼女とはお付き合いをしています。同棲はしていませんが、ピアノを教えたり、仕事の相談に乗ったりしています。一番、心の支えになってくれる人です」(サンケイスポーツ)

工藤静香さん側は何もコメントを出しませんでしたが、2014年5月にYOSHIKIさんが日本に帰国した際には、工藤静香さんも一緒に日本に帰ってきて仲の良さを見せていました。

YOSHIKI工藤静香とは?

YOSHIKIさんは工藤静香さんに曲を作ったことがあるそうです。

それが2000年11月に発売された『深紅の花』という曲。

YOSHIKI 工藤静香 馴れ初め フライデー 画像
(テレビ朝日)

この曲は作曲がYOSHIKIさんで、作詞が「橘朋実」になっていますが、「橘朋実」というのはYOSHIKIさんのペンネームのうちの1つ。

そのため作詞作曲どちらもYOSHIKIさんということになりますね。

曲が作られたきっかけ

工藤静香さんが『深紅の花』発売時の雑誌インタビューで、曲が作られたきっかけについて語っていました。

「自分の歌手人生の中で、1曲は彼の歌を歌いたいな、とずっと思ってたんですね。そしたら2〜3年くらい前、たまたま電話で話してたら、”書いてあげるよ”って言ってくれたので、”ぜひバラードで”ってリクエストしたんです」

YOSHIKIさんと工藤静香さんは1996年1月に破局していますが、その後も連絡を取っていたようです。

レコーディング時のエピソード

YOSHIKIさんは工藤静香さんとのレコーディングの感想を聞かれて「正直言って…やりにくかった!」とコメント。

YOSHIKI 工藤静香 馴れ初め フライデー 画像
(テレビ朝日)

YOSHIKIさんは普段、プロデュースしているアーティストにタメ口で話されることがないため、工藤静香さんに「どうだった?」と聞かれても「別にいいんじゃない」と、戸惑って調子が狂ってしまったと話していました。

ですが、「ヴォーカリストとしても素晴らしい」「妹のようなものなので」とも発言していたので、別れてからもいい関係を保っているのが伝わってきます。

YOSHIKI工藤静香破局理由

先述した通り、YOSHIKIさんと工藤静香さんは1996年1月に破局したと言われています。

YOSHIKI 工藤静香 破局理由

工藤静香さんがとあるパーティーに出席した際に「彼とはもう会っていません」と答えたのだとか。

工藤静香さんはYOSHIKIさんに婚約指輪ももらっていて、結婚間近だとも言われていたらしいのに、一体なにがあったのでしょう。

当初は工藤静香が破局説を否定

1994年夏ごろから、たびたびYOSHIKIさんと工藤静香さんの破局は噂されていました。

ただその時は工藤静香さんが直筆の反論FAXをマスコミ各社に送りつけて破局を否定

YOSHIKI 工藤静香 馴れ初め フライデー 画像
(週刊女性)

「静香がマスコミ各社に直筆の“反論FAX”を送りつけたんですよ(苦笑)。《色々な噂が流れていますが今までと変わりなくお付き合いをさせて頂いてます》って。“付き合っています”というFAXは何度か見たことがあるけれど“まだ別れてません”っていうのは、これが最初で最後(笑)」(女性プライム)

一説には工藤静香さんが「YOSHIKIに別の女性がいることに気づいて牽制の意味で送った」ともされていますが、実際のところどうなのでしょうか。

とりあえずこの時はまだ付き合っていたようですね。

カナダ人モデルとフライデーが決定打?

しかしその後の1995年12月に『フライデー』で、YOSHIKIさんとラナ・ブッシュバーガーさんの熱愛記事が掲載されました。

YOSHIKI 工藤静香 破局理由
(フライデー)

ラナ・ブッシュバーガーさんはカナダ人モデルで当時21歳

1995年5月に開催された『第44回ミス・ユニバース世界大会』で、第3位に選ばれるほどの美貌をもつ方です。

YOSHIKI 工藤静香 破局理由 ラナ・ブッシュバーガー
(Pageantopolis)

向かって右の女性ですが、たしかにすごく綺麗ですね。

ラナ・ブッシュバーガーさんはYOSHIKIさんと出会ったころ、『ミス・ユニバース』によるプレッシャーで、不眠や食欲不振に苛まれていたそう。

そのためYOSHIKIさんが、ラナ・ブッシュバーガーさんの相談に乗ってあげていたようです。

YOSHIKI 工藤静香 破局理由
(日刊スポーツ)

結局、この報道が決定打となったのか、その数ヶ月後にYOSHIKIさんと工藤静香さんは破局してしまいます。

工藤静香さんはYOSHIKIさんに交際前から「浮気したら別れる」と宣告していたようなので、工藤静香さんから別れを告げたのかもしれません。

現在もそれぞれの活躍を見せているYOSHIKIさんと工藤静香さん。

今後のご活躍に注目です。

あわせて読みたい

hide 死顔 死因 真相 他殺 事故 スピリチュアル 同居人 高橋恵美 職業 後追い自殺
hideの死因は他殺?死顔の真相やスピリチュアル説、高橋恵美との関係や後追いの人数も

大人気ロックバンド「X JAPAN」のメンバーだったhideさん。 1998年、33歳という若さで亡くなっています。 当時、hideさんの死因は自殺と報道されていましたが、他殺や事故など様々な死因が噂 ...

続きを見る

馴れ初め 破局理由
YOSHIKIの歴代彼女は9人!元カノとの馴れ初めや破局理由も!

世界的に活躍するX JAPANのYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんの歴代彼女たちもグローバルな方が多いのだとか。 YOSHIKIさんの歴代彼女との馴れ初めや破局理由など詳しく調査しました。 ...

続きを見る

YOSHIKI 父親 死因 年齢 職業 母親 顔画像 現在
YOSHIKIの父親の死因は一酸化炭素中毒?母親の現在は門司?死因や年齢、職業や生い立ちについても

XJAPANのメンバーとしてだけでなく、アーティストとして幅広い活躍をしているYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんはどんなご両親のもとで育ったのでしょうか? YOSHIKIさんの父親の職業や ...

続きを見る

工藤静香 歴代彼氏 元彼 諸星和巳 植草克秀 田原俊彦 的場浩司 YOSHIKI 後藤次利 石橋貴明 河村隆一 別所哲也 高相祐一 馴れ初め 不倫 破局理由 交際期間
工藤静香の歴代彼氏は5人?元彼との馴れ初めや交際期間、破局理由、フライデー画像も!

2000年12月に木村拓哉さんと結婚し、cocomiさんやkokiさんなど、娘たちも芸能界に送り出した工藤静香さん。 木村拓哉さんと結婚する前は、恋多き女性として、数々の有名人と噂に・・・。 そんな工 ...

続きを見る

ToshI洗脳騒動 嫁守谷 まさや 洗脳された 理由 宗教団体名 洗脳時代 いつ 解いた 嫁・守谷香 MASAYA
ToshI洗脳騒動まとめ!嫁守谷やまさやの現在や宗教団体、解いた人についても!

ヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のメンバーとして、世界的に活躍してきたToshIさん。 現在も変わらず、素敵な歌声を披露しています。 そんなToshIさんは、過去に洗脳されていたことを告白 ...

続きを見る

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.