妻・夫 離婚

【画像】米倉涼子の元旦那・太田靖宏の現在の会社はスタジアム!馴れ初めや離婚理由、年齢や大学も!

様々なドラマで活躍している米倉涼子さん。

一度一般人の男性と結婚しましたが、すぐに離婚して話題となりました。

その元旦那さんとはどんな男性だったのか?馴れ初めや離婚理由、大学や年齢についても調査しました。

米倉涼子の元旦那の現在の会社や年齢、大学は?

米倉涼子さんの元旦那さんは一般人ということで週刊誌などでは名前は公開されていませんが、ネット上では「太田靖宏」さんと特定されています。

米倉涼子 元旦那 太田靖宏
(https://stadium.co.jp/company)

太田靖宏さんは大阪府出身の1977年生まれで米倉涼子さんの2歳年下

現在の年齢は44歳です。

大阪学院大学を中退して2001年にリクルートに入社し、「ホットペッパー」の立ち上げメンバーとして活動していたのだとか。

リクルートに11年間勤務した後、2012年に現在経営している「スタジアム」の前身となる「ライフノート」を設立。

現在は営業代行会社「スタジアム」の社長として活躍されています。

米倉涼子と元旦那・太田靖宏の馴れ初めは?

最初に米倉涼子さんと太田靖宏さんの交際を報じたのは2012年8月発売の「女性セブン」でした。

米倉涼子 元旦那
(女性セブン)

深夜3時頃に都内のバーから手を繋いで出てくるところを報じられた米倉涼子さんと太田靖宏さん。

「女性セブン」では太田靖宏さんについて「江口洋介似の長身イケメン」と報じていました。

確かに身長168.5cmの米倉涼子さんよりもかなり身長が高く、長髪なので江口洋介さんに雰囲気が似ています。

2011年に港区のバーで知り合ったという太田靖宏さんのことを、この時米倉涼子さんは「いい飲み仲間です」と交際を否定

しかし、2012年9月発売の「女性セブン」でもコンビニから出てくるところを、

米倉涼子 元旦那 馴れ初め
(女性セブン)

2012年12月の「フライデー 」では高級スーパーで買い物をした後、車に乗り込む様子がスクープされるなど、順調に交際を続けていたお二人。

米倉涼子 元旦那 馴れ初め
(フライデー )

ちょうど太田靖宏さんがリクルートを退社し、「ライフノート」を立ち上げたことで金銭的に余裕がなかったため、米倉涼子さんの家に転がり込む形で2013年夏頃から同棲をスタートしたといいます。

2014年12月25日に同棲報道が出た際、米倉涼子さんの事務所は交際は認めたものの、同棲や結婚については否定。

しかし翌日の2014年12月26日には一転して

誠実で温かな人柄は私にとって大きな存在となり、尊敬できる大切なパートナーであることに気付かされました

と結婚を発表し、世間を騒然とさせました。

2015年8月にはハワイでの挙式が予定されており、幸せな新婚生活が始まる・・・と思いきや、その結婚生活は長くは続かなかったのです。

米倉涼子と元旦那の離婚理由はDV?

2014年12月26日に結婚を発表し、渋谷にある家賃135万円最上階の高級マンションで新婚生活を始めたという米倉涼子さん。

しかし2年後の2016年12月30日に離婚成立を発表したのです。

しかもその結婚生活はたった1日で終了していたのだとか。

米倉涼子 元旦那 離婚理由 DV

米倉は2014年12月26日、2年の交際を経て会社経営の男性と結婚したが、15年3月に別居、同4月に協議離婚の準備を始めたことが報じられた。サンケイスポーツの取材では、同8月に計画していたハワイ挙式も中止となった。

2年の結婚生活の中でひとつ屋根の下で暮らしたのがわずか1日だったことも判明。複数の関係者によると、2人は14年末から米倉の自宅マンションで新婚生活を始めたが、決定的な性格の不一致で同居を1日で解消。その後、離婚協議が弁護士を通じて行われ、本人同士が話し合うことはなく、慰謝料なしで別々の道を歩むことになった。(サンケイスポーツ)

結婚からわずか1日で同居しているマンションを飛び出し、以前住んでいたマンションに逃げ出したという米倉涼子さん。

離婚理由は性格の不一致と公表されましたが、実は様々な噂が流れているのです。

離婚理由① 引っ越しで罵倒

2015年4月16日発売の「週刊文春」は、

米倉涼子 離婚決断 原因は夫の「モラハラ罵倒」「首絞め」「5時間正座説教」 「すべてに男の匂いがするから捨てろ!」 全人格を否定し、門限強要 「辛かったですか?」 本誌直撃に「うん」と頷き…

