※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

YOSHIKIの父親の死因は一酸化炭素中毒?母親の現在は門司?死因や年齢、職業や生い立ちについても

XJAPANのメンバーとしてだけでなく、アーティストとして幅広い活躍をしているYOSHIKIさん。

そんなYOSHIKIさんはどんなご両親のもとで育ったのでしょうか?

YOSHIKIさんの父親の職業や亡くなった原因、母親の現在の年齢や職業、生い立ちなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

YOSHIKIの父親の顔画像や名前、職業は?

1965年11月20日に千葉県館山市の老舗呉服店の長男として生まれたYOSHIKIさん。

こちらはYOSHIKIさんが3歳の頃の写真ですが、さすが呉服屋のお坊ちゃんというなんとも可愛らしい着物姿ですね。

YOSHIKI 子供の頃 父親

ご両親はYOSHIKIさんの祖父が創業した呉服店を夫婦で営んでいましたが、なんとお父さんは呉服屋を継ぐまではプロのタップダンサーをしていたのだとか。

YOSHIKIさんの本名は「林佳樹」さんなので林という名前のタップダンサーを調べてみましたが、該当する人物は見つかりませんでした。

クラシックやジャズなど、音楽に精通し、ジャズピアノを嗜んでいたお父さんに4歳でピアノを買い与えられたというYOSHIKIさん。

YOSHIKI 父親 年齢 職業

自宅そばのピアノ教室でクラシックピアノのレッスンを受け、お父さんが好んで聞いていたクラシック音楽のレコードを楽しむという、音楽の英才教育を受けていたといいます。

YOSHIKIさんはお父さんから怒られたことが一度もなく、お父さんが大事にしていたレコードを2階から投げても叱られなかったのだとか。

お父さんがYOSHIKIさんを溺愛していたのが伝わってきますね。

スポンサーリンク

YOSHIKIの父親の死因は?生い立ちが壮絶

裕福な生活と喘息

小さい頃から思い小児喘息を患い、小学校中学年になるまで頻繁に入退院を繰り返していたというYOSHIKIさん。

YOSHIKI 生い立ち 父親 死因

YOSHIKIさんはお父さんが病室にお見舞いに持ってきてくれた偉人伝、特に難聴を抱えながらも数々の名曲を残したベートーヴェンの人生に特にい興味を持って読んでいたといいます。

そんなベートーヴェンの影響もあり、9歳からピアノで作曲を始め、10歳の誕生日にはお父さんからトランペットを買ってもらったというYOSHIKIさん。

雨の日にはお父さんが高級車リンカーン・コンチネンタルで迎えにきてくれたといいますから、まさにセレブな生活をしていたのですね。

YOSHIKI 父親 生い立ち
※イメージ

父親の死

しかし、YOSHIKIさんが11歳だった1976年8月に夏休みの楽器クラブから帰ると、布団に寝かされ、顔に白い頭巾を被っているお父さんの姿が・・・。

親戚の人から「お父さんは病気で寝ている」と聞かされたYOSHIKIさんですが、すぐに異変を察知したのだとか。

・・ふいに胸の奥から激しい感情が噴き上げ喉元で弾け散るのを感じた。そして、大きく目を見開いた彼の全身に不規則な震えが伝わって
いった。わめき声が泣き声に変わり佳樹はその場に倒れこんだ。「何でそんな嘘をつくの! お父さんは病気なんかじゃない。死んじゃったんでしょう! だか
らここに寝てるんでしょう (「YOSHIKI/佳樹」)

お父さんの亡骸の前で気持ち悪くなるまで泣いたというYOSHIKIさん。

その後家族の間では父親についての話を一切しなくなったといいます。

YOSHIKI 父親 死因 生い立ち

大好きなお父さんが突然いなくなってしまい、相当ショックだったのでしょう。

YOSHIKIさんのお父さんの享年は34歳でした。

若すぎますね・・・。

父親の死因は?

