妻・夫 子供 離婚

吉田栄作と平子理沙の離婚理由はW不倫?馴れ初めや子供についても

吉田栄作 平子理沙 離婚理由 馴れ初め 子供

歳を重ねるごとに魅力を増している吉田栄作さん。

モデルの平子理沙さんと結婚していたことでも知られています。

そんな吉田栄作さんと元妻・平子理沙さんとの離婚理由とはなんだったのか?

馴れ初めや子供がいなかった理由とは?など詳しく調査しました。

吉田栄作と平子理沙の馴れ初めは?

1988年、19歳の時に「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」でグランプリを獲得し、ドラマ「もう誰も愛さない」の主演で一躍人気俳優となった吉田栄作さん。

吉田栄作 平子理沙 馴れ初め

加瀬大周さん、織田裕二さんと3人でトレンディ御三家として人気を博していましたが、当時の芸風に疑問を感じ、1995年、26歳の時に芸能活動を一時休止

当時の吉田栄作さんの人気ぶりはものすごいものがありましたから、注目される分、いろいなことを言われて迷いも生じていたのでしょう。

1997年にはハリウッドデビューを目指して渡米しましたが、その渡米の直前にモデルの平子理沙さんと結婚していたのです。

結婚当時吉田栄作さんが28歳で、平子理沙さんが26歳。

吉田栄作 平子理沙 馴れ初め

平子理沙さんは小学校5年生からインターナショナルスクールに通い、15歳から19歳まで渡米していた経験もあるので、海外志向だった吉田栄作さんと話があったのでしょう。

吉田栄作さんの楽屋に平子理沙さんが仕事仲間と一緒に遊びに行ったことがきっかけで交際に発展したといいます。

ロサンゼルスで挙式をしたお二人ですが、平子理沙さんは日本での仕事があったため、結婚当初から別居婚だったとも報じられました。

吉田栄作と平子理沙の離婚理由は?

2015年12月21日に8年間の結婚生活にピリオドを打った吉田栄作さんと平子理沙さん。

離婚理由について平子理沙さんは、

いつからか、すれ違いが多くなり心の距離が開いてしまった

と発表していました。

そんな吉田栄作さんと平子理沙さんの離婚理由について、様々な憶測が流れています。

離婚理由① 金銭感覚の違い

ファッション関係の会社を営む両親のもとに生まれ、高級住宅地の実家やロサンゼルスのプール付きの別荘など、セレブな暮らしぶりをアピールしていた平子理沙さん。

一方の吉田栄作さんは、神奈川県秦野の小さな商店街の雑貨店で生まれ、質素な暮らしが好きだと公言しています。

吉田栄作 平子理沙 離婚理由 
(女性セブン)

基本的に吉田栄作さんは平子理沙さんに「好きにしたらいいよ」と干渉をしなかったようですが、生活の至るところで価値観の違いを感じる場面は多かったのではないでしょうか。

吉田栄作の実家の洋服店は秦野市栄町の吉田屋商店?住所はどこ?

50代になっても渋い魅力で話題の吉田栄作さん。 ご実家は神奈川県でお店をされているようですが、いったいどんなお店なのでしょうか? 実家は化粧品店?洋服店?店名や住所は?など詳しく調査しました。 目次 ...

続きを見る

離婚理由② 子供を欲しがらなかったから?

吉田栄作さんと平子理沙さんの間にお子さんはいません

1998年に吉田栄作さんが帰国後も平子理沙さんは別宅を購入し、ほぼ別居婚だったといいますから、なかなかタイミングが合わなかったのかもしれません。

吉田栄作 平子理沙 離婚理由

離婚を発表した当時、子供がいないのは美意識の高い平子理沙さんが体型が崩れるから産みたくないと主張したためで、それが離婚の原因では?という憶測が流れたこともありました。

それに対し平子理沙さんは、

わたしはネット上で子供嫌いだとか、子供が出来ないとか、スタイル維持のため産まないとか、いろいろ中傷されていますが

それぞれの仕事、生き方を尊重しリスペクトし合っている

と反論。

「結婚をしたら子供を産むのが当たり前」という古い価値観に捉われない、自分らしい生き方を体現している、ということでしょう。

ということで、子供がいないことが直接の離婚原因ではないようです。

離婚理由③ お互いの不倫

平子理沙の度重なる不倫

結婚当初から「仮面夫婦」と噂され、何度も別の男性とのデート現場をキャッチされていた平子理沙さん。

ご自身のヌード写真集「Etoile」を撮影したカメラマンと夜のベンチで堂々とキスをしているのを目撃されたこともありました。

さらに

「主人とはあまり一緒に行動しない」

「F1ドライバーに口説かれた」

など、吉田栄作さんと結婚しているとは思えないような発言も多くみられた平子理沙さん。

そんな中、2012年4月に夫婦で暮らしていたマンションとは別の高級マンションで俳優・村井克行さんとデートをしている様子を報じられました。

吉田栄作 平子理沙 離婚理由 不倫
(フライデー)