という見出しで、米倉涼子さんが太田靖宏さんに言葉による暴力を受けていたと報じたました。

米倉涼子 離婚理由

結婚して同居するにあたり、引越し作業をする中で1つ目の事件は起ったのです。

引っ越し代をケチって荷物の量に比べてかなり少ない料金コースで頼んでしまったという太田靖宏さん。

当然トラックに積み込める荷物の量は決まっているため、大部分の荷物は運べないことになり、引っ越し業者ともめることとなってしまいました。

すると太田靖宏さんは急に人格が豹変してしまったのだとか。

そうしたら彼はみるみる不機嫌になって業者のせいにしようとして食って掛かった。業者は「米倉涼子だ」って気付いているわけですから、彼女もさすがに体裁が悪いと思ったようで、なんとかその場を収めようと、「別の日に仕切り直したほうがいいんじゃない?」と言ったら、今度は彼の怒りが彼女に向いて、「お前さぁ、その態度はねえだろう!」って業者にも聞こえるような大きな声で怒り始めた。

奥の部屋にバタンって入って、なるべく業者に聞かれないようにしてたんだけど、「荷物なんか最小限でいいだろう、お前!」「このコップも誰が使ったかわからない。あるものすべてに男の匂いがするから捨てろ!」と怒鳴り散らされたそうです。(週刊文春)

自分の見積もりミスにも関わらず業者に食ってかかり、さらに米倉涼子さんまで責めるとは、かなりのモラハラ臭がしますね。。。

離婚理由② 5時間説教

さらに週刊文春では、米倉涼子さんに対する太田靖宏さんのひどい言動を報じていました。

米倉涼子 元旦那 離婚理由
※イメージ

「彼は何でも否定から入るのだそうです。あるときは、彼がソファに胡座(あぐら)をかいて、彼女は床に正座させられて一晩中、五時間も説教をされるということもあったと聞きました。『お前が今まで付き合ってきた男に興味はないけどさ。お前は常識を知らない。付き合ってる人間も普通じゃない。そういう世界に生きてきたから変なんだ』と。そして『着てる服も変だ』『髪型も変だ』『爪も変だ』『バッグも靴も全部変だ』と、彼女の全てを否定し続けたのだそうです」(週刊文春)

こんなことをされ続けたら気が変になってしまいそうです。

当然米倉涼子さんも毅然とした態度で反抗したこともあるようで、そんな時には一転して平謝りしたという太田靖宏さん。

時には耐え切れなくなった米倉が毅然と「出て行ってください」と切り出すこともあったというが、そんなとき、A氏は態度を一変させるのだという。
『僕は心を入れ替えて、これからは君をとっても大事にします』と平謝りするそうです。飴と鞭の繰り返しですね。彼女は言われると信じやすい。そして裏切られる、の繰り返し。

結婚にあたっても『今までみたいなことは繰り返しません』と彼に約束させたと聞きました。彼女はその約束を真に受けたんです」(週刊文春)

典型的なモラハラ夫の言動ですね。

米倉涼子さんは結婚したらこの言動は収まることを願っていたといいますが、悪化することはあるとしても良くなることはなさそう。

やはりその予感は当たってしまったのです。

離婚理由③ 夫によるDV

入籍から5日後の大晦日のカウントダウンパーティーでまた事件は起こりました。

米倉涼子 元旦那 離婚理由

六本木のクラブ『ColoR. TOKYO NIGHT CAFE』のVIPスペースでした。と言っても、ロープで仕切られただけのオープンフロアで、一般の人達もいましたが、そこに米倉さんがいたので、やはり注目を集めていました。そばには新婚ホヤホヤの旦那さんもいました。

それが、途中で酔った旦那さんが、何かの拍子に怒って、飾り付けのバルーンで彼女の頭を叩き出したんです。ふざけてじゃれ合っているだけだと思ったのですが、そのうち旦那さんが米倉さんの首を絞め出した。しかも、ひとりで怒って最後はどこかへ行ってしまったんです。大事には至らなかったそうですが、周囲は唖然としていましたよ(週刊文春)

公衆の面前で奥さんの首を締めるとは冗談にしても度が過ぎます。

米倉涼子さんも相当プライドを傷つけられたことでしょう。

通常であれば米倉涼子さんが慰謝料をもらってもおかしくない案件ですが、慰謝料なしということはどうしても離婚したかった、ということでしょうか。

離婚協議が弁護士を通じて行われ、本人同士が話し合うことはなく、慰謝料なしで別々の道を歩むことになった。(サンスポ)

別居から離婚まで2年近くかかっていることをみると、元旦那さんの太田靖宏さんの方が離婚したくなくてゴネていた可能性が高そう。

一説には米倉涼子さんを自社の接待要員や広告塔として使っていたという情報もありますので、手放したくなかったのでしょう。

または「トップ女優の夫」という肩書きが惜しかったのか?

いずれにせよ、米倉涼子さんは元旦那さんと離婚後も順調にお仕事をされていますので、離婚したことへの後悔は一切ないのではないでしょうか。

あわせて読みたい

米倉涼子 歴代彼氏 元彼 逮捕歴 安住紳一郎 岡本健一 ダンス 馴れ初め 破局理由
米倉涼子の歴代彼氏一覧!逮捕歴ある男と不倫?現在はダンサーで年齢は?

「全日本国民的美少女コンテスト」に出場し、審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界へと足を踏み入れた米倉涼子さん。 現在では「ドクターX」など数多くのヒット作を生み出し人気女優として活躍しています ...

続きを見る

-妻・夫, 離婚

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.