父親の死因について聞かされていなかったというYOSHIKIさんですが、中学生の時に親戚の家で偶然お父さんの死因が自殺であったことを知ったといいます。

本当にびっくりしました。湧いてきたのは父への怒りで、その思いはきっと今もおさまっていないんですよね。父へ思いは、愛、恋しさ、怒りがミックスされていて自分でもよくわからないんですよね(女性自身)

YOSHIKI 父親 死因

大好きな父親が自分に別れも告げずに亡くなったことへの怒りもあったのかもしれません。

お父さんの死因は車に排気ガスを入れたことによる一酸化炭素中毒が原因だったといいます。

とはいえ、お父さんの死の真相はいまだ不明な点もあるということで、

本当の答えは絶対にわからない。そしたら永遠にその答えを探し求めて生きていくしかない

と語ったYOSHIKIさん。

2009年に初めてお父さんの自殺を告白した時から、同じように親を亡くした遺児を援助するボランティア団体に寄付するなどのチャリティー活動を続けており、2021年3月には紺綬褒章を受章しています。

YOSHIKIさんのこの活動に勇気をもらっている人は大勢いることでしょう。

スポンサーリンク

YOSHIKIの母親は現在門司?死因や年齢、顔画像は?

母親の名前や年齢は?

YOSHIKIさんの母親の名前は千恵子さん。

お母さんの年齢は明らかになっていませんが、もしお父さんが生きていたら80歳の年齢なので、お母さんも80歳前後でしょう。

YOSHIKI 母親 千恵子 

お父さんはジャズ・ピアノを嗜んでいたといいますが、お母さんは三味線が弾けるのだとか。

さすが呉服店のおかみさんといった素敵なご趣味ですね。

YOSHIKIさんは2022年5月18日に「THE DANCE DAY」に出演した際、

あのですね、僕のお父さんはプロのタップダンサーだった。そこへお母さんが見に行って恋に落ちて、僕が生まれたんです

と語っていました。

ドラマの様な素敵な出会いですね。

お父さんの影響でクラシック音楽ばかり聴いていたYOSHIKIさんですが、偶然レコードショップで世界的ロックバンド「KISS」のレコードに出会います。

YOSHIKI 母親 Kiss

お父さんが亡くなった後も入退院を繰り返していたYOSHIKIさんはKISSの音楽に衝撃を受け、「病室の中でこの壁をぶっ壊したい!なんで自分はここに閉じ込められているんだ」というような抑えきれない感情が破られたといいます。

そして母親に頼み込んでドラムセットを買ってもらい、呉服店の自室でドラムを叩いていたのだとか。

YOSHIKI 母親 ドラム

お母さんに頼んでKISSの「ロックンロール・オーバー・ツアー」に連れて行ってもらうなどYOSHIKIさんの音楽活動の後押しをしてもらっていたようです。

呉服店のおかみさんでお琴やクラシック音楽の世界にいたお母さんがいきなりKISSのコンサートに行ったのですから、相当なカルチャーショックだったことでしょう。

現在は門司

YOSHIKIさんの千葉の実家は現在は空き家になっており、お母さんは九州の門司に住んでいるとのこと。

呉服店は廃業してご実家に戻られたのかもしれません。

 YOSHIKIさんは「私は日ごろから使い慣れてるピアノを持って行こうと思って、用意していたんですが、母から電話がかかってきまして」と。お母様は九州の門司なんだよね。(女性セブン)

1999年に天皇の御在位10年の祝賀行事にYOSHIKIさんが招待された時、YOSHIKIさんのお母さんが新しいピアノを送ったというエピソードも。

YOSHIKI 母親 現在

「門司からロスへ電話がかかってきて、両陛下のためにピアノを弾くならば、そういう古いピアノでは失礼です。だから、私が新しいピアノを買い求めておくから、どこへ送ればいいかと聞かれて、それで、実はあのときに初めて弾いたピアノなんです」

いくつになっても子供のことが心配なのですね。

皇后陛下はそんなYOSHIKIさんの演奏を聴いてピアノのキーの重さに気づいたということですから、ものすごい聴覚です。

翌2000年に皇室主催の「春の園遊会」にYOSHIKIさんが招待された時はお母さんも一緒に出席されていました。

YOSHIKI 母親 現在

お母さん、さすがの着物の着こなしですね。

YOSHIKIさんが「子供の顔」になっているのが印象的です。

母親の死因は?