しかし村井克行さんは、1999年頃に吉田栄作さんを通じて平子理沙さんと知り合い、平子理沙さんの家族と面識があったことから家族ぐるみの付き合いをしていると不倫を否定するコメントを発表しました。

とはいえ、夫以外の男性とこれほど親しそうにしていたら、不倫を疑われても仕方がないのかもしれません。

吉田栄作 平子理沙 離婚理由
(フライデー)

村井克行さんは不倫報道の前の2011年2月にドラマに出演して以降、メディアに出演歴はありませんので、不倫の責任を取って消された?という噂も出ています。

吉田栄作の不倫報道

平子理沙さんの不倫報道後も別宅で暮らしながら結婚生活を続けていたお二人。

しかし、2015年6月発売の「女性セブン」で、今度は吉田栄作さんと加賀美セイラさんの不倫疑惑が報じられたのです。

2015年5月にバーのカウンターで2人きりで飲んでいたという吉田栄作さんと加賀美セイラさん。

吉田栄作 平子理沙 離婚理由

当時吉田栄作さんが46歳、加賀美セイラさんが27歳でした。

途中から酔いが回ってきたという加賀美セイラさんの方から吉田栄作さんにアプローチしていたのだとか。

栄作さんと彼女は体を密着させていて、かなりいい雰囲気でしたよ。彼女がキスをせがむようなポーズをすると、栄作さんもまんざらではない様子で、顔を近づけてみたり…」(前出・バー関係者)

その後吉田栄作さんと加賀美セイラさんはタクシーで夜の街へ消えていったと言われています。。

実は加賀美セイラさんは20歳の時に、吉田栄作さんとのツーショット写真と共に、

吉田栄作 加賀美セイラ 離婚理由
(加賀美セイラブログ)

ステージでは、凄い格好良くて、歌も上手い&ギターも弾けちゃう…演技も出来る…(中略)なんか凄く輝いてました

とブログにアップするほどの吉田栄作さんのファン。

昔からファンだった吉田栄作さんと一緒に飲める機会をゲットして積極的な行動をとってしまったのでしょうか。

結婚後も自由な関係を楽しんでいた平子理沙さんですが、吉田栄作さんの浮気報道が相当ショックだった様子。

吉田栄作 平子理沙 離婚理由
(デイリー)

“もし、彼に好きな人ができたら? もしかして今まで栄作さんを私が縛りつけてしまっていたのか”と平子さんは悩むようになってしまった。

このままズルズル結婚生活を続けていいのか…と。ふたりで真剣に話し合い、“一度関係を白紙に戻そう”という結論になったそうです(女性セブン)

自分の存在が吉田栄作さんを縛ってしまっているのでは?と悩んでしまったようですね。

結婚したらある程度の関係や行動に制限が出てしまうのは止むを得ない気がしますが、平子理沙さんの価値観ではそれは「NO」なのでしょう。

吉田栄作さんは新たな恋人である内山理名さん結婚に向けて進んでいることも、喜んでいるのかもしれません。

あわせて読みたい

吉田栄作の実家の洋服店は秦野市栄町の吉田屋商店?住所はどこ?

50代になっても渋い魅力で話題の吉田栄作さん。 ご実家は神奈川県でお店をされているようですが、いったいどんなお店なのでしょうか? 実家は化粧品店?洋服店?店名や住所は?など詳しく調査しました。 目次 ...

続きを見る

内山理名 歴代彼氏 東山紀之 吉田栄作 馴れ初め 破局理由
内山理名の元カレは東山紀之で歴代彼氏がすごい!吉田栄作との馴れ初めや破局理由も!

人気女優として数々のドラマや映画で活躍している内山理名さん。 プライベートでは名だたる男性たちとの交際が噂されています。 そんな内山理名さんの歴代彼氏とは誰なのか? 元彼の東山紀之さんとの破局理由や吉 ...

続きを見る

-妻・夫, 子供, 離婚

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.