※本サイトはプロモーションが含まれています

エンタメ

米田あゆは結婚して旦那がいる?家族構成や学歴、Facebookやツイッターについても

歴代3人目の女性宇宙飛行士候補となった米田あゆさん。

素晴らしい学歴と職歴ということですが、いったいどんな方なのでしょうか。

米田あゆさんは結婚しているのか?家族構成や学歴・FacebookやTwitterなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

米田あゆの学歴や職歴、年収は?

学歴

1995年東京都生まれの米田あゆさん。

中学高校は兵庫県西宮市の神戸女学院に通っていたといいます。

神戸女学院の偏差値は65と超難関校。

米田あゆ 学歴 職歴 年齢

米田あゆさんは中学受験をして神戸女学院に入学したのでしょう。

米田あゆさんは中学時代はテニス部、高校時代は茶道同好会に所属していたとのこと。

中学のテニス部では全国大会にも出場していたということで、文武両道のスポーツウーマンだったのですね。

神戸女学院を卒業後、東京大学医学部を卒業したといいます。

職歴と年収

東京大学医学部を卒業後、日本赤十字医療センターの外科医として入職した米田あゆさん。

現在は虎ノ門病院に派遣されているといいます。

派遣元である日本赤十字医療センターの医師の年収は医師歴5年で約1,000万円だといいますので、米田あゆさんの年収もそれくらいなのではないでしょうか。

米田あゆさんは今後JAXAに入社しますが、JAXAの宇宙飛行士の平均年収は約865万円とやや下がってしまうことに。

とはいえ子供の頃からの夢が叶うことには変えられないことでしょう。

スポンサーリンク

米田あゆの家族構成や父母の職業は?

米田あゆさんは東京都で生まれたものの、中学高校は兵庫県の学校に通っていたということで、親御さんは転勤のある職業をしている可能性が高そう。

米田あゆ 家族構成 父親 母親

米田あゆさんは前述したように中学時代はテニスをしていましたが、東京大学時代はヨットやゴルフ、乗馬を楽しんでいたとのこと。

ヨットやゴルフ、乗馬などは比較的お金のかかる趣味としても知られています。

米田あゆさんのご両親の職業や家族構成は明らかになっていませんが、裕福なご家庭で育ったのではないでしょうか。

米田あゆさんが医学部を卒業していることから、親御さんも医師である可能性もありそう。

中学高校時代は兵庫県の病院に派遣されていた、ということもあるのかもしれません。

スポンサーリンク

米田あゆは結婚してる?旦那や子供は?

28歳と結婚していてもおかしくない年齢の米田あゆさん。

旦那さんやお子さんはいるのでしょうか?

米田あゆさんは報道陣から家族構成や配偶者の有無を質問された際、

大変申し訳ございませんが、プライベートなことですので回答は差し控えさせていただきたいと思います

と一蹴。

まるで宇宙兄弟の伊東せりかさんのようでかっこいい!と話題となりました。

米田あゆ 結婚 旦那 子供

米田あゆさんは東京大学医学部で6年間学んだ後に日本赤十字医療センター、虎ノ門病院と勤務しており、かなり忙しかったことが伺えます。

また、JAXAに入社し、宇宙飛行士としての訓練を受けるとなると、今後は家を開けることも多くなりそう。

米田あゆさんに旦那さんやお子さんがいるのか?は不明ですが、今は宇宙飛行士になる夢を実現することに注力したいのではないでしょうか。

今後周囲からの情報で米田あゆさんのプライベートがもう少し明らかになるかもしれません。

スポンサーリンク

米田あゆのFacebookやTwitter、インスタは?

米田あゆさんは病院で勤務しているためか、Facebookやインスタ、ツイッターなどでの発信活動はしていません。

調べてみると同姓同名のサックス奏者米田あゆさんのアカウントが表示されます。

米田あゆ フェイスブック ツイッター インスタ

米田あゆさんにはアクセスが集中していることでしょう。

今後の米田あゆさんのご活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-エンタメ

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.