そんなYOSHIKIさんの最愛のお母様が2022年5月に亡くなっていたことが明らかになりました。

大好きなお母さんが亡くなってYOSHIKIさんも相当ショックを受けていることでしょう。

お母さんの死因は明らかになっていませんが、YOSHIKIさんの活躍を、天国から応援しているのではないでしょうか。

あわせて読みたい

hide 死顔 死因 真相 他殺 事故 スピリチュアル 同居人 高橋恵美 職業 後追い自殺
hideの死因は他殺?死顔の真相やスピリチュアル説、高橋恵美との関係や後追いの人数も

大人気ロックバンド「X JAPAN」のメンバーだったhideさん。 1998年、33歳という若さで亡くなっています。 当時、hideさんの死因は自殺と報道されていましたが、他殺や事故など様々な死因が噂 ...

続きを見る

馴れ初め 破局理由
YOSHIKIの歴代彼女は9人!元カノとの馴れ初めや破局理由も!

世界的に活躍するX JAPANのYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんの歴代彼女たちもグローバルな方が多いのだとか。 YOSHIKIさんの歴代彼女との馴れ初めや破局理由など詳しく調査しました。 ...

続きを見る

工藤静香 歴代彼氏 元彼 諸星和巳 植草克秀 田原俊彦 的場浩司 YOSHIKI 後藤次利 石橋貴明 河村隆一 別所哲也 高相祐一 馴れ初め 不倫 破局理由 交際期間
工藤静香の恋愛遍歴まとめ!YOSHIKIや諸星和巳など歴代彼氏10人の馴れ初めや交際期間、破局理由やフライデー画像も!

2000年12月に木村拓哉さんと結婚し、cocomiさんやkokiさんなど、娘たちも芸能界に送り出した工藤静香さん。 木村拓哉さんと結婚する前は、恋多き女性として、数々の有名人と噂に・・・。 そんな工 ...

続きを見る

YOSHIKI 工藤静香 土下座 破局理由 曲 フライデー 画像 馴れ初め
工藤静香とYOSHIKIが別れた理由は浮気?土下座騒動やインスタフォローの匂わせや未練、曲についても

大人気ロックバンド「X JAPAN」のドラマーYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんは過去に工藤静香さんと付き合っていたことで話題となっていました。 そんなYOSHIKIさんと工藤静香さんの馴 ...

続きを見る

ToshI洗脳騒動 嫁守谷 まさや 洗脳された 理由 宗教団体名 洗脳時代 いつ 解いた 嫁・守谷香 MASAYA
ToshI洗脳騒動まとめ!嫁守谷やまさやの現在や宗教団体、解いた人についても!

ヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のメンバーとして、世界的に活躍してきたToshIさん。 現在も変わらず、素敵な歌声を披露しています。 そんなToshIさんは、過去に洗脳されていたことを告白 ...

続きを見る

ToshI 父親 公務員 母親 兄弟 確執 実家 X JAPAN 職業 年齢 館山 家族構成
ToshIの父親は公務員で母親は?兄弟との確執や実家についても( X JAPAN)

ロックバンド「X JAPAN」のボーカルで、ソロアーティストとしても活躍しているToshIさん。 大人気アーティストでありながら、長く宗教団体に洗脳されていたことでも話題になりました。 今回はそんなX ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.